旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1268
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼kフライ  風玉 08/12/02(火) 0:42
   ┗Re(1):kフライ  K++(管理人) 08/12/03(水) 21:44
      ┗Re(2):kフライ  風玉 08/12/08(月) 23:41
         ┗Re(3):kフライ  K++(管理人) 08/12/09(火) 22:10
            ┗Re(4):kフライ  風玉 08/12/11(木) 0:51
               ┗Re(5):kフライ  K++(管理人) 08/12/11(木) 1:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : kフライ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/12/02(火) 0:42
 -------------------------------------------------------------------------
   日曜はポカポカ日よりだったので管釣り行ってきました。
シブかったですが、それでも周りの人よりは釣れました。皆さんデッドスローで巻いてましたが、ストップ&ゴーもしくは多少のトウィッチが有効でした。久々にウルトラライトのロッドを使用しましたが、シーバス竿以外最近使っていなかったので、多少粗い?(管釣りでは)なりました。

水戸のあそこは結構人は多いですね。あと猫も5匹くらい。

ところで一日中遊ぶには、やはりKフライが必要みたいです。釣り具屋で材料は仕入れましたが、中心部の赤はなんでやってましたっけ!できましたら教えて下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-132-113-99.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):kフライ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/12/03(水) 21:44  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。忘年会連チャンで大変ス。我慢の1ヶ月の今日このごろ。

>日曜はポカポカ日よりだったので管釣り行ってきました。
>水戸のあそこは結構人は多いですね。あと猫も5匹くらい。

たまに水戸まで行きますんで、行く時はおせーて下さいな。水戸南は結構お気に入りなんで。Kフライで一人爆釣の楽しみもあるし。

>中心部の赤はなんでやってましたっけ!できましたら教えて下さい。

海釣り用の蛍光赤チューブです。内径2mmのを使ってます。詳しくは
ttp://troutlurefishing.jp/manual/m_jisaku.htm
を読んでみて下さい。釣り方も詳しく書いてますから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):kフライ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/12/08(月) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   >たまに水戸まで行きますんで、行く時はおせーて下さいな。水戸南は結構お気に入りなんで。Kフライで一人爆釣の楽しみもあるし。

今週末は、行って見たいと思ってます。

>海釣り用の蛍光赤チューブです。内径2mmのを使ってます。詳しくは
>ttp://troutlurefishing.jp/manual/m_jisaku.htm
>を読んでみて下さい。釣り方も詳しく書いてますから。

作ってみましたが、前回同様、うまくいきません。専用のバイスがないので
100円ショップの万力を使っての作成です。
3000円くらいで、新潟では安いバイスが売ってましたが、こっちでは値段の高いものしか見当たらなく・・・まあ何とか回数を重ねればそれなりのものができるでしょうか?釣り方もいろいろあるんですね。参考になりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-134-90-225.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):kフライ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/12/09(火) 22:10  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日も忘年会どした。今年は8つあるんですが、今日のでやっと3つ終わりました。あと5つ・・・仕事が3つ、遊びが2つ。

>>たまに水戸まで行きますんで、行く時はおせーて下さいな。
>今週末は、行って見たいと思ってます。

今週末も某温泉で忘年会どす。でも、日曜は朝9時以降は空いてますんで、水戸まで行きましょか? わたしゃどうせ午後からしか管釣りには行きませんし。朝からやってると3時間くらいで飽きちゃうんですよねぇ。

>作ってみましたが、前回同様、うまくいきません。専用のバイスがないので
>100円ショップの万力を使っての作成です。

ネットで探せば2000円位からありますよ。でも、ある程度のものでないと、結局使いづらくて×ですね。10000円位からだと問題ないんですが・・・高いよねぇ。

でも、適当に作っても釣れますよ。綺麗にできたかどうかなんて、釣果とはなんも関係ありません。多少、赤いパイプが露出してたりしても、釣果は一緒ですから。

日曜午後から行かれるんなら、直電よろPくです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):kフライ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/12/11(木) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   >でも、適当に作っても釣れますよ。綺麗にできたかどうかなんて、釣果とはなんも関係ありません。多少、赤いパイプが露出してたりしても、釣果は一緒ですから。

前に作ったのは、確か2本くらい釣るとバラバラになってしまい、やはり作りが甘いようでしたが・・

>日曜午後から行かれるんなら、直電よろPくです。

メールしておきましたが、天気がいま一つですが、できればご一緒しましょう。確か多少雨の予報が混じってますが、あそこはそこそこの小屋??もありますし多少の雨なら帰って釣れるかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-132-112-53.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):kフライ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/12/11(木) 1:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん。今日も講演会のあとが呑み会で、もうこんな時間だ。月曜も忘年会、昨日も忘年会、今日は忘年会じゃないけど&#21534;み会、土曜も忘年会・・・明日は休肝日にしないと持たんですぅ。

>前に作ったのは、確か2本くらい釣るとバラバラになってしまい、
>やはり作りが甘いようでしたが・・

たぶん、スレッド(糸ね)の締めが甘いからでしょうね。バイスがしっかりとしてればやりやすいんですが、万力でも十分にできますよ。って、私も最初は万力でやってましたから。

>メールしておきましたが、天気がいま一つですが、できればご一緒しましょう。
>確か多少雨の予報が混じってますが、あそこはそこそこの小屋??もありますし

じゃぁ、昼頃には到着するように水戸まで走ります。いわきからだと1時間ほどなんですよね。湯本から行きますんで、若干早いかも。Kフライの完成品もいくつか持って行きますんで、使ってみて下され。

雨は心配それほどいらんでしょう。冬の太平洋側の雨の予報は、これまでの経験で、だいたい大したことないんです。降ってもパラパラだけですから。それよりも寒波襲来が面倒なんです。活性下がって釣れません。雨は釣れます。

さて、明日も早いし、寝るか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1268