旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1248
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼つくば・土浦って?  風玉 08/07/14(月) 23:38
   ┗Re(1):つくば・土浦って?  なべちゃん 08/07/15(火) 21:12
      ┣Re(2):つくば・土浦って?  なべちゃん 08/07/15(火) 21:21
      ┣Re(2):つくば・土浦って?  風玉 08/07/15(火) 22:14
      ┃  ┗Re(3):つくば・土浦って?  K++(管理人) 08/07/16(水) 14:12
      ┃     ┗Re(4):つくば・土浦って?  風玉 08/07/17(木) 0:25
      ┃        ┗Re(5):つくば・土浦って?  K++(管理人) 08/07/17(木) 13:57
      ┗Re(2):つくば・土浦って?  「大」@安達太良山麓 08/07/17(木) 16:12
         ┗Re(3):つくば・土浦って?  K++(管理人) 08/07/18(金) 13:38
            ┗Re(4):つくば・土浦って?  「大」@安達太良山麓 08/07/18(金) 19:56
               ┗Re(5):つくば・土浦って?  K++(管理人) 08/07/20(日) 20:32
                  ┗Re(6):つくば・土浦って?  「大」@安達太良山麓 08/07/22(火) 10:08
                     ┗Re(7):つくば・土浦って?  K++(管理人) 08/07/22(火) 13:57
                        ┗Re(8):つくば・土浦って?  「大」@安達太良山麓 08/07/23(水) 15:30
                           ┗Re(9):つくば・土浦って?  K++(管理人) 08/07/23(水) 22:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : つくば・土浦って?
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/07/14(月) 23:38
 -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんへ
つくば・土浦ってどんな町ですか?筑波博のときに行きましたが、かなり田舎で愕然としました。あれから時もたってますんで・・・・でもグーグルアースで確認した限りでは・・・あまりぱっとしない感じです。
まあ、今はもう首都圏のベットタウンなんでしょうね。でも山にも遠い、海にも遠いし、街にも遠いって感じなんでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-111-85-12.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つくば・土浦って?  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 08/07/15(火) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
    K++さん、皆さんお久しぶりです。実は先週からずっと会社で昨日から
自宅に帰っております。チト疲れてます。自宅でなければカキコできない
のであしからず(へへ;

風玉さんへ、お久しぶりです。
>なべちゃんへ
>つくば・土浦ってどんな町ですか?筑波博のときに行きましたが、かなり田舎で愕然としました。あれから時もたってますんで・・・・でもグーグルアースで確認した限りでは・・・あまりぱっとしない感じです。
>まあ、今はもう首都圏のベットタウンなんでしょうね。でも山にも遠い、海にも遠いし、街にも遠いって感じなんでしょうか?

 多分、風玉さんが訪れた頃と街づくり環境は変わらないでしょうね、土浦は
余り(土浦の陸上自衛隊記念館。。訪れた程度)行きませんが、筑波学園都市は
たまにですが行きます。ん〜遊びに行く場所では無いですね、生活も不便そうな
田舎町ですね、意外と学生だったら生活楽しいかも・・・・。
 
K++さん
 最近、釣りに行ってません、来週21日に超減水してそな里川か又は山形へ
足を運ぶか思案中です。いずれにせよこの間米沢でキャストして以来です。
ホント、釣行数が極端に少なくなってしまいました。『大』さんもボヤキ↓
入れてますが、小生もできれば会社から開放されたい&長距離遠征『ロシア・
カナダ・ニュージランド』したい〜と思ってて鱒。

 またしばらく返信できませんが、会社PCでは除いています。失礼しました。
ではでは、byなべちゃん。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219051206055.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):つくば・土浦って?  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 08/07/15(火) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さんへ、お久しぶりです。
>>なべちゃんへ
>>つくば・土浦ってどんな町ですか?筑波博のときに行きましたが、かなり田舎で愕然としました。あれから時もたってますんで・・・・でもグーグルアースで確認した限りでは・・・あまりぱっとしない感じ・・・・・

 え!風玉さん筑波へ転勤なんですか、小生の方がまだ福島に近い位置ですが
(^^;常磐道〜磐越道???チト釣り場が遠のきますね〜長距離運転が
 苦手な小生には辛いです。)風玉さんと小生の間も一時間以内では無いかと
おもいます。お互いサラリーマン頑張りましょう!

