旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1331
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寒冷前線南下  風玉 09/07/31(金) 0:42
   ┣Re(1):寒冷前線南下  K++(管理人) 09/07/31(金) 14:04
   ┗Re(1):寒冷前線南下  K++(管理人) 09/08/01(土) 10:53
      ┗Re(2):寒冷前線南下  風玉 09/08/01(土) 23:53
         ┗Re(3):寒冷前線南下  K++(管理人) 09/08/02(日) 9:44
            ┗Re(4):寒冷前線南下  風玉 09/08/04(火) 22:24
               ┗Re(5):寒冷前線南下  K++(管理人) 09/08/05(水) 14:10
                  ┗Re(6):寒冷前線南下  風玉 09/08/05(水) 21:22
                     ┗Re(7):寒冷前線南下  K++(管理人) 09/08/07(金) 20:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 寒冷前線南下
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 09/07/31(金) 0:42
 -------------------------------------------------------------------------
   14;30頃、ひたちなかにいましたが、急に海からヤマセが吹き出しました。
濃霧が海からの風と共に押し寄せ、気温7℃低下26℃になりました。(車の気温計で)平地でこんな劇的な変化を感じるのも珍しい。

おかげで今夜快適で飲んできました。
直メールしましたが・・・・あそこ・・いいですね。かなり歩きますが・・行ってみたいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-95-78.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寒冷前線南下  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/07/31(金) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。昨日は午後から確かに涼しかったですね。こちらでは霧は出ませんでしたけど。

>14;30頃、ひたちなかにいましたが、急に海からヤマセが吹き出しました。
>直メールしましたが・・・・あそこ・・いいですね。かなり歩きますが・・行ってみたいですね。

そうでしょう。私もね、あれこれ考えてるんですが、はて、行けるのかどうか?
それより下流部の地形を詳しく調べないと・・・ネットではまだ不明です。

あー、でも、今日は暑いね。また前線が北に上がった様です。まぁ、この前線が一気に上がってしまわないと真夏にはならないわけで・・・やっぱ冷夏なんですなぁ。

あと半日、仕事がんばるべ。そしたらまた源流だ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u753053.xgsfm12.imtp.yokohama.mopera.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寒冷前線南下  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/08/01(土) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   冷夏なんですねぇ。今日の山形は夏とは思えないくらい寒いです。

>濃霧が海からの風と共に押し寄せ、気温7℃低下26℃になりました。

今日の山形は↑よりもっとヒドイ感じ。今日は天気が良かったら登山でもと思ってましたが、曇天で風も少々あって、登る気がしません。月山の方を見たら、中腹から上は暗い雲の中です。

そろそろ農作物にも冷夏の影響が出始めているそうで、なんだかヤな雰囲気です。午後から予定変更で源流にでもと思ってますが、この急激な気温低下では、釣れないでしょう。魚は寝てるハズ。

アブは出ないだろうけど、なんだかなぁ・・・
釣り具屋にでも行ってくるか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):寒冷前線南下  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/08/01(土) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   >そろそろ農作物にも冷夏の影響が出始めているそうで、なんだかヤな雰囲気です。午後から予定変更で源流にでもと思ってますが、この急激な気温低下では、釣れないでしょう。魚は寝てるハズ。

こちらは夏の日差しでしたが、気温はそんなにあがらず快適でした。
ところで、東海村付近で、もらい事故(追突された)にあい、若干、むち打ち状態です。むち打ちは3回目ですが、今回のはちょっと長引きそうです。新車の営業車はオシャカになりました。

事故から2時間くらいはひどい頭痛と視野がかなり狭くなりましたが、骨には異常なしでした。風呂に入ったらかなりすっきりしましたが、1週間程度痛みが残るかもしれません。土日は普段乗らないドライバーも運転してますんで気おつけてはいるんですがね。

>アブは出ないだろうけど、なんだかなぁ・・・
>釣り具屋にでも行ってくるか。

明日天気も悪そうです。天候が良ければあそこに行くんでしょうか?
まあ、今年の夏は西は大雨、北は冷夏で変な夏です。

それから下のページ間違って貼りつけましたので消して下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-92-60.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):寒冷前線南下  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/08/02(日) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   あれれ、風さん、オカマ掘られちゃいましたか。それはそれはお大事にして下さい。かなりひどそうですが、安静しか治療法がありませんので、じっとしていることですね。

>ところで、東海村付近で、もらい事故(追突された)にあい、若干、むち打ち状態です。
>事故から2時間くらいはひどい頭痛と視野がかなり狭くなりましたが、

土日は変なドライバーが多いのでホント困ります。特に高速1000円になってから多くなりましたね。遠くへ来ると何をやっても良い様な気分になるんでしょうかね、高速降りてもマナー悪いです。

>明日天気も悪そうです。天候が良ければあそこに行くんでしょうか?
>まあ、今年の夏は西は大雨、北は冷夏で変な夏です。

さっきまで、まだ寝てました。あそこ・・・2時間くらいで行けるんですが、午後から雨みたいだし、迷うところ。でも、午後からだと奥へは無理ですね。

昨日は午後から別のダム湖の上に行きましたが、冷夏のせいなんでしょうか、ダムのすぐ上でもまだ結構釣れますね。去年は7月に入ったら釣れなくなったんですが。

なぜか痩せた38cmのニジマスも釣れちゃったんですが、他に31cm30cm28cmのイワナが出ました。それとですね、40cm弱のイワナをバラしちゃいました。残念!2時間300mほどの釣りでです。

