旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1269
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Zモデルチェンジ  風玉 08/12/11(木) 23:33
   ┗Re(1):Zモデルチェンジ  K++(管理人) 08/12/12(金) 13:07
      ┗Re(2):Zモデルチェンジ  風玉 08/12/13(土) 8:41
         ┗Re(3):Zモデルチェンジ  K++(管理人) 08/12/13(土) 14:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Zモデルチェンジ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/12/11(木) 23:33
 -------------------------------------------------------------------------
   Zがモデルチェンジしましたね。現行Zが非常にカッコ良かったのでちょっと心配でしたが、今度のは280の前の432の頃のカッコうも取り入れ、たぶん50代をターゲットにしたモデルのようです。余計な金があったら乗ってみたい車ですね。たぶん世界で唯一量販スポーツカーで生き残っている車ですねよね。

ところで、ボーナスでヤフオクで中古冬タイヤと電子ピアノを買いました。中古冬タイヤは4本で4100円とかなり安かったですが、現物が届いて確認するとまだ結構山があり破格の値段で買えたと思ってます。クロカン車タイヤはでかいので新品だと10万円程度するので、これからはタイヤはネットオークションで買っていこうと思います。電子ピアノは新品ですが、こちらも2万円ちょっとでかなりの破格値でGet!10年ほど前に買った電子ピアノの1/5の値段です。ネットで買い物すると、本当、店頭で買うのがバカバカしくなりますね。

さて寝る前に、今日も3個くらい、kフライ巻きますかね!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-134-89-205.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Zモデルチェンジ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/12/12(金) 13:07  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。昼飯Resしてますが、今週も忙しくてガックリお疲れモード。定年も近いんだけど、そろそろこんな仕事もヤンぺにしたい今日このごろ。

>Zがモデルチェンジしましたね。
>たぶん世界で唯一量販スポーツカーで生き残っている車ですねよね。

私じゃ車の趣味が無いんで良く判らないんですが、フェアレディとレクサスが競い会ってる訳じゃないんですかね? どちらも私には同じ様な車に見えますけど。私の場合、余った金があって車を買えと言われたら、キャンピングカーだもんなぁ。

>ネットで買い物すると、本当、店頭で買うのがバカバカしくなりますね。

私も、送料以上に高いものとCD・本の様なものは、可能な限りネットですね。でも、電子ピアノって、普通に2万円代で買える様になってますね。うちの息子のもそうです。最近は全然ならしてないみたいなんで、私の物になってますけど。

んで、風玉さんってピアノやるんですか? わたしゃ時々気が向いたら音を出してますが、全然、曲になってません。ただの雑音です。まぁ、昔取った杵柄で、コードくらいは弾けますけど。

>さて寝る前に、今日も3個くらい、kフライ巻きますかね!

私もあした、大量に巻いておこうかな。1回あたり3〜5個くらいは消費しますからねぇ。風玉さんの分も考えると2種類20個くらい無いとねぇ。

日曜は曇り時々雨のままですね。でもま、そんなのかんけぇねぇ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u504237.xgsfm3.imtp.yokohama.mopera.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Zモデルチェンジ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/12/13(土) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   >私じゃ車の趣味が無いんで良く判らないんですが、フェアレディとレクサスが競い会ってる訳じゃないんですかね? どちらも私には同じ様な車に見えますけど。私の場合、余った金があって車を買えと言われたら、キャンピングカーだもんなぁ。

Zとレクサスを一緒にしちゃかわいそうです。レクサスは4人乗りでただの乗用車です。いわゆるとっつあん車です。(2シーターがあったらごめんなさい。確かなかったような・・・)エンジン、デザイン、足回りすべてが平凡でけして車好きは乗りません。ちなみに私のプラドも海外ではレクサスブランドですが超平凡です。Zはエンジンは平凡ですが、デザインはやはりZですね。いい車です。エンジンは今の車はよくはわかりませんが、改造するのは日産のエンジンの方が元気になります。国産では唯一ボンネットに埋もれて運転できる車です。(BMW、マツダのロードスターとは、ちょっと違いますよ!!)