 これ以降の返信できないと思いますので、宜しくです。でばでは、、。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219051206055.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):つくば・土浦って?  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/07/15(火) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   > 多分、風玉さんが訪れた頃と街づくり環境は変わらないでしょうね、土浦は
>余り(土浦の陸上自衛隊記念館。。訪れた程度)行きませんが、筑波学園都市は
>たまにですが行きます。ん〜遊びに行く場所では無いですね、生活も不便そうな
>田舎町ですね、意外と学生だったら生活楽しいかも・・・・。

やっぱ今でも田舎ですか・・・ちょっとつらいですね。
まあ秋葉までつくばエクスプレスで45分だそうですから、たまにはまた銀座あたりで夕飯を食ってくるくらいでしょうか?私は立川方面に住んだこともありますが、東京の郊外より、地方都市(人口50万位の)中心部に住む方が生活レベルは全然高いですよ!デパートにも歩いて行けるし、コンサートなんかも車で10分も走ればホールがありますし・・・そんでいて20分も走れば大自然が待っていますからね。札幌、仙台、新潟、横浜、静岡、京都、神戸、広島、福岡あたりが暮らしやすいし都市生活も満喫できる場所ですね。金沢は行ってみるとかなり交通の便がいないですね。しかし渓流釣りも満喫できるところは、この中でも、札幌、仙台、新潟、静岡です。さらに海も含めると仙台、新潟、静岡で、今までこの3都市でたまたま仕事をしてまして・・・・今になって恵まれていたなあと思っております。

K++さん、Buuさん、
また、茨城の海岸か、来年の下越のダム湖でお会いしましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-254-236.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):つくば・土浦って?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/07/16(水) 14:12  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、風玉さん、どもです。今日も暑い!!

なべちゃんさん、相変わらず仕事がお忙しそうで・・・そうですか、釣り行ってませんか。「大」さんも同じ状況みたいで、皆さん年齢的にも一番忙しい歳まわりなんでしょうねぇ。

>来週21日に超減水してそな里川か又は山形へ足を運ぶか思案中です。いずれにせよこの間米沢でキャストして以来です。
>『大』さんもボヤキ↓入れてますが、小生もできれば会社から開放されたい&長距離遠征『ロシア・
カナダ・ニュージランド』したい

そういう私は、もう定年近くなって、返って暇が多くなってきましたんで、思いっきり釣り楽しんでますけど。代わりにお金が無いもんで、海外とかは×ですなぁ。

今年は雨が少ないもんで、どこの渓も水が少なすぎですね。2000m級の山にはまだ残雪があるんで水量が保たれてる様で、そういった渓が狙い目なんですが、福島からだと相当な距離がありますんで、厳しいですね。今週の3連休は私も山形におりますが、はて、どこへ行こう??

>やっぱ今でも田舎ですか・・・ちょっとつらいですね。まあ秋葉までつくばエクスプレスで45分
>だそうですから、たまにはまた銀座あたりで夕飯を食ってくるくらいでしょうか?

ま、都心に近いことはそれだけでメリットはありますから。ただ人も多いので、釣りには辛いのもしょうがない。確かに新潟・仙台・静岡あたりは釣りにも生活にも良いかもなぁ。あとは札幌かな。私的には新潟が一番かも。

>K++さん、Buuさん、また、茨城の海岸か、来年の下越のダム湖でお会いしましょう。

はいはい。秋になったら大洗あたりで海釣りでもやりますか。で、赴任はいつからなんですかね? 8月1日から? 送別会やるんなら行きまっせ、・・・って、時間もなさそうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254101.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):つくば・土浦って?  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/07/17(木) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   >都心に近いことはそれだけでメリットはありますから。ただ人も多いので、釣りには辛いのもしょうがない。確かに新潟・仙台・静岡あたりは釣りにも生活にも良いかもなぁ。あとは札幌かな。私的には新潟が一番かも。

東京の郊外でも八王子方面だと秩父、山梨方面のアクセスが楽でそれなりに山釣りも気合いが入るんですが・・・土浦では???
今の予定では土浦駅近くの霞が浦の湖畔に住む予定です。アパートの前がすぐマリーナなんで、ボートも出せるかもしれません。

>はいはい。秋になったら大洗あたりで海釣りでもやりますか。で、赴任はいつからなんですかね? 8月1日から? 送別会やるんなら行きまっせ、・・・って、時間もなさそうね。

移動はたぶんお盆前になると思いますが、夏休みと移動の休みをとるので10日間くらい時間を作る予定です。(まあ先方に行ってからの話ですが)
でも秋口には一回、山形か、新潟に遊びに来ます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLH1Aal027.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):つくば・土浦って?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/07/17(木) 13:57  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日はクソ暑い。真夏だ。仕事する気がせんわい。

