旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1282
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本日、どもでした  K++(管理人) 09/01/25(日) 22:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本日、どもでした
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 09/01/25(日) 22:43
 -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。直電ありがとさんでした。んでも、今日は写真日和で、水戸までたどり着けませんでした。

今日は朝8時に出て、写真ネタを探しましたが、ネットで見ていた矢祭町の滝川渓谷というところに行ってました。残念ながら凍った滝はありませんでしたね。ごく普通の滝でした。源流釣りに行けば幾らでも見れそうなヤツですワ。

で、この滝川渓谷ですが、「フィッシングエリアほのぼの」という管釣りのすぐ近くでして、なんと車でたったの3分。またまたこの管釣りに行ってしまいました。

住所は、福島県東白川郡矢祭町下関河内字岩落7-1 だそうです。またまたKフライで入れ食いでした。

で、今日は前回の管釣り時に思いついた釣法を試してみました。ひょっとして違反かも知れないんですが、ラインにウキを3つ付け、先端にKフライです。これを10mくらいの距離にペタンペタンと何度か落とす訳です。

つまりペレットを撒いている状況を演出する訳です。思った通り、魚がぐじゃぐじゃと黒くなるくらいに集まってきて、入れ食いでした。ウキだと大きすぎるし空気抵抗も大きいので、すぐにラインが絡んでしまうのが悩みの種。

んで、今度行く時は、浮力1ちょっとの小さくて空気抵抗の少ないウキ?をラインに何個か付けて試してみようかと思ってるんですが、はて?、そんな材料ってあるんかなぁ・・・手芸屋さんの出番かな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1282