旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1382
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オリンピック開催  風玉 10/02/16(火) 0:00
   ┗Re(1):オリンピック開催  K++(管理人) 10/02/16(火) 14:16
      ┣Re(2):オリンピック開催  tomo 10/02/16(火) 22:45
      ┗Re(2):オリンピック開催  風玉 10/02/17(水) 1:36
         ┣Re(3):オリンピック開催  K++(管理人) 10/02/17(水) 13:44
         ┃  ┗Re(4):オリンピック開催  風玉 10/02/18(木) 0:36
         ┃     ┗Re(5):オリンピック開催  K++(管理人) 10/02/18(木) 21:47
         ┃        ┗Re(6):オリンピック開催  風玉 10/02/19(金) 2:01
         ┃           ┗Re(7):オリンピック開催  K++(管理人) 10/02/19(金) 12:58
         ┃              ┗Re(8):オリンピック開催  風玉 10/02/20(土) 1:48
         ┃                 ┗Re(9):オリンピック開催  K++(管理人) 10/02/20(土) 18:42
         ┃                    ┗Re(10):オリンピック開催  風玉 10/02/21(日) 1:13
         ┃                       ┗Re(11):オリンピック開催  K++(管理人) 10/02/21(日) 11:21
         ┃                          ┗Re(12):オリンピック開催  風玉 10/02/23(火) 0:42
         ┃                             ┗Re(13):オリンピック開催  K++(管理人) 10/02/23(火) 19:36
         ┃                                ┗Re(14):オリンピック開催  風玉 10/02/24(水) 0:39
         ┃                                   ┗Re(15):オリンピック開催  K++(管理人) 10/02/24(水) 20:37
         ┗Re(3):オリンピック開催  tomo 10/02/18(木) 0:29
            ┗Re(4):オリンピック開催  風玉 10/02/19(金) 1:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : オリンピック開催
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/02/16(火) 0:00
 -------------------------------------------------------------------------
   あっという間に、バンクーバーオリンピックが始まってました。
今回の日本メダル候補は、女子フィギアと男子スピードスケート500だそうです。

しかし今日の男子モーグルはすごかった。まあ人間業とは思えないターンの早さ。平均斜度28度ですから、まあ並の我々でもコブ斜面といえ滑れないことはないですが、すさまじい早さですね。

上村愛子ちゃんも残念!でしたが、滑りの質からいってそろそろ限界かも。やっぱ金メダルは、里谷タエみたいな猪突猛進型でないと獲れないですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-125-197-79-137.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オリンピック開催  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/02/16(火) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、男子500mやりましたよ。でも、銀と銅でした。金が韓国てのが気に喰わないですけど。

>今回の日本メダル候補は、女子フィギアと男子スピードスケート500だそうです。

でもでも、メダルはこれが最後かも。フィギアもなんかあやしいもんね。キムヨナにしてやられそう。

>上村愛子ちゃんも残念!でしたが、滑りの質からいってそろそろ限界かも。

可愛そうでねぇ、見てられんかった。銅でもいいからメダルあげて欲しかった。もう限界でしょうし、次のオリンピックはもう無いかも。

ある意味オリンピックって残酷ですよね。世界中の人が見てて視聴率は断トツ1番なのに、4年に1回しか無いのは、選手にとっては非常に酷な話です。

話代わって・・・

今年は雪が多いもんで、3月一杯のダム湖は無しでしょね。ここ2年ほど3月から釣れたんだけど、今年は完全に結氷してますもんね。ライブカメラの映像見てますが、例年にない雪の多さです。

てか、これが普通なんでしょうけどね。異常気象で雪の少ないのに慣らされてるだけですから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063088.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):オリンピック開催  ■名前 : tomo  ■日付 : 10/02/16(火) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、tomoです。

水戸は、雪が降り始めました。
いわき市は、いかがですか。

赤塚駅南口のカスミへ買い物に行きましたが
出てくるとフロンとガラスが雪で覆われてました。

チョット、店に居すぎました。

明日は、積もるのですかね。
子供の車は、テオリスキットにスタットレス
腕がいいので心配です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET C...@ntibrk147018.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):オリンピック開催  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/02/17(水) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、tomoさん どーも

