旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1297
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼羨ましい・・・  「大」@安達太良山麓 09/03/30(月) 18:03
   ┗Re(1):羨ましい・・・  K++(管理人) 09/03/31(火) 19:19
      ┗Re(2):羨ましい・・・  「大」@安達太良山麓 09/04/01(水) 15:25
         ┗Re(3):羨ましい・・・  K++(管理人) 09/04/02(木) 23:25
            ┗Re(4):羨ましい・・・  風玉 09/04/06(月) 0:38
               ┗Re(5):羨ましい・・・  K++(管理人) 09/04/06(月) 14:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 羨ましい・・・
 ■名前 : 「大」@安達太良山麓
 ■日付 : 09/03/30(月) 18:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ご無沙汰しています。
知らぬ間に解禁、皆さんの楽しそうな釣姿が目に浮かびます・・・
私はと言えば休みも無く働蟻状態、子供も巣立って金銭的にも時間的にも余裕ができるハズでしたが、なかなか世間様は許してくれない訳で(泣)
転勤では無いのですが、4月から本拠地が東京になったので毎週3日は東京でホテル住まいしながら、東京と福島の仕事をしなくてはいけませんから、週末はヘロヘロになりそうで怖いです ^^;
福島も今週は解禁ですけど、この週末も休めないので2週目までガマンの日々が続きます。
やはり、海外へ逃避して羽根を伸ばさないと精神衛生上あまり好ましくないなぁ〜なんて思う今日この頃です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p8189-ipad203fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):羨ましい・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/03/31(火) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ども、「大」さん、お久しぶり。お元気そうでなにより。

>私はと言えば休みも無く働蟻状態、子供も巣立って金銭的にも時間的にも
>4月から本拠地が東京になったので毎週3日は東京でホテル住まいしながら、

相変わらずお忙しそうで・・・、しかし東京と福島往復はチト辛いですね。んー、でも、3日は独身で都心の遊興三昧・・・という訳にもいかないか。お疲れさんです。

>やはり、海外へ逃避して羽根を伸ばさないと精神衛生上あまり好ましくないなぁ〜

海外は逆に私にゃ夢のまた夢。そっちはうらやましい限り。わたしゃせいぜい北海道が限界です。一番の問題は・・・英語が話せません。これが致命的。

今年は9月に5連休があるんですが、「大」さんは当然海外でっしゃろね。わたしゃ2日有給取って、9連休にして、3回目の北海道行きを決行してやろうかと思ってます。問題は新製品の発売時期だけ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@s152092.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):羨ましい・・・  ■名前 : 「大」@安達太良山麓  ■日付 : 09/04/01(水) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   3日間の独身生活・・・、遊びなら良いけど仕事てんこ盛りですからねぇ〜 ^^;
現役引退が近づくまでは、若い頃のように釣三昧なんてのは無理のようです(泣)
今年はカナダ、連休だとカナディアンロッキーは雪が降るかもしれませんので、連休前に行くつもりです ^^;
ちなみに、私も英語はじぇんじぇんダメ、英会話の勉強はしてますが頭の柔軟性が全く無くなっている状況なので覚えた順に忘れる始末(笑)
そうそう、釣りではないのですが2月にサンディエゴに嫁と銀婚記念の旅行に行きました。
ツアーではなく全部自分で手配した個人旅行だったので費用は半分以下(二人で25万円位)で済みましたヨ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p8189-ipad203fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):羨ましい・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/04/02(木) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   ども「大」さん、こんばんは。どうも仕事が忙しすぎていけません。週末がホント、待ち遠しい。

>今年はカナダ、連休だとカナディアンロッキーは雪が降るかもしれませんので、連休前に行くつもりです ^^;
>ちなみに、私も英語はじぇんじぇんダメ、英会話の勉強はしてますが

まいど豪勢ですなぁ。25万なんて、わたしゃ自由にはなりまへん。2万のプリンタ買い換えるのにも1週間悩みましたからね。

>そうそう、釣りではないのですが2月にサンディエゴに嫁と銀婚記念の旅行に行きました。
>全部自分で手配した個人旅行だったので費用は半分以下(二人で25万円位)で済みましたヨ。

