旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1424
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼酷暑&株安&育英敗退  風玉 10/08/18(水) 0:10
   ┗Re(1):酷暑&株安&育英敗退  K++(管理人) 10/08/18(水) 17:49
      ┗Re(2):酷暑&株安&育英敗退  風玉 10/08/20(金) 1:06
         ┗Re(3):酷暑&株安&育英敗退  K++(管理人) 10/08/20(金) 23:30
            ┗Re(4):酷暑&株安&育英敗退  風玉 10/08/21(土) 1:08
               ┗Re(5):酷暑&株安&育英敗退  K++(管理人) 10/08/21(土) 23:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 酷暑&株安&育英敗退
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/08/18(水) 0:10
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は暑さが私の限界を超して、昼の2時ごろ立ちくらみをおこしました。今は氷水を入れた水筒を携帯してるんですが、今日は忘れてしまった。36度超えいつまで続くやら・・・まああと一週間の我慢か!

この円高の根本原因は何なんでしょう?もう日本経済の崩壊は止まらないという人もいます。ノウテンキな民主党と日銀は、ここに至っても全く無策ですね。

仙台育英、予想通り負けましたが、まあ今日は今日は今までで一番しまった試合でした。島袋、今日の力投が命取りになりそう。福島聖光は育英より強いですから。
明日、聖光が勝てば、たぶん初めての東北勢優勝が実現するでしょう。

報徳も東海大相模も今一だし、関東一高がちょっと不気味。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-118-108-111-49.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):酷暑&株安&育英敗退  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/08/18(水) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も31度まで上がりましたけど、涼しく思っちゃうから不思議です。昨日までもっと暑かったからねぇ。

>36度超えいつまで続くやら・・・まああと一週間の我慢か!

暦(こよみ)の上では23日の処暑までが暑さの峠らしいんですが、最近の気候は昔ながらの暦がまったくアテになりませんね。異常であることが正常だもんね。

>この円高の根本原因は何なんでしょう?もう日本経済の崩壊は止まらないという
>人もいます。ノウテンキな民主党と日銀は、ここに至っても全く無策ですね。

円高の原因は、日銀と民主。無策のまま何も出来んだろと皆が知ってて、自国通貨高を狙ってる欧米の通貨を買わずに無策な円を買ってるだけ。TVで誰かが「円は世界中から好かれている通貨」とか言ってましたけど、単に世界中からバカにされてるだけ。

85円前半で皆さん様子見を決め込んでるみたいで、動きませんね。管と日銀がどう出るか・・・世界中の投資家が注目してます。けど、変わらんだろね。

>仙台育英、予想通り負けましたが、まあ今日は今日は今までで一番しまった試合でした。

仙台育英、残念でした。まぁ、予想通りではありましたけど、仕方ない。でも、島袋もチト手こずってた様な・・・。あとは福島だけだけど、??ですなぁ。

話代わって、・・昨日、異常気象で海水温が上がり過ぎ、さんまが不良になってるとニュースでやってましたが、気になりますね。

なぜって、北海道のアメマスやイトウの遡上時期が遅れてしまうのでは??ないかと心配です。遡上のタイミングに合わせて北海道行きを練ってましたんで、これが狂うと全部パー・・・とまでは行かないけど、うーーん、微妙なんだよなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p2204-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):酷暑&株安&育英敗退  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/08/20(金) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   >暦(こよみ)の上では23日の処暑までが暑さの峠らしいんですが、最近の気候は昔ながらの暦がまったくアテになりませんね。異常であることが正常だもんね。

こちらも涼しくなりました。今夜の外気温26℃です。朝は24℃の予報です。久々に安眠できそうです。残暑は9月まで厳しそうですが、急に秋めくのも寂しいもので、これからはちょうどいい感じではないでしょうか。

>85円前半で皆さん様子見を決め込んでるみたいで、動きませんね。管と日銀がどう出るか・・・世界中の投資家が注目してます。けど、変わらんだろね。

財界も今のトップは自分のことしか考えていない奴ですから。文句言っても誰も取り上げてくれない。日本異常ですね。政治は前からですが、ついに経済も日本は諸外国からバカにされだした。沈没する船からネズミが逃げ出すのはもうすぐってわけですか。