>ども風玉さん、男子500mやりましたよ。でも、銀と銅でした。金が韓国てのが気に喰わないですけど。

加藤選手、銅ですがよかったですね。彼は高校時代にピークを迎えた訳dすが、よくぞここまで頑張った。山形盛り上がってるでしょうね。

tomoさん、実は事務所も、アパートも、スーパーカスミの近くです。私も9時半ごろカスミでビール買って帰ってきました。今も少し降ってますが、この気温だと朝も積もらないと思います。東京でも水戸でも今年7度目の雪だそうです。
それからカスミの近くのS病院も宜しくお願いします。

>今年は雪が多いもんで、3月一杯のダム湖は無しでしょね。ここ2年ほど3月から釣れたんだけど、今年は完全に結氷してますもんね。ライブカメラの映像見てますが、例年にない雪の多さです。

今年もライブカメラのないダムからスタートでしょうか?
たぶん釣れますよ。でも車はきかないんで歩きですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-125-197-79-137.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):オリンピック開催  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/02/17(水) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、風玉さん、どもです。どうもスッキリしないお天気です。でも、確実に太陽は春めいて来てますね。

>水戸は、雪が降り始めました。いわき市は、いかがですか。

こちらは全く降ってません。なぜか良く判らないんですが、降雪量はいわきより水戸の方が多かったりするんですよね。先週の木・金曜に降りましたけど5cmほどの積雪でしたね。それも7年ぶり。

>加藤選手、銅ですがよかったですね。彼は高校時代にピークを迎えた訳dすが、よくぞここまで頑張った。山形盛り上がってるでしょうね。

山形も福島も盛り上がってますよ。なぜか福島から入賞者が沢山出てますしね。カーリング予選で米に勝ちましたね。そのまま突っ走ってくれればいいんですけど。カーリングは知力・作戦力で日本のお家芸ですよ。

>今年もライブカメラのないダムからスタートでしょうか?
>たぶん釣れますよ。でも車はきかないんで歩きですね。

あそこ、歩くのがねぇ。裏からトンネル歩いて入って釣る手かなぁ。でもなぁ、ボート出せないと、大して釣れないのよねぇ。車の入れるのは、多分今年は4月2週目くらいですよ。

ま、いいんです、それで。それが平年並みですから。去年・一昨年が異様だったんですから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063015.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):オリンピック開催  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/02/18(木) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   >こちらは全く降ってません。なぜか良く判らないんですが、降雪量はいわきより水戸の方が多かったりするんですよね。先週の木・金曜に降りましたけど5cmほどの積雪でしたね。それも7年ぶり。

今年は積雪はないものの雪の舞う日が多いですね。でももう2月中旬を過ぎたんで、寒くなることはないでしょう。明日の朝も雪の予報ですが。

>山形も福島も盛り上がってますよ。なぜか福島から入賞者が沢山出てますしね。カーリング予選で米に勝ちましたね。そのまま突っ走ってくれればいいんですけど。カーリングは知力・作戦力で日本のお家芸ですよ。

あの競技は、あまり意味がわかりません。なんでオリンピック競技なんでしょうか?どうしても漬物石のイメージが頭から離れないもので!!

私はやはりアルペンが好きですね。昨日やっていた、男子スノーボードも面白かったですね。(これはアルペン競技かは不明)今回はコースも凝っていて見応えがありましたが、若干遊びの延長のような感じもします。スピードがないのでいまいちですが、ジャンプが面白いですね。コースもかなりのロングコースみたいです。

>あそこ、歩くのがねぇ。裏からトンネル歩いて入って釣る手かなぁ。でもなぁ、ボート出せないと、大して釣れないのよねぇ。車の入れるのは、多分今年は4月2週目くらいですよ。

それくらいでしょうかね。でもやはりボートが出せる頃がいいですね。
確かあそこのダムは除雪が入るのでいつまでも入れないということはないでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-96-167.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):オリンピック開催  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/02/18(木) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、風玉さん、こんばんは。今日は午前中、いわきでも5cmほど雪が積もりました。今年2回目の積雪です。2回も積もったのって、何十年ぶりです。

>今日もライブカメラ見ましたが、凄い雪ですね。残雪の多い年、四駆に切り替えれば
>何とかなると思い、奥まで入りましたが、入ったのはいいが出てこられるか心配した事が

tomoさん、どもです。深い雪では四駆も関係ないですね。今年のダム湖は雪が多いので歩き歩きになりそうです。まぁ、それも楽しみのうちですけどね。

そういえば、最近下越のダム湖に来られてませんよね。確かに、釣れなくなりましたからねぇ。

>>カーリングは知力・作戦力で日本のお家芸ですよ。
>あの競技は、あまり意味がわかりません。なんでオリンピック競技なんでしょうか?
>どうしても漬物石のイメージが頭から離れないもので!!

