旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼伊香保温泉  風玉 09/07/21(火) 1:46
   ┗Re(1):伊香保温泉  K++(管理人) 09/07/21(火) 13:57
      ┗Re(2):伊香保温泉  風玉 09/07/23(木) 22:23
         ┗Re(3):伊香保温泉  K++(管理人) 09/07/24(金) 12:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 伊香保温泉
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 09/07/21(火) 1:46
 -------------------------------------------------------------------------
   女川にカレイ釣りに行かれたようですね。今の時期はたぶんあまりあがらない時期です。今は根魚(アイナメ、ボイジョ、メバル)あたりの季節ですね。磯で黒鯛もいい季節ですが、一日中日差しを受けるのできつい釣りになります。

ところで、群馬の伊香保温泉に行ってきました。まだ一部関東道が繋がっていないので、水戸からだと、結構飛ばして伊香保インターまで約2時間・・思いのほか時間がかかりました。たぶん新潟からも2時間くらいだったような気がします。

初日は竹久夢二記念館や榛名山をめぐって、翌日、嬬恋経由で浅間山、軽井沢をめぐって帰ってきました。学生の頃、夏は軽井沢、嬬恋で毎年約1ヵ月ほどバイトしてましたが、いずれも30年前とあまり変わっていないので、つい学生の頃の気分になってしまいます。

伊香保温泉は中途半端な場所にあるので今回が初めてでした。家のがどうしても竹久夢二の記念館を見たいとのことで・・・
結果オーライで、伊香保はいいとこでした。お湯もいいし、石段の温泉街のロケーションも非常に絵になります。坂の温泉街で道が狭く、駐車場に車を納めるのが大変でしたが、ほかはいいとこでした。12時頃でも温泉街をぶらつく人がいて、久々に昭和40年代の元気な温泉街に行ってきたような感じです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-197-68-11.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):伊香保温泉  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/07/21(火) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、こんちは。昨日は良いお天気だったんですが、今日はまた梅雨空ですワ。きのうの釣りで良かったのは、お天気だけは最高だった。波も無かったし。

>女川にカレイ釣りに行かれたようですね。今の時期はたぶんあまりあがらない時期です。
>今は根魚(アイナメ、ボイジョ、メバル)あたりの季節ですね。

それがですね、私の乗った舟以外は、みんなカレイばかりでした。わざわざアイナメ狙いで行く人は少ないですから。カレイ狙いが多いんですよ、きっと。

私も仲間も最初から「カレイ釣り大会だからカレイ!」と要求して乗ったんですが、船頭がカレイのポイントを全く知らないだけだったんです。他の舟はカレイ大漁でしたよ。

>ところで、群馬の伊香保温泉に行ってきました。まだ一部関東道が繋がって

3連休は奥さん孝行でしたか。この時期、暑くて釣りにならんし、それが一番ですなぁ。伊香保は行ったことないんで良く判りませんが、昔ながらの温泉の雰囲気が良く出てますね。

浅間山・軽井沢は今の時期、景色がきれいで良かったでしょうに。

さて、まだ火曜なのに週末の事を考えてまふ。くそ暑いしなぁ、行く所が無い。でも、まだ梅雨空で水はたっぷりなので、どこかの源流に行っても良いかも。あとは登山。秋が恋しい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u698091.xgsfm7.imtp.yokohama.mopera.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):伊香保温泉  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/07/23(木) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   >浅間山・軽井沢は今の時期、景色がきれいで良かったでしょうに。

浅間山付近はかなり久しく行ってませんでしたが、まあ釣りで訪れる場所ではないです。軽井沢の付近は釣りでも2,3回行きましたね。別荘の建ち並ぶところでも岩魚が釣れた記憶があります。静岡にいたころ釣り仲間が別荘をもっていて飲み会メインでした。

それから軽井沢に新幹線の駅があるのはなんか不思議な感じです。なんとあそこは在来線が確か廃止になったようでなおさら違和感があります。北陸新幹線ができてもあの線はずっと赤字でしょう。あの急勾配を超特急が登る。エネルギーの無駄使いですね。

>さて、まだ火曜なのに週末の事を考えてまふ。くそ暑いしなぁ、行く所が無い。でも、まだ梅雨空で水はたっぷりなので、どこかの源流に行っても良いかも。あとは登山。秋が恋しい。

この夏は関東の方はあまり暑くならないようです。7月いっぱいは天候もいまいちですね。本来なら一番夏山の天候が落ち着く時期ですが。
今週末は房総の方に焼き蛤を食いに行ってきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-119-240-62-81.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):伊香保温泉  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/07/24(金) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、こんちは。こんな時間にRes書くのは滅多に無いんですが、某所で待ち合わせで動けないお仕事なもんで。今日は久しぶりに暑い!

>それから軽井沢に新幹線の駅があるのはなんか不思議な感じです。
>なんとあそこは在来線が確か廃止になったようでなおさら違和感があります。

某議員さんが無理やりなんちゃら、てな話は聞いたことありますけどね。山形にもありますよ、鶴岡の北を高速がぐるっと回ってるのって、みんなオカシイと思ってるんだけど、某議員さんが・・・

>この夏は関東の方はあまり暑くならないようです。
>今週末は房総の方に焼き蛤を食いに行ってきます。

なんか冷夏っぽくなってきましたよね。6月まではクソ暑かったのに。訳の判らん気候で困ったもんです。防府市の災害も、50年ほど前まではあんなの無かったんですからねぇ。

いよいよ週末になってしまった。しかし行く所が無い。なぜって、雨の予報で登山も源流もダメ。困ったわい。この時期、たとえ小雨の予報でも、突然の集中豪雨で源流は大暴れすることありますんで、皆さんお気を付けて下さいね。

どこかでキャンプでもしたいなぁ。アブの来んうちに。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u746056.xgsfm12.imtp.yokohama.mopera.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1327