旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1283
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HP更新しました  K++(管理人) 09/01/31(土) 17:14
   ┗Re(1):HP更新しました  風玉 09/02/05(木) 23:04
      ┣Re(2):HP更新しました  tomo 09/02/06(金) 2:27
      ┃  ┗Re(3):HP更新しました  K++(管理人) 09/02/06(金) 23:33
      ┗Re(2):HP更新しました  K++(管理人) 09/02/06(金) 23:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HP更新しました
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 09/01/31(土) 17:14
 -------------------------------------------------------------------------
   久しぶりに壁紙を11点ほど追加してみました。

今年は土日が荒れる天気になってまして、どうもシャッターチャンスに恵まれません。良い写真が撮れないのが悩みですネ。

今日も嵐の様なお天気で、いわき市内は歩くのも憚れるくらいな状況です。山形は大吹雪なんだろうなぁ。帰らなくて良かったわい。

さて、あと1ヶ月で解禁ですね。皆さん、渓流釣りの準備を始められてる頃かとは思いますが、もうすぐやってくる陽春の季節に、ワクワクする今日この頃です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HP更新しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/02/05(木) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   >久しぶりに壁紙を11点ほど追加してみました。

蔵王スキー場の写真を会社のデスクの端末の壁紙にさせてもらいました。あまりまだ雪が多くない頃のようですが、朝日、月山までよく撮れていますね。あの手の大パノラマを1ショットでおさめるのは至難の業ですね。何といっても天候に恵まれないと無理ですから。
パラダイスゲレンデあたりからの写真でしょうか?山形蔵王にも久しく行ってませんが、パラダイスと中央ゲレンデがやっぱりいいですね。今はスキー客が新潟同様かなり減っているらしいですが。

今日、ニュースで新潟にいた頃、健診などで世話になった工場の閉鎖を知りました。最近社名を統一した大手電機メーカーです。また、同じ町にあった、半導体のS電気の工場も人員削減とか・・・思ったより今回の不況は長引きそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-134-91-116.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HP更新しました  ■名前 : tomo  ■日付 : 09/02/06(金) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   ご無沙汰してます。

>今はスキー客が新潟同様かなり減っているらしいですが。

正月の2日と20日に高杖スキー場へ出掛けて来ましたが
2日は、レストハウスは混んでましたがコースはがらがらです。

20日は、さらにですね。
埼玉の山の家が木賊にあり、宿泊してる学生さんは沢山いましたが
若いボーダーが少しと、あとは、シニアのスキーの方ですね。
シニア券(1,000円の食事券付)で3,700円でした。

高杖は、学校関係に力を入れてますね。


風玉さん、水戸は如何ですか。

雪が、降らないのがいいですね。

あと、河和田が昔と比べるとかなり変わったでしょう。
赤塚のフクイさんのあたりが・・・、大都会(笑)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@ntibrk032004.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):HP更新しました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/02/06(金) 23:33  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   おや、tomoさん、ほんとお久しぶり。そっか、tomoさんも水戸でしたね。管釣りならお会いできるのに。

>正月の2日と20日に高杖スキー場へ出掛けて来ましたが
>2日は、レストハウスは混んでましたがコースはがらがらです。

95年ころがスキー人口のピークだったらしいですが、蔵王は年間150万人を超えてました。今は恐らく50万を切ってると思います。大きなスキー場でこれですから、小さいところは言わずもがなです。

あの頃はリフト待ち20分なんてのが当たり前でしたが、今じゃ「リフト待ち」っていう言葉自体が死語になってしまいました。

>風玉さん、水戸は如何ですか。
>雪が、降らないのがいいですね。

いわきも同じですが、雪が降らないのは、実生活には楽で良いですね。もういわきに6年半も住んでますが、冬は山形に戻るのがとても億劫になりました。

んでも、雪がたっぷりと降るから大イワナが育つんですよねぇ。山だけ雪が降って、道路と町には降らない様にできたら最高なんですが・・・

またいつでも遊びに来て下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p3105-ipbf401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HP更新しました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/02/06(金) 23:24  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日は久しぶりに山形です。成人の日の週から帰ってませんでした。こんど新製品が出るもんで、超忙しいんですワ。

>パラダイスゲレンデあたりからの写真でしょうか?
>山形蔵王にも久しく行ってませんが、パラダイスと中央ゲレンデがやっぱりいい

あれは地蔵岳の山頂からのショットです。お地蔵さんのところまでは今は簡単にゴンドラで行ける様になりました。そこから20分ほど歩いて地蔵岳まで登り、撮影しました。

昔はお天気が良い日は、ロープウエイがすぐに満杯になって、整理券もらって上に着くころには夕方になっていたもんですが、ゴンドラになって便利になりました。お天気を見てからのんびりと撮影に出かけられますから。

ちなみに、私は今回の壁紙では「つかの間の春」が気に入ってますけどね。

>今日、ニュースで新潟にいた頃、健診などで世話になった工場の閉鎖を知りました。

医療業界にいると不景気が実感できませんが、世の中、相当ひどい状態ですね。リストラと派遣切りの大嵐が吹いてます。この業界でなければ、歳ですんで、今頃、会社から放り出されていたかもです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p3105-ipbf401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1283