旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1264
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちょ〜お久しぶりです。  なべちゃん 08/11/22(土) 5:53
   ┗Re(1):ちょ〜お久しぶりです。  K++(管理人) 08/11/22(土) 23:03
      ┗Re(2):ちょ〜お久しぶりです。  風玉 08/11/23(日) 2:28
         ┗Re(3):ちょ〜お久しぶりです。  なべちゃん 08/11/23(日) 21:09
            ┗Re(4):ちょ〜お久しぶりです。  K++(管理人) 08/11/23(日) 23:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ちょ〜お久しぶりです。
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 08/11/22(土) 5:53
 -------------------------------------------------------------------------
    K++さん、皆さん、

お久しぶりです。会社からはチョクチョク覗いてます。(^^;
今日は自宅からカキコします。

今シーズンの『なべちゃん軍団』は、ここ数年同様揃い踏み
釣行が激減しております。・・・反省・・・。
ただ、チョイ釣りの里川ヤマメはボチボチ行ってます。

管釣りも少なくなってきましたが、今日郡山オーパへ
Kフライで行ってみます。

そそそ、東北フィッシングパークですが、今年夏頃行きましたが、
軍団員3号君はルアーで撃沈、小生はKフライで何匹か『ヤマメ含む』
釣れるのが精一杯でした。・・・え〜!K++さん、リニュアル?
オープン後に可也いい思いしたようですね〜(羨)
ここではイトウ70cmオーバーを2号君が釣った思い出の場所です。

〜サイズ・・・ある意味フライとルアーのポンドを切り替え特化
したようですね。

※管釣り、今シーズンもお誘い逢わせくださいませ。

ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank219051206040.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょ〜お久しぶりです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/11/22(土) 23:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。お久しぶりです。

>お久しぶりです。会社からはチョクチョク覗いてます。(^^;
>今日は自宅からカキコします。

今日は所用があって、私は逆に水戸におりました。いわき→水戸→矢板経由→山形と1日で350kmほども走ったもんで、疲れました。

でも、朝一でいわき出発で通勤割引、午後から矢板→郡山で一旦下車し休日昼間割引1回目→福島西でまた一旦下車し休日昼間割引2回目→山形まで夕方の通勤割引・・・と全区間で半額でした。こういうサービスはうれしいですね。

>ただ、チョイ釣りの里川ヤマメはボチボチ行ってます。

写真は9月ころのものでしょうか。いい型のヤマメでんなぁ。

>管釣りも少なくなってきましたが、今日郡山オーパへ Kフライで行ってみます。

結果はどないでしたか? 今日は寒かったんで、渋かったんでは?? 3週間ほどまえに午後からオーパに行ったら、午前中になべちゃんさんたちが来ておられたとか・・・。うーん残念。行かれる時はでひでひ。

>そそそ、東北フィッシングパークですが、今年夏頃行きましたが、
>軍団員3号君はルアーで撃沈、小生はKフライで何匹か『ヤマメ含む』
>釣れるのが精一杯でした。・・・え〜!K++さん、リニュアル?

6月にニューアルしたそうです。今年の夏ならリニューアル後かもですね。3号池が埋め立てられていましたか?

で、1号池(上の池)には大物以外は放流していないそうです。わたしゃ50cmオーバーばかりが釣れました。でも逆に難しそうです。日によってはルアーの場合は撃沈でしょうね。人もまばらで下の池に皆さんおられましたね。

Kフライでヤマメ含み釣れたということは2号池で釣られたんでしょうか。下の2号池はどちらかというとファミリー向けで小さなニジマスやヤマメも(でかニジもいますけど)密度濃く一杯入ってるそうです。

・・・明日も行ってこようかなぁ。70cmの引きはたまらんですなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p1050-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちょ〜お久しぶりです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/11/23(日) 2:28  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃん、K++さん、こんばんわ
晩秋の管釣りも紅葉がきれいでいいでしょうね。

>今日は所用があって、私は逆に水戸におりました。いわき→水戸→矢板経由→山形と1日で350kmほども走ったもんで、疲れました。

k++さんは水戸でしたか。私は仕事でつくば、秋葉原でした。
明日から2日間、久々の完全休日です。
もう山の方は紅葉も終わりかけているようですが、油もついに115円まで戻りましたので、本日満タンにして、明日は日光の東照宮に行きます。家のが一度も東照宮(日光の)を見たことがないとのことで・・・まあ静岡人には久能山の東照宮が本当の東照宮だと信じている人もいますからね。実は水戸にも駅前に東照宮がありましたが・・・なんででしょうか?一応御三家のところにはあるんでしょうかね?

なべぢゃんの仕事場は宇都宮の方でしたかね?
水戸から日光までどこ走ったら近いのか???まあナビ任せで行ってきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-119-240-70-224.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ちょ〜お久しぶりです。  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 08/11/23(日) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、風玉さん、皆さんこんばんは、
このレス以降は栃木に戻るので、勘弁してください。

管釣りオーパはKフライ炸裂してます。小さいやつがイタズラ
するのが難点?!(^^;・・・贅沢モノです。

>水戸から日光までどこ走ったら近いのか???まあナビ任せで行って・・・
多分、北関東道を使ったほうが早いかも知れません、多分渋滞に
なると思いますが、思い出作ってきてください。

さて、来週は法事でまた戻ってきます。土曜もオーパ行くかなと
思ってます。
K++さんも釣り楽しんでくださいね!
ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank219051206040.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ちょ〜お久しぶりです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/11/23(日) 23:12  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、風玉さん、こんばんは。なべちゃんさんは今頃、栃木ですかね。風玉さんは、日光あたりでお泊りかな。わたしゃ山形です。寒い!

>管釣りオーパはKフライ炸裂してます。小さいやつがイタズラするのが難点?!

今日はまたまた東北フィッシングパークへ行ってしまいました。先週逃した70cm?を釣ってやろうと勇んで行きましたけど、気温急低下で激シブでした。今日はお客さんも多くて、プレッシャーも高かったんですが、しかし殆ど釣れて無かったなぁ。私も危なく撃沈するとこでした。

Kフライは多少濁ってる方が良いですんで、オーパは最適ですね。東北FPは透明度が高いので、真昼間はチト反応が悪くなります。

>さて、来週は法事でまた戻ってきます。土曜もオーパ行くかなと思ってます。

来週はいわきですんで、ひょとして私も行くかもです。もしお会いしたらよろしくです。海釣りもそろそろおしまいでして、やることが無くなってきましたし。

>油もついに115円まで戻りましたので、本日満タンにして、明日は日光の東照宮に行きます。

日光の東照宮って、実は私も行ったことありません。でもまぁ、特別行きたいとも思わないんですけど、今頃は紅葉がメチャ綺麗なんでしょうねぇ。ふーむ。

ガス代は110円代になって気が楽になりましたよね。加えて休日昼間割引と通勤割引で高速代がほぼ半額。逆に以前より随分と安上がりになりましたんで、出かけ易いです。不景気で車も少なめなんで、釣りには最高ですよねぇ。・・・これが夏ならね。

さてと明日も休みですが、寒いし行くところが無い。困った。のんびり酒田にでも行って海釣りでもするかな。でも、そろそろ鯵も釣れなくなる頃だし、行くだけ無駄かな?? どうすべ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p1050-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1264