>んで、風玉さんってピアノやるんですか? わたしゃ時々気が向いたら音を出してますが、全然、曲になってません。ただの雑音です。まぁ、昔取った杵柄で、コードくらいは弾けますけど。

へたくそですが、中学時代からやってます。きっかけはELPの「展覧会の絵」でした。まあ爆発的にはやりましたから。具体的には「猫踏んじゃった・エリーゼのために」レベルです。歌謡曲だと、レターメン、ディープパープル、ビートルズレベルです。クラシックだとちょこっとサティくらいは弾けます。まあ、キーボードはパソコンに繋げるし老化防止には効果があるような気がします。

>私もあした、大量に巻いておこうかな。1回あたり3〜5個くらいは消費しますからねぇ。風玉さんの分も考えると2種類20個くらい無いとねぇ。

結構使いますね。私も10個くらい用意はしましたが、かなり出来は良くないです。

>日曜は曇り時々雨のままですね。でもま、そんなのかんけぇねぇ。

あそこは小屋もありますし、街中なんで山と違ってどこでも避難できますからね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-132-104-91.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):Zモデルチェンジ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/12/13(土) 14:13  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日も夕方からお仕事で忘年会どす。今週は木曜以外は全部呑んでるなぁ。年寄りにはキツイ。

>Zとレクサスを一緒にしちゃかわいそうです。レクサスは4人乗りでただの乗用車です。

あはは、そうですかぁ、失礼。趣味の無い人にはどれも同じに見えちゃうもんで・・・

車ネタだけど、ビッグ3救済法案の事実上廃案には参りましたね。ドルが半日で3円も下がって上がったのって、久しぶりに見ましたヨ。けど、今回はリバウンドが早くて素直な動きしてるんで、そろそろ底を打ってるんですかねぇ。

でも米経済はこれからが正念場だからなぁ。日本でもニュースでは人員削減とかで騒いでますが、でもその割には実際の危機感はまだまだ薄いんですよねぇ。はて、どうなることやら。

>へたくそですが、中学時代からやってます。
>具体的には「猫踏んじゃった・エリーゼのために」レベルです。

ほー、そりゃ知らなかった。いいですね。風さんの多趣味度は私以上かも。私もねぇ、もちょっと弾けたら楽しいのになぁ・・・と思うんですが、雑音でしかないのが悲しい。

私の場合は最初からJazzをやりたい訳でして、これが楽器の技術としては最高レベルを要求されちゃいますんで、何をやっても挫折してしまう訳です。唯一の逃げ場としてボーカルなら好き勝手幾らでも歌えますんで、最近はそちらに走ってます。

でもなぁ、声の音の変化の速さは遅くて、楽器の指の速さには到底敵わないんですよ。なんで、楽器のような早いアドリブは無理。アドリブって、頭の中で浮かんでくる変奏を声に出すんですが、声は遅くて付いて行けないのが不満。

頭の中に浮かんだアドリブをそのまま何かでキャッチして音源から音を出してくれる装置があれば、凄い世界が生まれると思うんですがねぇ。誰か研究してくれないかしらん。

>結構使いますね。私も10個くらい用意はしましたが、かなり出来は良くないです。

昨夜、Kフライ18個とKマラブー8個巻いておきました。半分程差し上げますんで、使ってみて下さい。明日は弱い雨模様の予報ですが、降水量はゼロになってますんで、たぶん時々パラパラとくる程度でしょう。

お昼頃、現場に到着予定ですんで、近くまで行ったら電話しますネ。さて、忘年会の準備して出かけるかなぁ。湯本の温泉だけは楽しみだわい。今夜もハジケるか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u538079.xgsfm2.imtp.yokohama.mopera.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1269