考えてみれば、わたしゃ海外と言えば、新婚旅行のハワイと、研修旅行のヨーロッパが1回づつ。それだけ。縁がありませんワ。今年の連休も、せいぜい北海道が限界。

しかし、管釣りでも・・・てな話をだいぶ前からしてますけど、もう何年お会いしてませんでしたっけ? 3年?かな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@s152092.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):羨ましい・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/04/06(月) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   >考えてみれば、わたしゃ海外と言えば、新婚旅行のハワイと、研修旅行のヨーロッパが1回づつ。それだけ。縁がありませんワ。今年の連休も、せいぜい北海道が限界。

皆さん、羨ましい限りです。このところ 金なし暇なし運もなしで仕事漬けの毎日です。サンディエゴは確か軍港でしたよね。WBCのあったとこだったかと思います。西海岸はロスとかは行ったことがありますが・・・現地で仕事してて思ったのは、空気が乾燥していて、ロックとかが日本と違っていい音に感じたことです。まだ20代だったので営業車のカセットで日本から持って行ったテープを聞いてましたが、デュアンオールマンブラザーズが特にあの辺の空気にあっていて、日本では音楽なら民謡があうように、音楽や食べ物はやはりその土地によってちがうんだなあと感じました。

日本に帰ってその音に近づけようと20代の頃ですが、コーラルのスピーカーを使ったことがあります。JBLよりも西海岸ぽい音です。しかし1年も経たないうちに10代の時に買ったダイヤトーンのスピーカーに戻しました。日本ではその方がぴったりくるようです。実はそのスピーカー今も現役で使ってます。今はオンキョーのミニコンポにつないでますので音にはだいぶ不満がありますが、一応鳴ってます。

私の鳴り物関係では、ラジオも当時の物を使ってます。ソニースカイセンサーICF−5500番、5600番、5900番を現役で使ってます。たださすがに故障が多くなってきて、自分で修理しないといけないのがネックです。最近は古いラジオの部品を探すのが大変になってきましたから。

ところで今日の釣果はいかがだったのでしょうか?5時半ごろは、K++さん、Buuさんとも携帯は圏外だったようで日和も良かったので頑張っていたようですが・・・

こちらもボートを涸沼で試運転しました。暫くぶりのセッティングでへとへとでした。それにだだっ広い涸沼ではゴムボートは絵になりません。前にも書いたんですが、あの辺は畑の肥料だと思うんですが、かなりの匂いがしまして、とても釣りに集中できるロケーションではないわけで・・・悲しいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-132-98-133.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):羨ましい・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/04/06(月) 14:37  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、お電話頂いてたみたいで、すんません。

>皆さん、羨ましい限りです。このところ 金なし暇なし運もなしで仕事漬けの
>ソニースカイセンサーICF−5500番、5600番、5900番を現役で

最近は暇無しのご様子ですが、お金は有るでしょうに。あんまり仕事し過ぎると、精神衛生上も体力的にもよろしくおまへんで、ほどほどにね。しかし、風玉さんの音楽関連の話は、チト付いていけませんがな。マニアック過ぎ。

>ところで今日の釣果はいかがだったのでしょうか?

いちお、また釣れました。午後は風が強くて嵐の様な日だったんですが、42cmがBuuさんポイント(笹藪)で出ました。Buuさんが投げたと思って知らずにルアー引っ張りながら通過したら、釣れてしまった・・・申し訳ない。

あと、午前中に本命の方のダム湖に行ったんですが、ボート乗り入れが簡単に出来なくなっていて・・・出来なくは無いですが・・・岸からもっくんが37cm釣ってました。わたしゃ28cmのおチビたんだけ。

他にも釣り人が4人ほど来てましたが、もっくんの38cmが最大で、殆どが尺前後の小物ばっかりで、まぁ、予想通りと言えばその通りですが、相当にガッカリしました。今年もあのダムはダメなんかなぁ・・・

4月に入ったばかりですが、今年は季節が早くて、早くも湖畔にはカタクリやイチゲが咲き始めてました。ショウジョウバカマなんかもありましたね。山桜も咲き始めていて、いよいよ春でんなぁ。

>こちらもボートを涸沼で試運転しました。暫くぶりのセッティングで

来週は来られるんですよね。土曜と日曜と場所を分けた方がいいかもね。私も行く予定ですが、毎週行ってますんで、そろそろ疲れてきました。のんびり行ってのんびり帰ってこようかと思ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u501191.xgsfm1.imtp.yokohama.mopera.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1297