旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1276
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼行く年、来る年  Buu 08/12/31(水) 18:03
   ┗Re(1):行く年、来る年  K++(管理人) 08/12/31(水) 21:10
      ┗Re(2):行く年、来る年  パパイヤ 08/12/31(水) 22:34
         ┗Re(3):行く年、来る年  K++(管理人) 08/12/31(水) 23:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 行く年、来る年
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 08/12/31(水) 18:03
 -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりです。
今年の後半は仕事に追いまくられ、
釣どころではありませんでした。
ま、来年のトラウトシーズンにはつじつまを合わせるつもりでおります。
と、いうことで、皆様良いお年をお迎え下さいませ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p5007-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):行く年、来る年  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/12/31(水) 21:10  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、なべちゃんさん、Buuさん、こちらをご覧の皆さん、良いお年をお迎え下さい。

わたしゃ今年最後の28日の忘年会でタチの悪い風邪をうつされたみたいで、3日間、寝込んでました。でもま、概ね回復して紅白を見てます。最悪の年末だった。最高の正月にしたいもんだ。

風玉さん、どもです。友部には湯崎湖という古くからのヘラブナで有名な釣り堀があって、現在はルアー&フライの池も1個だけですが、併設されていて管釣りになってます。ヘラがメインなんでL&Fマンは放ったらかしにされてますけど。

友部のSAからETCで出れますんで、そこから5分ほどの距離です。平地の管釣りなんで、例によって夏場はヘラしかやってません。10月から6月までだったと思います。結構な大型の魚も入ってますが、水戸南よりは人が多くて釣りづらいです。

>今年の大物は最初のダム湖での釣りでの45が最高で、結局40オーバーは3本だけでした。
>来年はGWの期間に大物釣りに関しては全てをかけなくてはなりません。

あれ?そんなもんでしたっけ? まぁ、本数は関係ありませんよ。今年、どれだけ楽しめたか、ですから。GWにはまた来て下さい。・・・って私の方が時間的には遠いくらいなんだけど。ただねぇ、今年も源流部に相当な人が入ってましたんで、魚影が心配ではあります。

>これから石巻に帰りますが、北の方は休みの3日間、冬型の気圧配置ですね。

山形は大雪の正月になりそうです。今日は2日振りに外へ出て写真撮ってきましたが、寒かった。

なべちゃん、こんちは。今日は寒い中、ちょっとだけ蔵王フォレストに寄ってきました。午後券3千円も払って、釣ってたのは12時〜2時までの2時間だけ。寒くて風邪をぶりかえしてしまいそうで、ヤンぺにしました。

>小生も12/27オーパへ行ってました。Kフライは10・12番クラスメインですが、最近はチヌ針を一部釣ってますよ。

来られてたの、管釣りのだんなさんから聞いてました。いつも入れ違いですね。わたしゃ午後派なもんで。チヌ鉤でKフライ・・・頑丈そうでいいですね。Kフライの弱みは殆ど無いんですが、102Yだと折れやすくてね。チヌ鉤なら折れずに良く刺さりそうで良いかも。

>最近大物が掛かって来ませんので腕のせいなのか尺モノ程度に甘んじてます。(^^;

最近、オーパも他の管釣り同様に、小物化してますね。水戸南もチビばっかりになったし、高萩ふれあいの里も同じです。ルアーでも沢山釣れる様にとの配慮と、あとは小さいのは釣られても元気で死亡率がかなり低いからだそうです。でも、なんだかなぁ・・・

Buuさん、ほんと、超お久しぶりです。

>今年の後半は仕事に追いまくられ、釣どころではありませんでした。
>ま、来年のトラウトシーズンにはつじつまを合わせるつもりでおります。

結局、海釣りもご一緒できませんでしたよねぇ。わたしゃ酒田港で寂しくやっとりました。9月のラスト釣行が最後ですなぁ。

来年は少しは自由が利く様になりますでしょうかね? でも、逆に私の方が来年は超忙しそうな予定です。新製品の発売ラッシュが続くもんで、土日もかなり潰されそう。ま、可能な限り、土日に仕事は入れませんけどね。

随分と長くなってしまった。では、皆様良いお年をお迎え下さいませ。
そして、来年もよろしくお願い致します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2104-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):行く年、来る年  ■名前 : パパイヤ  ■日付 : 08/12/31(水) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、皆様、今年もお世話になりました。
GW以降、ご無沙汰しておりましたが、最近は管理釣り場で
イタズラしております。
昨日、地元で59cmのでっぷり太った鼻曲がりが掛かりました。
尾びれが貧弱でいかにも養殖って感じでしたが、7ftのウルトラ
ライトでは、スリリングなやり取りを楽しませていただきました。
解禁までの暇つぶしにもう何回かお世話になりそうです。
また、来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; (R1 1.5); .NET CLR...@FLA1Aat080.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):行く年、来る年  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/12/31(水) 23:23  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   パパイヤさん、こんばんは。紅白見ながらPCいじってました。

>昨日、地元で59cmのでっぷり太った鼻曲がりが掛かりました。
>解禁までの暇つぶしにもう何回かお世話になりそうです。

ニジマスですかね? メタボリックシンドロームも養殖のお魚さんの世界にまで広がってるみたいですね。でも、釣ったら楽しそう。

3月末頃までは暇ですもんね。海釣りが終わると、私も管釣りばかりです。毎年、管釣り代に幾ら払ってるんだろ。1回3千円で毎週行けば16回だから、ゲゲ、5万も払ってるんだ。中古の船外機が買えますがな。

てなことで、来年またあそこでお会いできるのを楽しみにしてます。良いお年を。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2104-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1276