旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1360
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼キープの件ですが・・  風玉 09/11/12(木) 0:23
   ┗Re(1):キープの件ですが・・  K++(管理人) 09/11/12(木) 14:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : キープの件ですが・・
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 09/11/12(木) 0:23
 -------------------------------------------------------------------------
   シーズンにK++さんと岩魚釣りをする者です。

キープの件ですが、誤解があるようです。岩魚でも40アップの大物が釣れた場合などは、写真をとるために2〜3時間、洗濯用の袋とか玉ねぎ袋(ナイロン)で魚をキープする事がありますが、それくらいの時間なら岩魚の場合は元気よく帰っていきます。たぶんイトウもそれくらいの時間なら大丈夫でしょう。キープするのもフローターなどで釣った場合に適当な撮影場所がない場合がほとんどです。

まあ山で幕営する場合は、確かに食料としてキープしますが、一人分として2,3本です。

渓流釣りを長年やってきた人は、たぶん家に持ち帰っても渓流魚は美味くないとわかっていると思います。まあ山で焚き火にあたりながら食うとこれが不思議で非常に美味く感じるんですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-122-132-101-251.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キープの件ですが・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/11/12(木) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、フォローどもです。いろいろと言う人がいるもんですなぁ。まぁ、何をやってもその気になりゃ人の批判は幾らでもできますからね、気にもしてませんけど。

で、今週末はいわきにおりますんで、管釣りに行こうかと思ってます。これからいつでも時間はありますんで、無理して頂かなくても構いませんけど、湯埼湖あたりで遊ばせてもらうかもです。

>まあ山で幕営する場合は、確かに食料としてキープしますが、一人分として2,3本です。
>山で焚き火にあたりながら食うとこれが不思議で非常に美味く感じるんですが。

そういや、今年は渓遊会のキャンプも行かなかったし、1尾もイワナを食べてませんでした。そう言われると食べたくなったりして・・・。 ただねぇ、おっしゃる通り、山で食べるから美味しい訳で、持って帰って食べる気は全くしませんね。

それに比べて、今年の海は良く釣れました。わたしゃ海では食べるために釣ってますんで、美味しい魚は美味しく頂いてます。今年の尺鯵はうまかった。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063077.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1360