旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1262
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ルーター復活  風玉 08/11/13(木) 23:05
   ┗Re(1):ルーター復活  K++(管理人) 08/11/14(金) 23:51
      ┗Re(2):ルーター復活  風玉 08/11/15(土) 11:29
         ┗Re(3):ルーター復活  K++(管理人) 08/11/15(土) 21:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ルーター復活
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/11/13(木) 23:05
 -------------------------------------------------------------------------
   暫く、ご無沙汰しました。
こちらのネットワーク環境が、テレビと無線を接続したら光通信ができなくなりましたが、やっと復活しました。原因はルーター内の接触不良で、ごちゃごちゃやった時に、床に落としたのが原因のようです。見た目にはわかりませんでしたが、それらしきところを何箇所かハンダで塗ったらなおりました。

ところでこちら、なんとか本社の許可がおりて、人員不足は解消しましたが、ルーチン以外の大型??プロジェクトが動き出し・・・・11時頃まで仕事してます。
年内、もしくは1月頃まできついスケジュールです。基本的に私の能力を越した仕事量です。まあ来年のシーズンインまでにはゆっくりしたいもんです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLH1Abq039.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ルーター復活  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/11/14(金) 23:51  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   あれま、風玉さん、お久しぶり。ルーター壊れてましたか。
来週、所要で水戸に行きますけど、家族と一緒なんで???ですね。

んー、しかし風玉さんが書いてくれたんで気が付きましたけど、3週間もこの掲示板ほったらかしどした。基本的に誰かが書かないとRes付けることとHP更新の案内以外はわたしゃ書きませんからねぇ。

>ところでこちら、なんとか本社の許可がおりて、人員不足は解消しましたが、
>ルーチン以外の大型??プロジェクトが動き出し・・・・11時頃まで仕事してます。

そりゃ大変だ。なんか水戸って新潟と違って損なところみたいですね。うちの水戸営業所の連中は、なーんか楽しそうにやってますけどねぇ。

んで、今日は山形です。先週は水戸に用事があって、帰りに水戸南管釣りに行ってきましたよ。けど、急に寒くなった日なので、活性下がって、あんまり釣れませんでした。

明日の土曜は珍しくお天気が良いので、酒田港の沖防波堤に乗ってくるつもりしてます。今から行こうかと思ってるんですけどね。日曜は雨みたいだし、久しぶりのチャンスなんです。

で、Buuさんがなにやら超忙しいみたいで、今年はまだ一度も新潟西港の沖堤には乗ってません。たぶん、このまま1回も乗らずじまいで終わってしまいそう。酒田の沖堤も明日で今年2回目。土日に乗れる日って、ほとんど無かったし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2029-ipbf308imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ルーター復活  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/11/15(土) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   >そりゃ大変だ。なんか水戸って新潟と違って損なところみたいですね。うちの水戸営業所の連中は、なーんか楽しそうにやってますけどねぇ。

水戸方面は従来型の病院中心の検査受託なんですが、筑波の方が全く新しい体系の仕事が入ってきてまして・・・異業種の研究所さん相手の仕事が発生してます。私はエレキというかエレクトロニクスの方はチンプンカンプンでして、なべちゃんにでも基礎から教えを請いたいくらいです。本来なら若い人にバトンタッチしたい仕事ですが、このご時世、我社では、新人採用は皆無に等しい状況で・・・

>んで、今日は山形です。先週は水戸に用事があって、帰りに水戸南管釣りに行ってきましたよ。けど、急に寒くなった日なので、活性下がって、あんまり釣れませんでした。

私もあそこ1回行きましたが、先週の土曜は仕事で秋葉原でした。帰りに電器街をぶらつきましたが、やっぱネットの値段と比べると秋葉原といえどもかつての魅力はなくなりました。

>明日の土曜は珍しくお天気が良いので、酒田港の沖防波堤に乗ってくるつもりしてます。今から行こうかと思ってるんですけどね。日曜は雨みたいだし、久しぶりのチャンスなんです。

大洗でのシーバスのシーズンも終わりにきてますが、2週間前、やっと80オーバーを1本ゲットしました。あそこは夜は暴走族が多いんですが、寒さとともにだいぶ減りました。

>で、Buuさんがなにやら超忙しいみたいで、今年はまだ一度も新潟西港の沖堤には乗ってません。たぶん、このまま1回も乗らずじまいで終わってしまいそう。酒田の沖堤も明日で今年2回目。土日に乗れる日って、ほとんど無かったし。

そろそろ新潟の方は寒くなってきたでしょうね。
ガソリンが120円台に戻りましたんで、ちょっと遠征も考えてはいるんですが、やっぱもうシーズン終了に近いですからね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-118-151.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ルーター復活  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/11/15(土) 21:42  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日は朝から酒田港の波力発電沖防波堤に行ってました。もうそろそろ海の釣りもシーズン終盤ですね。大して釣れませんでした。

>異業種の研究所さん相手の仕事が発生してます。私はエレキというか

事業多角化なんでしょうかね。うまく行くといいですが、このご時世ですから、下手すると会社下手しますからねぇ。ふーん。

>大洗でのシーバスのシーズンも終わりにきてますが、2週間前、
>やっと80オーバーを1本ゲットしました。

ほー、そりゃ凄い。シーバスは太平洋側の方が新潟よりも全体に型が良いらしいんですが、そうなんでしょうかね?

>ガソリンが120円台に戻りましたんで、ちょっと遠征も考えては
>いるんですが、やっぱもうシーズン終了に近いですからね。

今日の酒田港を見た限りでは、終盤です。ただ、新潟は緯度が低い分、もう少し楽しめる筈です。これまでの経験では1月くらい楽しめる期間が長いですね。

酒田港の場合、鯵は10月は行けば確実に釣れますが、11月に入ると釣れる日とあまり釣れない日が出てきます。12月近くになると、なーも釣れなくなります。去年は確か、11月の最後の3連休には釣れなくなってました。

今日も大したことなくて、6時ころから釣り始めて大きめの鯵が10尾ほどだけ。8時には釣れなくなってしまい、防波堤の上はお天気も良くて最高のベッドでした。

久しぶりに防波堤の上で大鯵を刺身にして食べましたが、釣りたての鯵はコリコリと歯ごたえがあって、しかも甘くて美味しいんですよね。ビール最高でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2029-ipbf308imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1262