旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1423
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すごい渋滞  風玉 10/08/16(月) 0:32
   ┗Re(1):すごい渋滞  K++(管理人) 10/08/16(月) 15:12
      ┗Re(2):すごい渋滞  風玉 10/08/17(火) 1:30
         ┗Re(3):すごい渋滞  K++(管理人) 10/08/17(火) 12:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : すごい渋滞
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/08/16(月) 0:32
 -------------------------------------------------------------------------
   お盆は一泊のとんぼ返りで、実家に墓参りに行ってきました。
帰り道、石巻から三陸道、ほぼ全区間渋滞。縦貫道は、白石、本宮ほぼ全区間渋滞!常磐道は高萩、水戸ほぼ全区間渋滞!1000円高速恐るべしです。ラジオで仙台育英またまたラッキーな勝利(今回はまあ頑張った勝利だったけど)がなかったら、どっと疲れる渋滞でした。ちなみに今回リリーフした投手は久々の石巻シニア出身です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-118-108-111-49.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すごい渋滞  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/08/16(月) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。昨日は大渋滞、お疲れさんでした。

>お盆は一泊のとんぼ返りで、実家に墓参りに行ってきました。

わたしゃ毎日が日曜日なもんで、人ゴミが嫌で、お盆は結局ずぅーーっと自宅でPCいじってました。とあるシステム作りをやってるんですが、まだまだ完成しませんなぁ。

>帰り道、石巻から三陸道、ほぼ全区間渋滞。縦貫道は、白石、本宮ほぼ
>全区間渋滞!常磐道は高萩、水戸ほぼ全区間渋滞!1000円高速恐るべしです。

皆さん1000円の日にめがけて高速に乗っかったみたいで、土日は渋滞がトップニュースになってましたね。でも、最大でも30kmくらいで、10年ほど前の60kmとか80kmとかは無かったですよね。これでも昔よりは空いているみたいです。

やっぱ不景気なんで、車で遠出する人自体が減ってるんでしょうかね。お盆は自宅でエアコンかけながら高校野球でも見てるんでしょう。なんか寂しい世の中になりつつあるね。

>仙台育英またまたラッキーな勝利(今回はまあ頑張った勝利だったけど)

山形中央はヒドイ惨敗でした。あそこまで点差を付けられるとチトみじめ。選手が可愛そうだわい。でもま、頑張ったんだけどねぇ・・・

話は代わりますが、ノートPCで何種類かの分析ソフトを組んでますけど、速度が遅くてねぇ、参ってます。メモリを2.5Gから4Gに増設してRAMディスクを組み込んだら、ちょっとだけ早くなりました。

それでも、分析の種類によっては10分近くかかってしまう。早いのでも3分くらいかかる。しかも、1回めだけ早くなって、2回目からはRAMディスク無いのと同じ速さになる→メモリに株データを溜めるから。

実はPHPで全部やってるから遅いんですけどね。でも、いまさらVBasicなんぞ使いたくないしなぁ(殆ど忘れてるし)、C++も面倒だし・・・あとはMySQLにする手だけど、それほど早くならないみたいし。スパコンが欲しいや・・・無理だけど。

で、多くの皆さんは、今日からまたお仕事ご苦労さまです。わたしゃ毎日が日曜で、毎日が仕事みたいな生活で・・・ただ、稼ぎが今んとこ殆ど無い。大きくやってませんからねぇ、仕方ないけど。早く稼ぎたいもんだ。

残暑お見舞い申し上げまする。(暑っ!)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p2204-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):すごい渋滞  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/08/17(火) 1:30  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。昨日は大渋滞、お疲れさんでした。
>

>皆さん1000円の日にめがけて高速に乗っかったみたいで、土日は渋滞がトップニュースになってましたね。でも、最大でも30kmくらいで、10年ほど前の60kmとか80kmとかは無かったですよね。これでも昔よりは空いているみたいです。

私的には、東北道で遭遇した渋滞では今回が一番ひどかったように思えます。
石巻ー水戸間、休憩1回とりましたが、6時間かかりましたね。
白石−本宮間はほとんど渋滞でした。渋滞の原因は、トンネル、上り坂、合流地点、とオービス設置個所らしいんですが、テレビでやってましたが、サンデードライバーは高速に不慣れで、一定のスピードで走行しているつもりでもかなりのムラがあるようです。ブレーキを踏む回数が、普通のドライバーの倍近く結局、上り坂、トンネルなどで速度が落ちてその波が後方に広がって渋滞するらしいです。それから追い越し時間も普通のドライバーの倍くらいかかかるらしいです。