>アパートの前がすぐマリーナなんで、ボートも出せるかもしれません。

ボートって、湖だからバスくらいしかできないでしょうに。まぁ、そっちはバス釣りがいまだに盛んではありますけどね。うーーん。

でも、住む環境としては良いですね。水の近くに住むのは、それだけで心が休まります。

>移動はたぶんお盆前になると思いますが、夏休みと移動の休みをとるので
>10日間くらい時間を作る予定です。(まあ先方に行ってからの話ですが)
>でも秋口には一回、山形か、新潟に遊びに来ます。

8月1日じゃなかったんだ。じゃ割と余裕がありますね。うちの会社なんて昔は1週間前に言われてバタバタと移動なんてことがよくありましたけど、最近はどこも1か月程度の余裕はあるみたいですね。

でも、考えてみれば土浦からなら山形・新潟って、いわきから行くのと変わらんじゃん。わたしゃ毎週の様に山形と往復してますからねぇ。その気になりゃ、幾らでも山は楽しめますよ。

しかし暑い。3連休はもうアブが出て話にならん状態になってる可能性もあるなぁ。これから暫く、山に入るのは憂鬱だ。結局、東北には今年は梅雨はありませんでしたね。空梅雨じゃなくて、いきなり夏だ。困ったもんだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254015.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):つくば・土浦って?  ■名前 : 「大」@安達太良山麓  ■日付 : 08/07/17(木) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   >自宅に帰っております。チト疲れてます。自宅でなければカキコできない

ひょっとして、なべちゃんさんも転勤されてるんですか?
単身赴任でしょうか、体を壊さぬようにご自愛下さいネ。

>ホント、釣行数が極端に少なくなってしまいました。『大』さんもボヤキ↓
>入れてますが、小生もできれば会社から開放されたい&長距離遠征『ロシア・
>カナダ・ニュージランド』したい〜と思ってて鱒。

そう、私は最近ボヤキが多くなってます。
転勤はしてませんけど、いつも忙しいだけで疲れがとれません ^^;
国内に居ると体をフリーにしてもらえないので、機会があったら迷わず海外へ逃亡してリフレッシュすることにしてます。
暇が出来たらなんて考えていると、なんにもせずに年取ってしまいそうで(笑)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2226-ipad204fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):つくば・土浦って?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/07/18(金) 13:38  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   「大」さん、風玉さん、ちはす。今日は梅雨にしては珍しく雨が降ってます。・・・って、もう止んじゃったけど。空梅雨もいい加減にして欲しい。

>ひょっとして、なべちゃんさんも転勤されてるんですか?
>単身赴任でしょうか、体を壊さぬようにご自愛下さいネ。

転勤は風玉さんだけですよん。単身赴任は私も同様だけどね。
単身赴任って楽しいのは最初の半年だけで、あとは苦痛の日々。

>転勤はしてませんけど、いつも忙しいだけで疲れがとれません ^^;
>ストレスで病気にならないで下さいませ。

んー、なんだかストレスで病気になりそうなのは「大」さんの方では?
定期的に仕事放棄して山歩きしないと、人間だめになりますよ。

裏磐梯あたりは、水温どうなんでしょうね。山形の川も、高度が低いところは軒並み水温が上がりすぎて釣りになりそうもない感じ。水の冷たいとこが恋しいね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):つくば・土浦って?  ■名前 : 「大」@安達太良山麓  ■日付 : 08/07/18(金) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   >裏磐梯あたりは、水温どうなんでしょうね。山形の川も、高度が低いところは軒

最近は裏磐梯もご無沙汰なので詳しくは解りませんけど、日当たりの良い下流部はペケと思います。
日中は林間を流れる細流以外は釣りにならないと思いますから、大物はイブニングのチョイ釣りでしか出ないと思います ^^;

>んー、なんだかストレスで病気になりそうなのは「大」さんの方では?

ハハハ、私もそう思います(笑)
最近は東京と福島の往復が多くて、福島と両方の面倒を見ているのでヨレヨレですよん。
やはり、ボォ〜っとした時を過ごすには日本から逃げ出すしかない今日この頃・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank219172229200.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):つくば・土浦って?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/07/20(日) 20:32  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、「大」さん、3連休は釣りじゃなかったの?

