旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1255
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼3連休だというのに・・・  K++(管理人) 08/09/14(日) 12:04
   ┗Re(1):3連休だというのに・・・  Buu 08/09/14(日) 22:33
      ┗Re(2):3連休だというのに・・・  K++(管理人) 08/09/15(月) 18:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 3連休だというのに・・・
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 08/09/14(日) 12:04
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   金曜夜に突然、呑み会が入ってしまって、昨日昼、山形へ。渓遊会で源流釣りの予定してましたが、急遽、参加できずじまいに。取り残されてしまって、一人じゃ道も判らんしねぇ。

で、今日は連休2日目なのに自宅でブラブラ。釣りの予定なし。すんません、レポートネタがありませんので、HPの更新はしばらくできそうもありません。

これから日帰りでどこか適当に入ってみるかなぁ。この時期はやはり中流部のなんでもない所には魚は殆どいませんね。産卵遡上で堰堤の下狙いが一番です。でも、3連休の中日の日曜なんで、どこも人で一杯でしょうね。ふーむ。

昨日は雨でしたんで、今日は良く釣れてるだろうなぁ、渓遊会の連中。

話は代わりますけど、最近、YouTubeを見る機会が多くなってまして、あれこれJazzのビデオを漁ってます。外でも3M程度の速さでアクセスできる様になったので、どこでも見れると言う訳です。

で、先日、偶然見つけたNikkiYanofskyと言う歌手の歌を聞いてビックリ。皆さんはとっくにご存じかも知れないんで「何をいまさら・・」てな感じかもしれませんが、わたしゃ全然知らなかったもんで・・・はぁ。

カナダ出身の女性歌手なんですが、女性と言うよりまだ子供。12歳でエラフィッツジェラルドの完全コピーをやってデビューして、今14歳だけど、もうバリバリのJazzのプロ。ポップス系からコテコテのJazzまで何でも歌っちゃう。

まぁ、まだ子供なんで、声は幼いとこがあるし、ビブラートとか荒削りな所も目立つんですが、歌唱力はあるし、ソウル感抜群だし、しかも顔が可愛い。若い頃のダイアナクラールみたいな感じで、将来は美人になること間違いなし。英語とフランス語ペラペラなんで、世界の舞台でも平気。

世の中にはホント、凄い子がいるもんだ。そのうち日本でもバカ売れするだろうね。
www.myspace.com/nikkiyanofsky
www.nikkionline.ca/

・・・Buuさん、知ってました??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u502082.xgsfm3.imtp.yokohama.mopera.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):3連休だというのに・・・  ■名前 : Buu  ■日付 : 08/09/14(日) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   おひさしぶりです。
あいかわらず、釣とは疎遠になってしまっています…。

Nikki Yanofsky。
そんなに詳しくは知りませんが、
我が家のCDライブラリーの中に
「We All Love Ella」という
エラフィッツジェラルド生誕90周年記念を祝う
ナタリーコールやチャカカーン等、有名ミュージシャンが行ったトリビュートアルバムがあるのですが、その中に1曲彼女が「Airmail Special」を歌っています。

詳細は直メールにて…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p7089-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):3連休だというのに・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/09/15(月) 18:38  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   >あいかわらず、釣とは疎遠になってしまっています…。

Buuさん、お呼び立てしてすんませんです。仕事が超忙しいそうで、今の物件はいつ頃片付きそうなんでしょうね? 海釣りのシーズンまでには終わらんのですかねぇ? もうちょっとしたら、また西港に行きますから。

>エラフィッツジェラルド生誕90周年記念を祝うナタリーコールやチャカカーン等、
>有名ミュージシャンが行ったトリビュートアルバムがあるのですが、

そのアルバムが実質的なニッキーちゃんのデビューだとか、ネットに書いてましたよ。ちなみに、その曲の録音のときのビデオと全曲が下のアドレスで見れます。ビデオは一番下、全曲聴くのはリストの一番上。

www.myspace.com/nikkiyanofsky

とにかくこの子、可愛くてねぇ。一発で大ファンになっちゃいました。数年先が楽しみです。ま、今んとこ歌はいまいちですけど、きっと大物になるでしょう。

さてと、3連休は結局、近場でお茶を濁してしまいました。しかし人が多いのか、今年は釣れませんねぇ。雨が多かったので、恐らく魚止の滝のすぐ近くからしか釣れないんでしょうね。

来週も4連休にしてるんですが、はて、どこに行ったらええんでしょうねぇ。歩いて1時間程度内のところは、どこもダメですね、今年は。数時間も歩いて、釣れるのは最後の15分だけ・・・てな感じですよねぇ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4066-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1255