どうすっかな、出かけてみるかな。雨が来たらヤンぺだな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):寒冷前線南下  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/08/04(火) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   >あれれ、風さん、オカマ掘られちゃいましたか。それはそれはお大事にして下さい。かなりひどそうですが、安静しか治療法がありませんので、じっとしていることですね。

今日は、頭痛がひどく会社を休みましたが、その痛みが、頭、首、背中と下がり午後には全く痛くなくなり、首の筋の痛みも全くなくなりました。まあ大事をとって2週間くらいは様子見です。
>土日は変なドライバーが多いのでホント困ります。特に高速1000円になってから多くなりましたね。遠くへ来ると何をやっても良い様な気分になるんでしょうかね、高速降りてもマナー悪いです。

>昨日は午後から別のダム湖の上に行きましたが、冷夏のせいなんでしょうか、ダムのすぐ上でもまだ結構釣れますね。去年は7月に入ったら釣れなくなったんですが。

羨ましい。でも冷夏も大雨ももう解消の方向ですね。やっぱ8月は暑いです。

>なぜか痩せた38cmのニジマスも釣れちゃったんですが、他に31cm30cm28cmのイワナが出ました。それとですね、40cm弱のイワナをバラしちゃいました。残念!2時間300mほどの釣りでです。

ニジマスですか??どこのダム上でしょうか?
40弱は残念でした。この時期は渓流もクリアで気持ちがいいでしょうね。それで魚が釣れれば言うこと無しですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-134-96-239.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):寒冷前線南下  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/08/05(水) 14:10  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おばんです。今日もいわきは涼しいです。朝は暑かったんだけど、午後から秋の気配。どうなってんだろね。

昨夜、久しぶりに壁紙を何枚か更新しておきました。よろしかったらお使い下さい。今回はなぜか魚の写真が多いんですが、大物の写真も今年はこれが最後かもね。

>首の筋の痛みも全くなくなりました。まあ大事をとって2週間くらいは様子見です。

それはなによりです。よかったですね。間接軟骨の炎症だけで治まったみたいですね。でも、また無理すると再発しますんで、最低2週、最大6週は安静ですな。

>ニジマスですか??どこのダム上でしょうか?
>40弱は残念でした。この時期は渓流もクリアで気持ちがいいでしょうね。

連休に風さんと行った2つのダムのうちの下の方です。あそこってニジもいるんですよね。たまに釣れます。去年、Buuさんもちっこいニジを釣ってますね。

上のダムは本当に水が綺麗ですが、下のダムはいまいち透明度が高くないですね。ダムに溜まっている間に、色んな微生物やら発生しますからねぇ。

さてと、あと2日仕事すると夏休みに突入です。でも、なんの予定もありません。どっか、北の方へ放浪の旅にでも出るかと思ってますが、まぁ、冷夏気味なんで、どこでも水量多くて、そこそこは釣れるでしょう。

いちお8〜16まで休みなんですが、行くあてが無い。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u545028.xgsfm6.imtp.yokohama.mopera.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):寒冷前線南下  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/08/05(水) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   >それはなによりです。よかったですね。間接軟骨の炎症だけで治まったみたいですね。でも、また無理すると再発しますんで、最低2週、最大6週は安静ですな。

やはり朝起きるとまだ首の真に痛みが走って、朝は頭痛も再発。もう歳なんで少し長引きそうです。今日、慰謝料の説明を受けましたが、まあ暇な人が、症状が治まっても病院に通う理由がわかりました。ちょっとシステムがおかしいようにも思いました。それでいて重篤な事故の場合は被害者がかなり不利でどうも納得がいかないシステムですね。

>連休に風さんと行った2つのダムのうちの下の方です。あそこってニジもいるんですよね。たまに釣れます。去年、Buuさんもちっこいニジを釣ってますね。

あそこですか。
それから、直メールでいただいた地図ありがとうございます。あの辺りはこのお盆の時期はたぶん人がどっさり入るんでしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-88-27.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):寒冷前線南下  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/08/07(金) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も梅雨空?で、ジトジトムシムシ、ヤですなぁ。

>やはり朝起きるとまだ首の真に痛みが走って、朝は頭痛も再発。
>慰謝料の説明を受けましたが、まあ暇な人が、症状が治まっても病院に通う理由がわかりました。

最低2週は安静が肝要ですよ。慰謝料ですけど、絶対に人身事故じゃない様なケースでも、3か月とか通院して金をもらおうとする人が一杯いますね。あれは制度を変えないといけないです。保険金が出るから皆黙ってるだけです。

まぁ、お大事にして下さい。

>あそこですか。それから、直メールでいただいた地図ありがとうございます。
>あの辺りはこのお盆の時期はたぶん人がどっさり入るんでしょうね。

車止めに10台以上の車が並ぶそうですよ。それでもそこそこ釣れるみたいだから、不思議ですよね。私なら車の列を見たらヤンぺしますけど。

さてと、いよいよ9連休なんだけど、なーも予定がありまへん。困ったね。でもま、雨模様でアブも少ないし水も多いんで、今年の夏休みはそれなりに期待はできそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u538009.xgsfm3.imtp.yokohama.mopera.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1331