旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1235
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダンダン良く鳴る法華の太鼓  K++(管理人) 08/06/07(土) 20:13
   ┗Re(1):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  風玉 08/06/08(日) 2:11
      ┗Re(2):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  K++(管理人) 08/06/09(月) 18:21
         ┗Re(3):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  Buu 08/06/09(月) 19:56
            ┗Re(4):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  K++(管理人) 08/06/09(月) 22:14
               ┗Re(5):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  風玉 08/06/09(月) 23:55
                  ┗Re(6):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  K++(管理人) 08/06/10(火) 19:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダンダン良く鳴る法華の太鼓
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 08/06/07(土) 20:13
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   ・・・もとい、ダンダン良くなる今年のダム湖。

今朝、ダム湖の上流に注ぐ本流で、遂に53cmの大イワナをゲットできました。あと48cmも。ダム湖そのものは、そろそろ限界でしょうか、×でした。

しかし今年のダム湖は変ってます。例年なら4月に大物が揃うんですが、今年は絶不調のままで、シーズンもそろそろおしまいかなと思ったら、最後に大物連発で、とどめに50cmUPは感涙物。

どうも今年の4・5月は平均気温が低かった様で、季節の移り変わりが遅い様です。6月に入ってからのこの釣果は、お天等様に大感謝です。7月末ころまで堰堤釣りの出来ることを期待したいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254061.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/06/08(日) 2:11  -------------------------------------------------------------------------
   >今朝、ダム湖の上流に注ぐ本流で、遂に53cmの大イワナをゲットできました。あと48cmも。ダム湖そのものは、そろそろ限界でしょうか、×でした。

50アップおめでとうございます。
やはり人の入っていないとこにはいるんですね。

昨日の朝はサワラ2本でした。イナダはなしでキープなしです。
横の人がイナダあげましたが、3週間前だとみんな2,3本キープしてましたから釣れなくなりました。今年はまだシーバスがいまいちのようです。しかし50アップの写真みると、そっち方面にも行ってみたい気もします。

それでは今朝も出陣します。ちょっと釣り具屋によってフックを新調してからテトラにのる予定です。昨日は5時あがりでしたが、今日はガストのモーニングを食いたいので6時半まで頑張る予定です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-246-198.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/06/09(月) 18:21  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。土日に遊びすぎたもんで、今日は朝から会議が眠くて辛かったことったらありゃしない。

>50アップおめでとうございます。
>やはり人の入っていないとこにはいるんですね。

人はある程度は入ってます。特にこれから結構な人が入るところなんですが、某大物ダムと同じ様な、大物の育つ条件が揃っているところなんではないかと思ってます。

昨日はBuuさん・もっくんと3人だったんですが、やはり土曜に叩きまくった直後なんで、サッパリでした。私に35cm1本だけ。ただ、釣れはしなかったんですが、大物の魚影は確認してます。まだまだ居ますね。

最後にもっくんと私が目撃したあの大物・・・50cmどころか60cm近かったかも。感動的な大きさのイワナでした。何が何でもあいつを釣ってみたいもんだ。

でもねぇ、ダムとかの止水で釣るのと違って、川で大物を釣るのって、想像以上にめっぽう難しいもんですね。距離も近いし透明度も高いしで、大物は近づいただけで逃げられてしまってますから。

>それでは今朝も出陣します。

すっかり海釣りの人になっちゃいましたね。ま、これからイワナの大物はそうそう望めませんし、海が近ければそうなっちゃいますよね。山形は海が遠いので途中の淡水で我慢してる様なところがあるなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250026.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  ■名前 : Buu  ■日付 : 08/06/09(月) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   昨日はお付き合いいただき、有難うございました。
「もっくん、ドボン!」のアクシデントも有り、楽しいオフでした。

