旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     129
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼解禁おめでとうございます  風玉 04/03/01(月) 20:15
   ┗祝!渓流解禁  K++(管理人) 04/03/01(月) 23:03
      ┗Re(1):祝!渓流解禁  abe 04/03/02(火) 19:06
         ┗Re(2):祝!渓流解禁  K++(管理人) 04/03/02(火) 22:03
            ┗Re(3):祝!渓流解禁  abe 04/03/02(火) 23:08
               ┗Re(4):祝!渓流解禁  K++(管理人) 04/03/03(水) 0:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 解禁おめでとうございます
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/03/01(月) 20:15
 -------------------------------------------------------------------------
   今日、渓にいってる人もいるんでしょうね!
私も今週末とりあえず里川に行く予定です。先週末は急に用事が入り赤川でなく赤坂見附に行ってきました。久々の東京は春でした。いわきの方もたぶん暖かいでしょうね。今週は週末まで雪の予報ですが、土曜日いい天気になればいいんですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ns.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 祝!渓流解禁  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/01(月) 23:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   04年の渓流釣りが解禁になりました。みなさん、今年も頑張って釣りを楽しむことと致しましょう。

・風玉さん、こんばんは。あれま、お仕事でしたか。そりゃ残念でした。でもま、赤川は逃げていきませんから、また行かれたらお話し聞かせて下さいまし。

東京といわきは気温も天候も非常に良く似ていて、そうですね、某病院の庭には金曜に福寿草が咲き始めておりましたね。すっかり春の気配です。(今日は雪がちらついていたそうですが)

そういえば、山形の自宅の庭にも福寿草のつぼみが土の下から顔を出しておりました。あと1週間もすれば咲き始めます。東京も、いわきも、山形も、そして新潟も、春は確実にやってきています。

・なべちゃんさん、こんばんは。解禁釣行ですが、私の場合、今週は行けないかもしれません。試験がありましてねぇ・・・どうも勉強が追いつきそうもありませんのよ。辛い。今年は曜日の組み合わせが悪いんですよね。

船坂峠の工事がようやく完成したんですね。私がまだそちらを担当していた2年前は、まだ工事中でした。75へぇ〜・・・判りますが、75点はあげすぎちゃいますか。(^_^;

遠慮せずに山形まで釣りに来てくださいな。3月中は新潟か宮城か山形に来れば釣れますからねぇ。でもま、なべちゃんさんは山形に来たらサクラマスに行っちゃうんだろなぁ〜。

・takiさん、お久し振り。例のtakiさん自作のKミノー、まだ1個保存してますよ。もったいなくて大事にタックルボックスに収まってます。今年、ダム湖で使ってみようかと思ってます。他にも3名ほどの方から自作ミノーを送って頂いてまして、試釣レポートを書かないと・・・

おちびちゃんでも、いいですねぇ、やっぱ天然ものは。そういや、この掲示板で天然物の渓流魚の写真を投稿して頂いたのは、takiさんが最初ですね。いいなぁ、解禁日に釣行できて。わたしゃ、ひょとしたら再来週です。は〜〜。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p7061-ipadfx01aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):祝!渓流解禁  ■名前 : abe  ■日付 : 04/03/02(火) 19:06  ■Web : http://www.aa.alpha-net.ne.jp/rya0721/  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、皆様あけましておめでとうございます。私も昨日釣行して来ましたのでチョットだけ自慢させてくださいませ。

釣果は、私にしては上出来の17.5〜23cmのヤマメ5匹です。使用したのはDコンタクトのみ。

久し振りの遡行に疲れましたが、あの爽快感はたまりませんね〜(笑)。

本年も宜しくお願い致します。某所で来月お会いできるかな?


http://www.aa.alpha-net.ne.jp/rya0721/

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@168.24.87.61.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):祝!渓流解禁  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/02(火) 22:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   abeさん、こんばんは。さっそく行ってこられたんですね。
うらやましい限りです。わたしゃ、月初の会議で絞られてました。

>釣果は、私にしては上出来の17.5〜23cmのヤマメ5匹です。使用したのはDコンタクトのみ。
>久し振りの遡行に疲れましたが、あの爽快感はたまりませんね〜(笑)。

しょっぱなからヤマメ5尾はご立派。Dコンと言うことは深場の底狙いですね。
やはりこの時期は本流筋の底でしょうか。

ところで、写真を添付して頂いたんですが、なぜか上半分しか見えません。これって、私だけかな? それと、投稿頂くと同時に私宛にメイルで写真と文章が送られてくるんですが、今回、初めてそのメイルが来てません。

うーん、お魚の姿、見たいですぅ。他の人は見えてます?

>本年も宜しくお願い致します。某所で来月お会いできるかな?

恐らく4月3週目から5月連休に掛けて数回出かけると思いますので、もし出会ったらよろしくです。あと少しの我慢ですね。待ち遠しい限りです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i198040.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):祝!渓流解禁  ■名前 : abe  ■日付 : 04/03/02(火) 23:08  ■Web : http://www.aa.alpha-net.ne.jp/rya0721/  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん早速のレス有難うございます。

>Dコンと言うことは深場の底狙いですね。
>やはりこの時期は本流筋の底でしょうか。

Dコンでなくても良かったのですが、買ったばかりだったのでスイムテストのつもりで使ったら反応が良かったのでそのまま使い続けたのです(笑)。
本流筋ではなく小規模な里川で深場と言ってもせいぜい水深60〜70cmくらいです。

>うーん、お魚の姿、見たいですぅ。他の人は見えてます?

何の不具合なんでしょう?BBSでは見えています。でもメールにてお送りしますね。ではまた。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@168.24.87.61.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):祝!渓流解禁  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/03(水) 0:19  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   abeさん、お手数かけました。そうですか、そちらのPCでは正常に写真は見えている様ですね。なんでだろ。私のは更新ボタンを押しても上半分だけ写っていて、肝心のお魚さんが見えません。メイルで送って頂いた写真は見えました。ありがとう。

>Dコンでなくても良かったのですが、買ったばかりだったのでスイムテストの
>つもりで使ったら反応が良かったのでそのまま使い続けたのです(笑)。
>本流筋ではなく小規模な里川で深場と言ってもせいぜい水深60〜70cmくらい

ほー、ということは早期から結構、活性が高いんですね。こりゃ期待できるかも。Dコンは独特の動きですが、結構釣れますね。私もSSミノーとDコンが最近の一番出番の多いミノーになってきてます。Wavyは浅いところ専用になってきました。

うずいて来ました・・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i198040.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 129