>日中は林間を流れる細流以外は釣りにならないと思いますから、
>大物はイブニングのチョイ釣りでしか出ないと思います ^^;

いよいよ真夏のどうしようもないシーズン突入の様ですなぁ。
昨日は某堰堤プールに行ってきましたが、今日の朝、干上がってました。

>最近は東京と福島の往復が多くて、福島と両方の面倒を見ているのでヨレヨレですよん。
>やはり、ボォ〜っとした時を過ごすには日本から逃げ出すしかない今日この頃・・・

なんだかめちゃ仕事が忙しそうねぇ。体壊さない様にね。そろそろヤバい歳なんだし、心・脳・腎・肝は気をつけた方がええでっせ。わたしゃ男性更年期の今日この頃なもんで、枯れ始めてますけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p3166-ipbf201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):つくば・土浦って?  ■名前 : 「大」@安達太良山麓  ■日付 : 08/07/22(火) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   >ども、「大」さん、3連休は釣りじゃなかったの?

土曜日は仕事、日曜日は嫁のご機嫌とり、月曜は午前中は会社に居て午後は家でゴロゴロ・・・

>なんだかめちゃ仕事が忙しそうねぇ。体壊さない様にね。そろそろヤバい歳なん

そうなんですよネ
昨年の健康診断で不正脈で再検査でした。
とりあえず暫らくは大丈夫とのことでしたから、相変わらず酒飲んでます(笑)
仕事自体は忙しくはないのですが、なんやかやと胃が痛くなることが多いんですネ。
自分の仕事だけしていれば良い立場でもないのでしかたないですが・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2216-ipad202fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):つくば・土浦って?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/07/22(火) 13:57  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   「大」さん、どもです。暑いねぇ。中通りはもっと暑いんじゃないかなぁ。いわきはこれでも福島の中では一番涼しい方ですから。

>土曜日は仕事、日曜日は嫁のご機嫌とり、月曜は午前中は会社に居て午後は家でゴロゴロ・・・

ご愁傷さまです。わたしゃ土日は基本的に仕事入れません。何が何でも入れません。遊ぶために仕事してますから。

>昨年の健康診断で不正脈で再検査でした。
>とりあえず暫らくは大丈夫とのことでしたから、相変わらず酒飲んでます(笑)

もう幾つでしたっけ? 50超えましたよね。わたしゃあと3年で定年なんで、気楽にやることに決めてます。体壊しちゃったら、定年後に遊べませんがな。

また管釣りでも行きますか? でも、暑くて管釣りも閉鎖のところが多いしねぇ、9月まで無理かな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):つくば・土浦って?  ■名前 : 「大」@安達太良山麓  ■日付 : 08/07/23(水) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   >ご愁傷さまです。わたしゃ土日は基本的に仕事入れません。何が何でも入れませ

うちの会社は365日仕事してますから、自分が休みでも会社は仕事している訳で・・・
取引先が量販店なので止む無しですよん(泣)

>もう幾つでしたっけ? 50超えましたよね。わたしゃあと3年で定年なんで、

まだ大台ではありませんヨ。
今年48になりましたです ^^)
年金制度だと65迄もらえないし、定年も延長されてますから、マジメに稼ぐとヨボヨボになるまで仕事漬にされそうな気配。
個人的には60歳を待たずに早期退職して自由気ままにと思ったりもしてますが、肝心な蓄えに問題有り(笑)

>また管釣りでも行きますか? でも、暑くて管釣りも閉鎖のところが多いしね

涼しくなってこないと辛いでしょ ^^;
浜の方なら風玉さんも誘えますよネ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p7249-ipad203fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):つくば・土浦って?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/07/23(水) 22:44  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども「大」さん、こんばんは。夜でも暑いですよねぇ。

>まだ大台ではありませんヨ。今年48になりましたです ^^)

こりゃ失礼しました。でもま、気をつけないといけない年代には変わりありませんね。不整脈は種類が一杯あるんで良く判りませんが、タチの悪いのもありますんで、ご自愛下さいな。ストレスは禁物。

>年金制度だと65迄もらえないし、定年も延長されてますから、
>マジメに稼ぐとヨボヨボになるまで仕事漬にされそうな気配。

うちの会社も定年65歳になるかも。もうそろそろ今の仕事も飽き飽き状態なのに、あと5年も延長されたら、やる気出るか疑問。

>涼しくなってこないと辛いでしょ ^^; 浜の方なら風玉さんも誘えますよネ。

だよね。やっぱ管釣りは10月からかなぁ。9月は源流が忙しくなるし。
ちなみに、風玉さんは管釣りやらないんですよねぇ。

さてと、今週から1か月はどこへ行けばよいのやら・・・アブ・熱波・渇水・・・参ったね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250246.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1248