但し、私の方にも小さなアクシデント有りでして…。
何処かに「眼鏡」を落としたらしいんです。

フリースのポケットに入れておいた黒い眼鏡ケースですが、
最終地点で脱いだ時か、「もっくんドボン」でフリースを貸した時か…。

もし、今週末あの大物退治に出かける事があれば、
ほんのついでに、周囲を見てくれれば幸いであります。

あの後、新潟で寄り道しました。
水量は十分でしたが、まるで魚の気配がありません。
15cm程のチビちゃん1匹のみ。
「こんなとこに山女魚!?」というような、パーマークくっきりの新子岩魚でした。
すでに、死んだポイントになっちゃいました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p5020-ipad204niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/06/09(月) 22:14  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、もっくん、昨日はホント、お疲れさんでした。

>「もっくん、ドボン!」のアクシデントも有り、楽しいオフでした。

ま、釣果よりもオフの楽しみですな。一人で釣るときは釣果重視ですけど、まぁ、みんなで釣るほうが楽しいね。でも、本流の大物狙いは難しいですね。身に染みました。

>もし、今週末あの大物退治に出かける事があれば、
>ほんのついでに、周囲を見てくれれば幸いであります。

了解しました。・・・って、まだ今週末行くかどうか決めてません。渓遊会が入るかもなんです。行ったら探してみます。

>水量は十分でしたが、まるで魚の気配がありません。
>15cm程のチビちゃん1匹のみ。

私の方は、近道の林道がまだ開通してませんで、現地に着いたら4時ころで、釣る時間がありませんでした。25cmくらいのが1尾と、なぜかバラシの連続。でもま、今年も魚影はまずまず濃いみたいかったんで、これからが楽しみです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250026.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/06/09(月) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   >ま、釣果よりもオフの楽しみですな。一人で釣るときは釣果重視ですけど、まぁ、みんなで釣るほうが楽しいね。でも、本流の大物狙いは難しいですね。身に染みました。

皆さん山形行かれたんですか。私は3時半から1時間半L字に行きましたが、さっぱりでした。セイゴ1本でした。イナダが釣れた人も1本釣れればいい感じで、湧きもなしでした。

来週は東港にでも行ってみようかと思ってます。でも何処も海は、人、人だらけで・・・まいってしまいますね。

Buu&モックンへ
あそこはダメでしたか!いよいよ近場での大物ポイントがなくなった感じですね。
源流の季節に入りますが・・・大物は釣れませんからね。
今年はいっそのことシーバスアングラーに転向しようかとも思ってます。
でもシーバスも今年はいまいちのようです。それと夜の釣りなんで、あまり健康的な釣りでないとこがネックです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-240-225.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ダンダン良く鳴る法華の太鼓  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/06/10(火) 19:42  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、そろそろ夏の気配ですよね。いわきは汗ばむ陽気でした。新潟はこの時期、カラっとした気持ち良い気候なんですよねぇ。

>皆さん山形行かれたんですか。私は3時半から1時間半L字に行きましたが、

海釣りも人が一杯になると、やっぱ釣れなくなりますよね。わたしゃどうも、人が並んでいる様な釣りは苦手です。渡船で人が少ない海釣りがいいなぁ。

某ダムにはBuuさんともっくんが来られましたが、やはり土曜に私が叩きまくった後ですんで、難しかったです。やはり1週間は空けないと、渓魚の警戒心は薄らいでくれないみたい。

>あそこはダメでしたか!いよいよ近場での大物ポイントがなくなった感じですね。
>今年はいっそのことシーバスアングラーに転向しようかとも思ってます。

探せばそこそこ大物の狙える堰堤釣り場とかあると思うんですがねぇ。梅雨の空ける7月中旬までは釣れます。山形より下越や中越の方が高い山が多いので、条件的にはそちらの方が良いと思うんだけどなぁ。

良い釣り場を探したら、おせーて下さい。わたしゃ海釣りは10月1日からだ。禁漁期は渓流に立てませぬ。

さてと、あの怪物を見てしまってから、気になって仕方ないんですよねぇ。なんだか今週末も行ってしまいそう。どうせ釣れないだろうにね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250026.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1235