風さん、えーー!、カーリングほど面白い競技は無いと思ってますけどね。確かにスピードやダイナミックさは無いですけど、あの知的ゲームは見てる人を十分に楽しませてくれます。

女子は今日はカナダに負けてしまいましたが、まだまだ判りません。これからが勝負ですからねぇ。

>私はやはりアルペンが好きですね。昨日やっていた、男子スノーボードも面白かったですね。

今日のスノボハーフパイプはダイナミックで見てて面白かったですね。ホワイトって神様が結局、金を取ったんですが、まぁ、実力の差は見え見えでしたね。

どうもねぇ、体力勝負や体格勝負の種目はわたしゃ嫌いだなぁ。

>それくらいでしょうかね。でもやはりボートが出せる頃がいいですね。
>確かあそこのダムは除雪が入るのでいつまでも入れないということはないでしょう。

除雪の情報はどこかで教えてくれるのでしょうかね? 役場に聞けば教えてくれないかなぁ。あそこのスロープの所まで車で入れれば、なんとかなりますからねぇ。

でもま、その前に対岸のカケアガリの季節がありますよね。その時期に雪でどこまで入れるのかが勝負の分かれ道かも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@l250253.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):オリンピック開催  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/02/19(金) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、えーー!、カーリングほど面白い競技は無いと思ってますけどね。確かにスピードやダイナミックさは無いですけど、あの知的ゲームは見てる人を十分に楽しませてくれます。

やっぱアルペンスキーがいいですね。15年ほど前、回転でトンバが幅を利かせていた頃、ノルウェイにオーモットという選手がいたんですが、大回転でも、スキーの先を谷に向けて滑降するんですが、あの選手の滑りが今でも脳裏から離れません。

今日の滑降女子は転倒者が続出したようですね。特にコース後半は斜度が減らないのにツンツルテンでした。あれでは転びますね。バンクーバーは緯度が高いのに今年は湿った雪質で、コース固めるとやばい感じになるようです。

>除雪の情報はどこかで教えてくれるのでしょうかね? 役場に聞けば教えてくれないかなぁ。あそこのスロープの所まで車で入れれば、なんとかなりますからねぇ。

たぶんフナ釣りのおっさんが入る頃には大丈夫でしょう!
スロープから先は除雪待ちですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Abo203.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):オリンピック開催  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/02/19(金) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、tomoさん、こんちは。小塚が男子フィギアで頑張ってますね。まだ最終どうなるか判りませんけど・・・

>やっぱアルペンスキーがいいですね。15年ほど前、回転でトンバが幅を利かせていた頃

風さんはスピード感のある競技が好きなんですね。まぁ、好みは人それぞれですから。・・・トンバ・・、懐かしい名前だ。

>たぶんフナ釣りのおっさんが入る頃には大丈夫でしょう!
>スロープから先は除雪待ちですね。

山形県内の某ダム湖のライブカメラは、橋の欄干の倍くらいの高さまで雪が積もってますね。昨年は欄干の高さくらいだったのに・・・

今年の春は足腰の良い鍛錬になりそうだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063155.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):オリンピック開催  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/02/20(土) 1:48  -------------------------------------------------------------------------
   >風さんはスピード感のある競技が好きなんですね。まぁ、好みは人それぞれですから。・・・トンバ・・、懐かしい名前だ。

私の通った中学は1学年1クラスという田舎の学校ですから少人数なんで、バレー部だったんですが、陸上の競技大会やスキー大会にも参加しました。やっとスキーがそろう頃に、確か中2の冬、鳴子であったスキー大会に参加させられました。私は回転に出ましたが、コース見てビビりました。水巻いてバーン作るんですよね。転ばなかったけど山の方の生徒には全く歯がたちませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Abo203.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):オリンピック開催  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/02/20(土) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日も仕事だったのかな? わたしゃ午後から友部の湯埼湖に行ってましたよ。なぜか今日は水が濁ってて、小さいのばかりしか釣れませんでしたけど。

