旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1273
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フライロッドありがとうございました。  風玉 08/12/28(日) 22:27
   ┗Re(1):フライロッドありがとうございました。  K++(管理人) 08/12/28(日) 23:46
      ┗Re(2):フライロッドありがとうございました。  風玉 08/12/29(月) 0:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : フライロッドありがとうございました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/12/28(日) 22:27
 -------------------------------------------------------------------------
   今日の午後、早速譲っていただいたロッド使用しました。上州屋でラインも買ったので、良く振れるようになりました。しかしラインは2700円の安いのを買ったんですが、番手が細いものしかなく、遠投が利かないんですが、今までの倍は飛びます。あそこの池ではほぼ中心部まで飛ぶのでまあ良いとしますか。

Kフライのほうも、ちょっと釣針の番手を10番の口の開いたタイプにしましたが、これが正解で、フッキングが良くなりました。喰いは12番の方がいいですが。

今日は何本釣れるか、数えました。フライに余裕ができたのでルアーもやりました。昼に活性が上がっていたので、フライで32本とルアーで5本でした。しかし今日も小物が中心でルアーでやっと真中の池で40弱が1っぽん出ました。真ん中の池は今日は人が多くフライがあまり振れない状況で、ほとんどは透明度の高い一番初めの池でやらざるを得ない状況でした。

日が長くなり5時に照明が入りましたが、照明が入るとがっくり釣れなくなりましたんで、最後の30分はボウズでした。さすがに最後は手足の感覚がなくて車まで歩くのに寒さで足が痛い状態でした。休憩所の小屋にはストーブがあったんですが、帰りに暖をとってやっと生き返りました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-119-240-79-7.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):フライロッドありがとうございました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/12/28(日) 23:46  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   あれま、風玉さん、今日も水戸南だったんですか。言ってくれれば行ったのに。実はね、今日は友部のレイク湯崎にいました。午後からの買い物ついででしたけど。

>今日の午後、早速譲っていただいたロッド使用しました。
>あそこの池ではほぼ中心部まで飛ぶのでまあ良いとしますか。

まぁね、20mも飛べばドライもニンフもだいたいは行けますから、大丈夫。管釣りで飛距離なんて、関係ありませんから。今日も湯崎で30本は釣りましたけど、足元でバンバンでした。

>Kフライのほうも、ちょっと釣針の番手を10番の口の開いたタイプにしましたが

ティムコの102YをHPでは勧めてますが、103SPのニンフ向けのもいいですよ。12か14番がお勧め。102Yと違って、鉤が太くて折れません。

>日が長くなり5時に照明が入りましたが、照明が入るとがっくり釣れなくなりましたんで

Kフライは暗くなったら全く釣れませんよ。明るい方が良いです。3〜5時くらいの薄暗い時がベスト。照明が入るくらいに暗いと、全く釣れませんので、あしからず。

今日はJazzのライブハウスで忘年会だったんで、まだ、いわきです。明日は山形に帰りますが、吹雪ではっきり言って、帰りたくなーーーーーい。

晴れたら東北フィッシングパークに行って、大物三昧してやるからなーーーー。
で、みなさん、ちょと早いですけど、、、、

「良いお年を!、来年もよろPく!!」

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):フライロッドありがとうございました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/12/29(月) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   >あれま、風玉さん、今日も水戸南だったんですか。言ってくれれば行ったのに。実はね、今日は友部のレイク湯崎にいました。午後からの買い物ついででしたけど。

あら友部にいたんですか!友部にも管釣りあるんですかね!友部には県立中央HPがあるので週に2,3回は行くんですが(営業所から20分程度ですが)その道中にはジャスコしかないような気がしていましたが、今度探してみます。

>ティムコの102YをHPでは勧めてますが、103SPのニンフ向けのもいいですよ。12か14番がお勧め。102Yと違って、鉤が太くて折れません。

さすがに、私には14番は巻きがきついですね。たぶん今は12番が限界です。虫眼鏡でも使わないとやっぱり無理っぽいです。

>今日はJazzのライブハウスで忘年会だったんで、まだ、いわきです。明日は山形に帰りますが、吹雪ではっきり言って、帰りたくなーーーーーい。

北の方は雪が入ったみたいですね。実家の方には大晦日に帰省して2日までいる予定です。海の方なんで雪は降らなかったみたいですが、仙台はかなり積もったようです。友部のジャンクションからの関東道が東北道に繋がったんですが、やはりいわき経由の方が近いでしょうね。秋に日光に行ったときは繋がっていませんでしたが。

>晴れたら東北フィッシングパークに行って、大物三昧してやるからなーーーー。
>で、みなさん、ちょと早いですけど、、、、

正月は実家の海でメバル釣りでもする予定です。

土曜は那珂川河口に朝行きましたが、さすがに寒いんで釣り人はいませんでした。魚もさっぱりで、粘ってセイゴ2本でした。でもまあ、放射冷却で、新潟の朝釣り以上に寒かったです。

では、よいお年を!来年も宜しくです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-119-240-79-7.iba.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1273