旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1293
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼釣りキチ三瓶映画化  風玉 09/03/20(金) 3:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 釣りキチ三瓶映画化
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 09/03/20(金) 3:46
 -------------------------------------------------------------------------
   そういえば、マンガの釣りキチが映画になるそうです。お恥ずかしながら私は読書が子供の頃から苦手で、小説、マンガの類はほとんど読んだことがありません。それで釣りキチ三瓶も実は一度も読んだことがないんですが、もしかすると渓流釣りが今年はブームになるかも知れません。

不況と高速1000円で、たぶん源流はかなり人が入って荒れるかもしれません。当然軽装での入渓者が増え、死ぬ人も倍増するかもしれません。

まあ、いずれ水戸にいるので源流に行くことはまずないとは思いますが、忌忌しき事態です。

今日、昼に何気なくトンカツ屋に入ったら、割りばしにコマクサのデザインがあったので、そこの奥さんに山に行くのかと尋ねると、旦那が出てきまして、なんと銀山湖ができる前の奥只見を知っているとのことでした。昔の袖沢なんかもくわしくて・・・やはりその頃はイワナは多かったものの、今のような大物は釣れなかったらしいです。とんじろさんが言っていたように、その頃はあそこまでサクラマスが遡上していたとのことでした。あの辺は山奥のようですが、新潟の阿賀野川の河口からそんなに距離はないんですよ。サクラが遡上していたというのは本当でしょう。ああその当時の奥只見で釣りができたら幸せでしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLH1Abw040.iba.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1293