>山形中央はヒドイ惨敗でした。あそこまで点差を付けられるとチトみじめ。選手が可愛そうだわい。でもま、頑張ったんだけどねぇ・・・

山形残念でしたが、去年の準優勝校はなんと新潟でした。今は何処の県が勝ってもおかしくないですね。何故か最近九州勢は強いですね。四国は少子化で選手層が薄くなったみたいです。出てくる高校の生徒はほとんど関西からの野球留学生です。
今年の東北の期待できる高校は、福島聖光、青森八戸工大一、仙台育英の順ですが、すでに青森負けてしまいました。今年の仙台育英は強くはないので、明日の沖縄には負けるでしょう。聖光はそつのない野球です。今年は群を抜いて強いチームや好投手がいないので優勝の可能性もありますね。前評判とは別に福島のピッチャーはすごいですね。今大会No.1でしょう。


>話は代わりますが、ノートPCで何種類かの分析ソフトを組んでますけど、速度が遅くてねぇ、参ってます。メモリを2.5Gから4Gに増設してRAMディスクを組み込んだら、ちょっとだけ早くなりました。


>実はPHPで全部やってるから遅いんですけどね。でも、いまさらVBasicなんぞ使いたくないしなぁ(殆ど忘れてるし)、C++も面倒だし・・・あとはMySQLにする手だけど、それほど早くならないみたいし。スパコンが欲しいや・・・無理だけど。

ニックネームはC言語からとたんですよね。プログラミングするだけでも凄いですよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-118-108-111-49.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):すごい渋滞  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/08/17(火) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ちは。しかし山形は今日もクソ暑い。もう残暑と呼んでいい時期だけど、今年の残暑はいつまで続くのか?

>私的には、東北道で遭遇した渋滞では今回が一番ひどかったように思えます。
>石巻ー水戸間、休憩1回とりましたが、6時間かかりましたね。

6時間!ご苦労さまでした。ニュースでは渋滞の最長距離は短かったんですが、どうもバラバラと断続的に全体的に渋滞が出てたみたいですね。

>渋滞の原因は、トンネル、上り坂、合流地点、とオービス設置個所らしいんですが、
>サンデードライバーは高速に不慣れで、一定のスピードで走行しているつもりでも

サンデードライバーだけでなく、普通の慣れたドライバーでも無意識に速度を落としてしまうそうですよ。最近は速度を落とすなと看板で注意してますけど、効果無しですね。遅い人は遅いし。

でもなぁ、山形みたいに、高速を50や60kmで走る人はいないでしょう。山形は県民性でね、迷惑運転のドライバーに誰も文句を言わないので、本人は迷惑掛けてると言う意識すらないんです。だから永遠になおらない。ガラガラなのに毎日大渋滞。それを考えると、マシ。

>山形残念でしたが、去年の準優勝校はなんと新潟でした。今は何処の県が勝ってもおかしくないですね。

確かに昔みたいに今年の強豪はどこそことどこそこ・・・てな話、無くなりましたね。或る意味良いことです。見てるほうも何が起きるか判らないので楽しいですよね。強い校に強い選手が集まっちゃうのは止めてほしい。

>今年の仙台育英は強くはないので、明日の沖縄には負けるでしょう。

相手は島袋選手ですねぇ。確かに厳しいかも。午後からだっけ?

>ニックネームはC言語からとたんですよね。プログラミングするだけでも凄いですよ!

Cだけじゃなくて、PHPもPerlも色んな言語でK++;は自分に1を足す、つまり自分を一つづつ大きくして行く・・・自己成長を意味してます。

だけんど、数年前からそのK++を名乗るコーヒーの豆屋さんが現れて、その後、私がその名前をパクったんじゃないかという人が現れましてね。ったくアホか、こっちは24年前から使ってるのに、ふざけんな。

ま、ええけどね。・・・それより、また円高になってきたね。こっちの方が気になる。一体、どこまで上がるんだ。日銀と野田はなんとかしろよ、オイ。日本を潰す気か、オマイらは。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p2204-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1423