旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     142
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼天候不順で××!!  yuusei 04/03/09(火) 22:28
   ┗Re(1):天候不順で××!!  K++(管理人) 04/03/09(火) 23:02
      ┗Re(2):天候不順で××!!  sakuramasu 04/03/11(木) 15:38
         ┗Re(3):天候不順で××!!  K++(管理人) 04/03/11(木) 21:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 天候不順で××!!
 ■名前 : yuusei
 ■日付 : 04/03/09(火) 22:28
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、こんばんは。
今度の土日は、バシバシとルアー投げられそうですね。
私も雪中行軍??でシークレットポイント(足跡だらけかも・・)に参上です。
渓流が俺を呼んでいるです、です。
話は変わりますが、新潟県下越地方でのサクラマス解禁事情にはビックリしましたね。
解禁期間2〜3ヶ月で2万円?3万円?何それって???です。当県の赤川は1月解禁で年券でも数千円、共通遊魚券OKのはずですが・・。これってどんな訳があるのでしょうかね。「漁協どの、お主も悪よのう〜」と疑うばかりです。
んでも、サクラマスは魅力ありますね。行きたいなぁ。でも道具がない今日この頃でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB219171189002.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):天候不順で××!!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/09(火) 23:02  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   yuuseiさん、こんばんは。今日は随分と暖かかったです。この調子で土日も釣り日よりになって欲しいものですね。明日夜は前線通過で雨ですが、そのあとはまた、暖かそうです。

>私も雪中行軍??でシークレットポイント(足跡だらけかも・・)に参上です。
>渓流が俺を呼んでいるです、です。

はい、私もその予定です。ちなみに、こんなに遅い解禁釣行は久し振りです。例年なら1日に竿を出しているところなんですが、今年は出遅れました。出遅れると、人のプレッシャーで釣れなくなっちゃうんですが、ま、なんとかなるでしょう。釣れても釣れなくても、河原に立てれば満足です。


>話は変わりますが、新潟県下越地方でのサクラマス解禁事情にはビックリしましたね。
>解禁期間2〜3ヶ月で2万円?3万円?何それって???です。

この話題はあちこちで出ておりますね。確かに高いです。足元を見ていると非難轟々ですが・・・全くその通りですね。それでも抽選は既に満杯だそうで、いかにサクラマスの人気が高いかが判ります。でも、わたしゃそこまでして釣りたくはありません。人が多い釣りは海釣りだけで結構ですねぇ。

>当県の赤川は1月解禁で年券でも数千円、共通遊魚券OKのはずですが・・。

あれ?、共通遊漁券は使えないのではなかったっけ?最近、ルールが変わったのでしょうか。ふむ、昔はダメでしたけど。sakuramasuさん、おせーて。共通券なら今年も購入しましたけど、どうなんでしょ。

しかし、山形のサクラマス年券は安いですよねぇ。周辺にならって高くなってしまわないことを願います。どうせ釣れる魚の数は限られていてごく僅かなんですから、皆で楽しんだ方がいいですよね。チャンスは平等に!、です。

さて、今週はどこへ行けばいいんだろ。まだ決まってません。いつも行く堰堤は埋まってしまって恐らく釣れないでしょうし、迷ってしまいます。ま、釣り場は沢山あるのですが、細かなポイントまで詳しいところとなると少ないですし。

はて?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250110.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):天候不順で××!!  ■名前 : sakuramasu  ■日付 : 04/03/11(木) 15:38  ■Web : http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6477/  -------------------------------------------------------------------------
   確かに昔赤川漁協が単独でサクラマス稚魚を放流していた時期は共通遊漁承認証を持って居ても差額分(確か¥1500ぐらい)を徴収されて、赤川サクラマス年券を買わされましたが、県魚に指定され、県の事業として大江町古寺にサクラマス増殖施設が出来て各河川に放流されるようになってから以降は、他河川同様に共通遊漁承認証でカバーできるようになりました。堂々と釣ってください(笑)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219053152138.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):天候不順で××!!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/11(木) 21:54  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   sakuramasuさん、またまたお呼び立てして、いつもすみません。
私がそちらの掲示板に行けば良いのですが、話の流れもありまして・・・

>確かに昔赤川漁協が単独でサクラマス稚魚を放流していた時期は共通遊漁承認証を持って居ても差額分(確か¥1500ぐらい)を徴収されて、

そうなんですよね。私が10年以上も前にやってたころはそうでした。

>他河川同様に共通遊漁承認証でカバーできるようになりました。堂々と釣ってください(笑)

ありがとうございました。了解しました。えっと、私のは「鮎以外の共通遊漁承認書」なんですが、桜マスは鮎以外ですんで、当然OKですね。しかし、sakuramasuさんは全魚種なんですね。そっか、鮎も釣られてましたねぇ。

と言うことで、yuuseiさん、私の情報不足でした。余計なこと書いちゃってごめんなさい。

しかし釣りに関しては、山形は良心的で、なおかつ魚も豊富で、良いところですよねぇ。新潟や福島の3万とかは、どう考えても納得が行きません。桜マスのメッカと言う山形の地位は、当分安泰ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251172.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 142