旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1328
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼17尾目の大物  K++(管理人) 09/07/26(日) 22:16
   ┗Re(1):17尾目の大物  風玉 09/07/26(日) 23:08
      ┗Re(2):17尾目の大物  K++(管理人) 09/07/27(月) 20:31
         ┗Re(3):17尾目の大物  風玉 09/07/28(火) 0:09
            ┗Re(4):17尾目の大物  K++(管理人) 09/07/28(火) 14:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 17尾目の大物
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 09/07/26(日) 22:16
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日はうだうだとPCやっておしまいでしたが、これじゃイカンと今日は例の某ダム湖に行ってきました。

橋の所から入渓してフロータでプカプカ。しかし水温25℃でお風呂に入ってるみたいでした。少し奥へ行くとゴミの山を超えて水温16℃に急落。しかし、インレットまではウグイ地獄。投げても投げてもウグイばかり。

仕方なくインレットまで行くが、相当な流れの中でもウグイ地獄。上陸して一つ目の大淵を遠投して、ようやくイワナが出てくれました。42cmの源流育ちそのものの大イワナでした。大満足。

でもま、やっぱ7月末ともなると、ダム湖内にはもうイワナはおりませんね。そのまま遡行して釣り上がりたかったんですが、ひどい水量とめちゃくちゃなゴルジュで諦めました。

こんど、フロータを担いで上流へ行ってみようかな。自殺行為かしらん。(^_^;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):17尾目の大物  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/07/26(日) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   >仕方なくインレットまで行くが、相当な流れの中でもウグイ地獄。上陸して一つ目の大淵を遠投して、ようやくイワナが出てくれました。42cmの源流育ちそのものの大イワナでした。大満足。

昨日今日と、水戸の方は日蔭に居ても汗の噴き出す、メチャメチャ蒸した日でした。山形の方もたぶん暑かったんでしょうが、水温16度でもフローターは羨ましいですね。避暑にはもってこいですね。アブの襲撃はありませんでしたか!

しかし暑いです。クーラーなしでは今夜は乗り切れそうもないです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-119-240-81-126.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):17尾目の大物  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/07/27(月) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日も暑かったでんなぁ。福島の浜通りは、土日も猛暑だったそうです。日本海側と太平洋側では、猛暑と大雨の違いだったみたい。

>昨日今日と、水戸の方は日蔭に居ても汗の噴き出す、メチャメチャ蒸した日でした。
>山形の方もたぶん暑かったんでしょうが、水温16度でもフローターは羨ましいですね。

昨日・一昨日の山形は雨模様でそれほど暑くはなかったです。水温16度は実は快適でした。アブも全く居ませんでして、最高でしたね。例のダム湖では雨も時折僅かに降るだけで、全く問題なし。

でも、ダム湖内はウグイ天国で、イワナの気配無し。ウグイはちょっとミノーを遅く引くとすぐに掛かってきました。試しにわざと小さなウグイを掛け、30mほど向こうでウグイをバタバタさせてみたんですが、イワナは出てきませんでした。

来週も行こうかな。暑い時にはちょうど良いですワ。冷夏だそうで、アブもあまり出てこんだろうし、あれは止められませんワ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250021.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):17尾目の大物  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/07/28(火) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   >昨日・一昨日の山形は雨模様でそれほど暑くはなかったです。水温16度は実は快適でした。アブも全く居ませんでして、最高でしたね。例のダム湖では雨も時折僅かに降るだけで、全く問題なし。

直メールありがとさんです。それにしても今夜も暑い。今日はスコールのようなにわか雨や、夕方の小雨等で過ごし安くはなったんですが、室内温30度です。でもなんとか網戸と扇風機で寝れそうですが・・うちのマンションは水戸ならではというか、2棟が、テニスコートだと3面くらいの中庭をはさんで建っており、周りを30mくらいの幅の森でコノ字型に囲まれています。そんなもんで夜は風があれば涼しんですが・・・なかなかこの辺は風が吹かない土地のようです。

森は冬になれば周囲が見渡せるんですが、夏の間はすぐ近くのバイパスの騒音もシャットアウトしてくれます。これは驚きでした。それからバイパス沿いの店のけばけばしいネオンや看板の灯りもシャットアウトしてくれます。

しかしなんだかんだいっても水温16度の渓流にはかないませんが。
今週末はまたまた暑そうですが・・・・・仕事です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-100-147.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):17尾目の大物  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/07/28(火) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ちはっす。久々の昼飯Resですワ。しかし、今日のいわきも暑いっす。曇ってても、ジワっと湿度と温度が高くて、サウナ状態は辛い。

>うちのマンションは水戸ならではというか、2棟が、テニスコートだと3面くらいの
>中庭をはさんで建っており、周りを30mくらいの幅の森でコノ字型に囲まれています。

おー、ええ環境のマンションですなぁ。大昔、私も宝塚に住んでたときに、そんな雰囲気のマンションでしたが、結構良かったです。森に囲まれてるのって、なんとなく幸せなんですよねぇ。

やっぱりね、人は森で進化した動物ですから、遺伝子が森の中に安住を見つけるんですよ。そういう風に出来てるんです。

>しかしなんだかんだいっても水温16度の渓流にはかないませんが。
>今週末はまたまた暑そうですが・・・・・仕事です。

お仕事ご苦労さんです。最近は休みが少ないままの様で、ご愁傷さんです。わたしゃ、また、あそこかな。ゴルジュ帯のフローターぷかぷか作戦は夏には最高ですから。

しかし雨降りますね。冷夏宣言が出たみたいですが、このままアブ無し水量たっぷりなら、夏も楽しいんだけど・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u507078.xgsfm4.imtp.yokohama.mopera.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1328