>水巻いてバーン作るんですよね。
>転ばなかったけど山の方の生徒には全く歯がたちませんでした。

蔵王も国体コースは水を撒いて氷の板みたいなコースを作りますね。40度を超えると雪が付かないため、そうするそうです。

ま、山の近くの生徒には、そりゃ敵いませんでしょうね。山形でさえ、蔵王と市内の学生で歴然とした差がありますから。

再来週はもう解禁なんだけど、なんだか寒いし雪も多いしで、気分が乗りませんね。今年は、私の解禁は実質4月だもんなぁ。

Buuさん、例のダム湖の情報、今年もよろPくね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@l250011.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):オリンピック開催  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/02/21(日) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   >ども、風玉さん、今日も仕事だったのかな? わたしゃ午後から友部の湯埼湖に行ってましたよ。なぜか今日は水が濁ってて、小さいのばかりしか釣れませんでしたけど。

今日は東京にいました。今帰りの道中です。

>蔵王も国体コースは水を撒いて氷の板みたいなコースを作りますね。40度を超えると雪が付かないため、そうするそうです。

中学生のコースなんでたぶん15度くらいだったような記憶ですが、それでもビビッタンです。国体コースはすべりにくいコースですね。斜度は35くらいあったかも。20年くらい前までは、横倉の取っ付きが42くらいあって雪付きが悪く転びましたね。でも国体コースよりは好きです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2205-ipbf308hiraide.tochigi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):オリンピック開催  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/02/21(日) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   今日はのんびり昼飯喰ってました。風さんも今日はのんびりかな?

>今日は東京にいました。今帰りの道中です。

仕事で? それとも買い物? 近いからいいですよね、いわきからだと2時間かかります。山形からだと5時間。1時間くらいだと、気軽に遊びに行けるもんなぁ。

>中学生のコースなんでたぶん15度くらいだったような記憶ですが、それでもビビッタンです。

恐らく雪が少なかったんでしょう。積雪が無いと水を撒いて無理やりバーンを作りますね。

>国体コースはすべりにくいコースですね。斜度は35くらいあったかも。
>20年くらい前までは、横倉の取っ付きが42くらいあって雪付きが悪く
>転びましたね。でも国体コースよりは好きです。

国体コースは最大斜度で40度以上あったと記憶してます。でも、最初の出だしの所だけですけどね。横倉も出だしの所はおなじくらいですけど、あっけない位に短いのでなんとかなるんです。

最近はもう、ああいうコースとは縁が無くなってしまいました。ひたすら雪質の良い時に適度な斜面を気持ち良く滑るのが目的になってしまいまいた。歳には勝てん。

さてと、あと1週間で解禁ですけど、なんか雰囲気でんなぁ。山形は雪で埋もれてるもんなぁ。毎年そうなんですが、最初は取り敢えずC&R区間あたりで遊ぶ手かなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063192.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):オリンピック開催  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/02/23(火) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   >国体コースは最大斜度で40度以上あったと記憶してます。でも、最初の出だしの所だけですけどね。横倉も出だしの所はおなじくらいですけど、あっけない位に短いのでなんとかなるんです。

国体コースは階段コブになるんで、よっぽどコンディションが良くないとまあ大変なコースです。あそこは20代の頃、蔵王に通ってたんですが、閉鎖されていることが多くてあまり滑ってないです。常に閉鎖の鬼首のディアロードよりは滑ったかなあ。横倉は下のリフト待ちのギャラリーの声援がありますんで、やる気が出ますよね。

ところで冬のオリンピックは美人が多いですね。アルペンにも超美人がいましたが、この前見たバイアスロンの姉ちゃんは、超一流の女優もかなわぬ美貌でした。
日本人ではやはりチーム青森の子が一番人気みたいです。

>さてと、あと1週間で解禁ですけど、なんか雰囲気でんなぁ。山形は雪で埋もれてるもんなぁ。毎年そうなんですが、最初は取り敢えずC&R区間あたりで遊ぶ手かなぁ。

今年赤川は、モーテルのところの橋上が全面結氷したそうです。やっぱ寒いんですね。三面も中流部が全面結氷との事です。もしかしたら、水量のない胎内辺りも結氷したんじゃないですかね。私が新潟にいたころは一度も凍りませんでしたが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-119-240-62-245.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):オリンピック開催  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/02/23(火) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、ちはっす。カーリング女子、スイスに負けちゃったのがなんとも悔しい。あーー、メダルが遠のいた。