>仙台育英、残念でした。まぁ、予想通りではありましたけど、仕方ない。でも、島袋もチト手こずってた様な・・・。あとは福島だけだけど、??ですなぁ。

福島、思っていたより弱っちいチームでした。エースこけたら全滅でした。関東一高負けたんで、沖縄優勝ですね。東海大相模じゃ、とても相手にならんような気がします。去年は宮城は利府高校がベスト4でしたが、今年ベスト16で負けた育英の方がずっと見応えがあった気がします。

>話代わって、・・昨日、異常気象で海水温が上がり過ぎ、さんまが不良になってるとニュースでやってましたが、気になりますね。
>
>なぜって、北海道のアメマスやイトウの遡上時期が遅れてしまうのでは??ないかと心配です。

ここ数年、台風が減っているらしく、夏は海の表層の水温が下がらないらしいですね。青物は親潮の下層の栄養がある海水が上がってこないと駄目らしいですね。

黒潮は撹拌されても栄養が低いんでプランクトンが発生しないとか。実家の方の海では近年は赤潮の発生が少ないとか。お盆に帰った時も夜光虫が少なかったですね。本来ならお盆の頃、夜走る船を見かければ夜光虫だらけなんですがね。
でも、ほんの5月までは海水温はかなり低かったんですよ。海の事はよくわかりませんね。ただ、ドヨウ波が少ない年は秋は不漁と言われてきましたんで、最大の原因は台風の発生が少ないせいだと思います。

それから夏の北洋(アリューシャンより東側)は全くのべた凪って知ってました?北洋のイメージにそぐわないんですが、北半球には暴風圏がないんです。特に夏は湖沼のような凪が続くんです。捕鯨の場合夏は南極が冬なんで、北洋と近海(小笠原より北)が漁場になりますが、親父は北洋の夏が一番凪が続くんでクジラ探すのが楽だと言ってました。だからドヨウ波の少ない年は北洋は漁場としては最悪の状態になるらしいですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-118-108-116-169.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):酷暑&株安&育英敗退  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/08/20(金) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   どもども風玉さん、山形もやっと涼しくなってきました。昼間でも30℃をちょっと超えるくらいで、夜は涼しくて快適に寝れる様になりましたからね。

>こちらも涼しくなりました。今夜の外気温26℃です。朝は24℃の予報です。
>急に秋めくのも寂しいもので、これからはちょうどいい感じではないでしょうか。

そろそろ秋の陣に入ろうかと思ってます。アブが消えてくれれば、源流に最高の季節です。ただ、9月中旬から北海道ですんで、あまり時間は無いですけどね。

>福島、思っていたより弱っちいチームでした。エースこけたら全滅でした。

沖縄興南の優勝ですね。これで島袋もどっかのプロ入団確実で将来が保障された様なもんですねぇ。いいねぇ、才能のある人は。

>黒潮は撹拌されても栄養が低いんでプランクトンが発生しないとか。
>実家の方の海では近年は赤潮の発生が少ないとか。

潮目が北に移動して、仙台湾は黒潮圏内に入ってるのかな? なぜ親潮・黒潮と言うかというと、親潮は栄養が豊富で魚の親になる潮、黒潮は栄養が少ないので黒く見えるかららしいです。

気象も異常なら海流も異常、政治も異常、世の中異常だらけだ。

>それから夏の北洋(アリューシャンより東側)は全くのべた凪って知ってました?

へぇー知りませんでした。面白いもんですね。アリューシャンの東ならアラスカの南ですよね。オヤジさんたちはそんな遠くまで漁に出てたんですね。凄いな。

あれ?、風さんの親父さんって、もう引退されたんですよね? 海の仕事ってこの歳になるとめちゃくちゃ憧れますね。まぁ、わたしゃ船に酔うので仕事にはならんでしょうけど、海で1年くらい仕事してみたいもんです。

話は代わりますが、一昨日、大腸カメラをやってきました。人生で初めての経験でしたが、やって良かったですね。まず、大腸から小腸の最後の方までは全く異常なしで、当分は診なくて良いと言われました。

それとですね、腸管洗浄剤で胃腸の中を空っぽにするんですが、検査が終わった後、今日まで2日間は体調抜群です。体の中の垢が全部、洗い流されたんでしょうね。肌はツヤツヤ、頭スッキリ、最高ですワ。時々やってもいいなぁ。

これで春からやってきた検診は一通り終わりました。胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー、脳CT、腹部CT、肺X線、心電図、血圧、脂質、血糖、C肝、B肝、HIV、血液指標・・・全て異常なし。

ちょと心配なのは、心電図に引っ掛からない不整脈(期外収縮)あるのと、眼内レンズで目の調子が悪いことくらい。あと20年くらいは健康に過ごせそうです。風玉さんも、何年に1回かは徹底的に調べてもらった方がいいですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p2204-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):酷暑&株安&育英敗退  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/08/21(土) 1:08  -------------------------------------------------------------------------
   >あれ?、風さんの親父さんって、もう引退されたんですよね? 

