旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1388
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初釣り  K++(管理人) 10/03/20(土) 20:42
   ┗Re(1):初釣り  風 10/03/21(日) 0:49
      ┗Re(2):初釣り  K++(管理人) 10/03/21(日) 17:41
         ┗Re(3):初釣り  Buu 10/03/21(日) 19:17
            ┗Re(4):初釣り  K++(管理人) 10/03/22(月) 14:20
               ┗Re(5):初釣り  風玉 10/03/22(月) 23:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初釣り
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 10/03/20(土) 20:42
 -------------------------------------------------------------------------
   今年もようやくシーズン開幕です。3連休を利用して、下越のダム湖に繰り出しています。今日は4時ころからキャスティングを開始しましたが、そこそこのが出てくれました。

シーズンの始めは、なぜか型が小さいのが通例でして、今日の釣果2尾は、まぁ、定石どおりと言えばその通りでした。

でも、まだまだ雪が多いですね。去年は今日より1週間早く来るまでダム湖の畔まで入れましたが、今年はまだ雪で閉ざされていて、30分ほど歩いて釣り場に向かいました。

写真は、小国町で撮影したフクジュソウ、今年のお初の38cm、それとダム湖畔の道路の雪の状況です。

明日はなんだか雨模様ですが、はて?釣りになるかなぁ? ま、今日2尾釣れたから明日はのんびりやるべ。釣れなくてもいいや。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063008.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初釣り  ■名前 : 風  ■日付 : 10/03/21(日) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   >シーズンの始めは、なぜか型が小さいのが通例でして、今日の釣果2尾は、まぁ、定石どおりと言えばその通りでした。

シーズン到来ですか。雪は除雪は4月に入ればすぐやりますから心配ない程度みたいですね。ひれが大きくてあそこのポイントの魚らしい岩魚ですね。

>でも、まだまだ雪が多いですね。去年は今日より1週間早く来るまでダム湖の畔まで入れましたが、今年はまだ雪で閉ざされていて、30分ほど歩いて釣り場に向かいました。

こちらは明日が川崎で法事です。そうでなければどこかには行けたんですがね。

>明日はなんだか雨模様ですが、はて?釣りになるかなぁ? ま、今日2尾釣れたから明日はのんびりやるべ。釣れなくてもいいや。
 
明日は天候があれそうです。
まあ、荒れ模様の方が都心は車が少なくて渋滞に会うことはないでしょう。
しかしまあ・・・Buuさんの方も大変でしょうが、こちらも今は仕事がてんこ盛りで大変です。うらやましいです。明日は新潟チームも参戦するんでしょうか??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Abt090.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初釣り  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/03/21(日) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、こんちは。今日は大荒れの天気で、明日も休みなんですが、引き上げてきました。今、山形に戻ったところです。

>こちらは明日が川崎で法事です。そうでなければどこかには行けたんですがね。

そりゃ残念でした。川崎出張?ご苦労さまです。

>明日は天候があれそうです。
>Buuさんの方も大変でしょうが、こちらも今は仕事がてんこ盛りで

Buuさんは今日も仕事だそうで、結局、春の再会は果たせませんでした。昨日も今日も私一人っきりで釣ってました。まだ雪が多いし、今日は天候も悪いしで、釣り場は私の貸し切り状態でして、2日とも誰もいませんでしたね。

で、今日の釣りは悪天候にメゲて10時過ぎにやわら釣り場に向かい、ポイントに到着したのは11時ちょうど。1時間ほど投げ続けた12時過ぎに、45cmが釣れました。

お天気は時おり台風の様な突風が吹いて立ってられないほど。13時前には引き上げました。釣っていた時間はたったの1時間半ほどです。・・・昨日も1時間半だけだったんですよね。合計3時間で3尾ですから、ま、効率はいいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p3054-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):初釣り  ■名前 : Buu  ■日付 : 10/03/21(日) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   いよいよシーズン開幕。
悪天候の中、お疲れ様でした。
初釣果おめでとうございます。

今回は参加出来ず残念でしたが、
次回はぜひぜひ…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6.4; .NET CLR 1....@p5160-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):初釣り  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/03/22(月) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ども、Buuさん、昨日は直電、どうもでした。結局、昨日はまっすぐ山形へ帰って、初釣りのレポートを書いてました。

>悪天候の中、お疲れ様でした。初釣果おめでとうございます。
>今回は参加出来ず残念でしたが、次回はぜひぜひ…。

仕事に支障が出ない程度に、機会があればよろしくです。恐らく私は来週も再来週も同じ場所に行きます。その後はもう一つのダム湖かなぁ。

しかし、今日は昨日ほど荒れた天気ではなくなりましたね。残念。今日も出漁しても良かったかなぁ。

例のダム湖の調子は今年も良い様です。もうひとつのダム湖が不調だったんですが、恐らく今年も変わらないと思いますので、早めの時期に釣っちゃった方が良いと思いますよ。

で、昨日は夕方自宅に戻って、さっそくレポートを書きました。いつもなら何回分かをまとめてレポートにするんですが、なにせヒマでして、写真が少ないんですが、ほぼ書きあげましたんで、もうすぐUP予定です。

しかし変な天候だ。昨日の黄砂で山形市内の洗車場はどこも超満員です。私の車もさっと洗いたいんだけど、入るところがありませんワ。

ヒマに任せて、写真でも撮って来るかなぁ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063110.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):初釣り  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/03/22(月) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、Buuさん、こんばんわ


>仕事に支障が出ない程度に、機会があればよろしくです。恐らく私は来週も再来週も同じ場所に行きます。その後はもう一つのダム湖かなぁ。

今回は新潟チームの参戦はなかったようでが、45センチおめでとうございます。あそこは今年も期待できますね。

>しかし、今日は昨日ほど荒れた天気ではなくなりましたね。残念。今日も出漁しても良かったかなぁ。

日曜は、水戸はなんともなかったんですが、東京は朝方荒れたみたいで、首都高とかも朝は湾岸が通行止めで、小菅から渋滞にあいました。3連休だったのものきいたようです。1000円高速だと地方から家族連れが押し寄せます。浦安、お台場方面が人気ですが、新宿なんかも駐車場いっぱいでね。おかげで法要に遅れました。その足で群馬方面に遊びに行きましたが、また関越までが大渋滞で・・・

>例のダム湖の調子は今年も良い様です。もうひとつのダム湖が不調だったんですが、恐らく今年も変わらないと思いますので、早めの時期に釣っちゃった方が良いと思いますよ。

今年は4月後半か、5月前半にZGWと別に休みが取れる予定です。
早い時期は無理ですが、その時期に山形のダム湖も入れてダム湖の釣りを堪能してみたいと思ってます。

>で、昨日は夕方自宅に戻って、さっそくレポートを書きました。いつもなら何回分かをまとめてレポートにするんですが、なにせヒマでして、写真が少ないんですが、ほぼ書きあげましたんで、もうすぐUP予定です。

アップしましたら早速読んでみます。では来週も頑張って下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Abt090.iba.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1388