>日本人ではやはりチーム青森の子が一番人気みたいです。

しかしなんですね、チーム青森は、TVでインタビューとかしてる時は普通の女性で特に美人とは思わないんですが、ストーンを投げるあの瞬間の映像は・・・なんで皆さん凄い美人に見えちゃうんでしょうね。スポーツの不思議かなぁ。

>横倉は下のリフト待ちのギャラリーの声援がありますんで、やる気が出ますよね。

横倉の魅力は下のギャラリーが多いことでしょう。でも、最近はリフト待ちの人が少なくなってしまって、ギャラリーが殆ど居なくなってしまったので、横倉を滑る人も少なくなりましたね。

昔はねぇ、横倉で転ぶと下から「おおぉーーーーー」と歓声が上がったもんです。それが面白くて皆さん滑ってたんですよねぇ。

>ところで冬のオリンピックは美人が多いですね。アルペンにも超美人がいましたが、
>この前見たバイアスロンの姉ちゃんは、超一流の女優もかなわぬ美貌でした。

うんうん、判る判る。確かに綺麗な子が多いですなぁ。男子が色あせるのも無理は無いかも。個人的には金ヨナが可愛くてねぇ・・・でも、真央ちゃんに勝たせたい。

>今年赤川は、モーテルのところの橋上が全面結氷したそうです。やっぱ寒いんですね。

そういえば、風さん、サクラマス行ってませんね。ま、遠いからね、仕方ないか。確実に釣れればそれでも行くんでしょうけど、バクチだからなぁ。

明日のフィギアSPが楽しみだ。お昼休みの時間なんですよね、どこかの病院で見せてもらう事にしよう・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@l250167.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):オリンピック開催  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/02/24(水) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   >横倉の魅力は下のギャラリーが多いことでしょう。でも、最近はリフト待ちの人が少なくなってしまって、ギャラリーが殆ど居なくなってしまったので、横倉を滑る人も少なくなりましたね。

スキー人口減ってますからね。たぶん若い人の所得も減ってるんですよ。20代で仙台にいた頃は、週に2回はスキー場いってました。水曜か木曜に泉が岳のナイターに行って、土日は蔵王のパターンでした。宮城蔵王は会社の保養所があって700円で泊れました。山形蔵王はドッコ沼のNHKの小屋にお世話になってました。あの頃、金はなかったんですが、スキーにはなぜか行けましたね。景気のいい時は、鬼首と蔵王の年件両方持ってる年もありましたね。アッピも行きましたが、高速が結構ガチガチで怖いんです。それにアッピの上の方は風が超寒いとこでした。

>うんうん、判る判る。確かに綺麗な子が多いですなぁ。男子が色あせるのも無理は無いかも。個人的には金ヨナが可愛くてねぇ・・・でも、真央ちゃんに勝たせたい。

キムヨナより真央ちゃんの方が100倍かわいいでしょ!!
真央ちゃん応援して下さい。たぶん金メダルはキムヨナでしょうが・・・

>そういえば、風さん、サクラマス行ってませんね。ま、遠いからね、仕方ないか。確実に釣れればそれでも行くんでしょうけど、バクチだからなぁ。

赤川・・・やっぱ遠いですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-122-134-87-152.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):オリンピック開催  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/02/24(水) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風玉さん、ばんわ。やっぱ予想通りに金ヨナが首位になっちゃいましたねぇ。でも、真央ちゃんも2位ですから、立派なもんです。

>スキー人口減ってますからね。たぶん若い人の所得も減ってるんですよ。

90年代の前半は、蔵王の年間訪問者は150万人を超えてましたが、現在は50万人前後だそうです。ピーク時の1/3ですから、リフト待ちも殆どなくなって、歓声も湧かない訳です。

私もそういや、スキーの回数は激減しました。山形に来たころは年間40〜50回くらいは蔵王に行ってましたが、今年はまだ1回だけ。昨年も2回だけでした。それも、山頂まで行って写真撮って帰ってくるだけ・・・はーーーー。