うちの親父はもう死んでます。南氷洋22航海行ってますが、最初の戦後すぐの年は
ノルウエイに捕鯨船の買い付けに行ってます。その頃うちの爺さんはまだデンマークだかオランダの収容所に戦犯だったんでいたようです。戦後すぐケープタウンは日本で使えたそうですが、オーストラリアの港は戦後2年目でやっとアメリカさんの仲立ちで寄港できるようになったそうです。南氷洋に比べたら北洋は近いですよ。釧路から2昼夜で漁場です。南氷洋は遠いと言ってました。暴風圏を抜けると濃霧の海が延々続いてその先が南氷洋です。おまけにその頃は日本だけでも3船団以上の捕鯨船団が出漁していて、米、英、ソ連、西独にノルウェイが船団だしてたんで、そりゃクジラいなくなりますね。1船団で母船やタンカー、探鯨船なんかを除いた純粋なキャッチャーだけで20杯もいたわけで、さながら南氷洋はキャッチャーだらけだったわけですね。そんなもんで暴風圏まで漁場が拡大して大変だったようです。

>それとですね、腸管洗浄剤で胃腸の中を空っぽにするんですが、検査が終わった後、今日まで2日間は体調抜群です。体の中の垢が全部、洗い流されたんでしょうね。肌はツヤツヤ、頭スッキリ、最高ですワ。時々やってもいいなぁ。

それは私も聞いたことあります。洗浄剤を使わない場合は、1週間程度断食すると宿便がほとんど出て非常に体調が良くなるとか。頭もスッキリしますか?私も今度断食でもやってみようかと思っても・・・まあ無理です。

明日シマブ―優勝でしょうね。彼はプロにならんようです。医学部志望だそうです。体が小さいんでスカウトも動かないようです。今回の甲子園でプロに通用するのは、広陵、開成のPと育英の木村でしょう。やっぱプロは実績よりもポテンシャル重視ですから厳しいですけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-118-108-116-169.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):酷暑&株安&育英敗退  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/08/21(土) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。しかし今日は暑さがぶり返しましたね。水戸も暑かったでしょう。土曜なんで、まぁ、我慢できるでしょうけど。

>うちの親父はもう死んでます。南氷洋22航海行ってますが、最初の戦後すぐの年は

失礼しました。余計な事、聞いてしまいました。

そうそう、南氷洋に捕鯨で行っておられたんですよね。前にも伺いましたが、凄いですなぁ。アリューシャンの何倍もありますね。南氷洋までどのくらい日数かかるのかな? 1ヵ月くらい?

>その頃は日本だけでも3船団以上の捕鯨船団が出漁していて、米、英、ソ連、
>西独にノルウェイが船団だしてたんで、そりゃクジラいなくなりますね。

今は調査捕鯨だけで少ないクジラですけど、当時は重要なタンパク源だった訳ですよね。でも、たいして美味しくもないし(私だけ?)、今じゃ珍しいだけで、他に美味しい物が一杯ありますから、どうなんでしょうね。

今じゃ「可愛いクジラだから捕るな」とか言ってるアメリカや英国も、当時は捕鯨をやってた訳でしょ。それが、勝手なもんですね。最近は一方的なヒドイ映画まで作って・・・あれ、腹立ちますね。

>洗浄剤を使わない場合は、1週間程度断食すると宿便がほとんど出て非常に体調が良くなるとか。
>頭もスッキリしますか?私も今度断食でもやってみようかと思っても・・・まあ無理です。

医者に頼み込んで洗浄剤を分けて貰ったほうが早いですよ。薬使えば、半日の我慢だけで済みますから。あれから4日目ですが、今日も体調抜群ですワ。でもそろそろ効果が落ちてきた様な・・・

>明日シマブ―優勝でしょうね。彼はプロにならんようです。医学部志望だそうです。

それにしても、今日の決勝は・・・決勝かいな? 差が付き過ぎ。あそこまでやると、見ていておもろない。まぁ、島袋より、打線が凄かったですね。しかし、医学部へ行くより、プロの方が儲かるだろうに・・・もったいない。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p2204-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1424