>キムヨナより真央ちゃんの方が100倍かわいいでしょ!!
>真央ちゃん応援して下さい。たぶん金メダルはキムヨナでしょうが・・・

真央ちゃんは子供っぽい可愛さ。同じ年なのに、ヨナは大人の女性の魅力が出てきてますね。今日のSP見てても、どちらも確かに頑張ってるんだけど、キムヨナの方が魅力を放ってました。悔しいけど、負けても仕方ない感じだったですね。

実力は大して変わらんとは思いますけど、審査員達はヨナに入れてしまうんでしょうね。見栄えの差だけなのに。

>赤川・・・やっぱ遠いですね。

そう言わずに、春になったら山形・下越に来て下され。今年は大イワナが待ってまっせ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063136.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):オリンピック開催  ■名前 : tomo  ■日付 : 10/02/18(木) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、tomoです。

>tomoさん、実は事務所も、アパートも、スーパーカスミの近くです。私も9時半ごろカスミでビール買って帰ってきました。今も少し降ってますが、この気温だと朝も積もらないと思います。東京でも水戸でも今年7度目の雪だそうです。


カスミで何度かお会いしてます。
事務所は7・11だった所ですよね??。

カスミは、10時頃になると値段を下げてきますので9時半頃出かけて行
きます。
私ら年寄りには良くありませんが、子供たちにと揚げ物・すし・刺身とか
夜食を買いに行きます。

結構、助かります。

ビールもいいのですが、須藤本家の山桜桃(ゆすら)いいみたいですよ。


>それからカスミの近くのS病院も宜しくお願いします。

ここ13年、耳鼻科を除いて行っていません。
以前は、家族8人で住んでましたが、奥と子供の4人の生活になったら
調子いいですね。
ストレスが関係するのですかね??。

耳鼻科は、花さんはこむので鈴さんへ行ってます。
花さんは、携帯で順番が見られるように成っているのですが
とにかくコムので降参です。


>>今年は雪が多いもんで、3月一杯のダム湖は無しでしょね。ここ2年ほど3月から釣れたんだけど、今年は完全に結氷してますもんね。ライブカメラの映像見てますが、例年にない雪の多さです。
>
>今年もライブカメラのないダムからスタートでしょうか?
>たぶん釣れますよ。でも車はきかないんで歩きですね。

今日もライブカメラ見ましたが、凄い雪ですね。
残雪の多い年、四駆に切り替えれば何とかなると思い、奥まで入りましたが、入ったのはいいが出てこられるか心配した事があります。
ワゴン車は車高が低いので雪には弱いですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET C...@ntibrk147018.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):オリンピック開催  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/02/19(金) 1:47  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさんへ

>カスミで何度かお会いしてます。
>事務所は7・11だった所ですよね??。

そうでしたか!今度お会いしたら声かけて下さい。
私は並の人間とはかけ離れた体系なんですぐわかると思います。まあ新潟ナンバーの白のプラドが停まっていればすぐわかりますね。事務所は7・11というのはわかりませんが、マンションの一角でいわゆるオフィスビルではないので、転勤してきたときは戸惑いました。

>ビールもいいのですが、須藤本家の山桜桃(ゆすら)いいみたいですよ。

それは焼酎系ですか??私はビール以外は、ウイスキーを飲みますが、あとのアルコール飲料は日本酒筆頭に苦手な方です。ウイスキーは一番好きなのはジョニ黒です。どんな高級なウイスキーより好きです。ただし予算的に厳しいので、角の4リットルのペットボトルを買ってきております。約これだけで、半年持ちます。若い時は焼酎やバーボンも飲めたんですが、歳を重ねたせいか、ウイスキーしか飲めなくなりました。ロックでチェイサーであれば、そこそこのウイスキーは美味いんですが、日本的な水割りとなると、なかなか美味いウイスキーはないです。私的には、ジョニ黒とニッカの鶴が水割りでは一番美味いような気がします。

>今日もライブカメラ見ましたが、凄い雪ですね。
>残雪の多い年、四駆に切り替えれば何とかなると思い、奥まで入りましたが、入ったのはいいが出てこられるか心配した事があります。
>ワゴン車は車高が低いので雪には弱いですね。

私もライブカメラチェックしてますが、まあ新潟はあんなもんですよ!すくなくとも4年前の冬よりは少ないですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Abo203.iba.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1382