旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1234
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今朝は・・・  風玉 08/05/31(土) 23:51
   ┗Re(1):今朝は・・・  K++(管理人) 08/06/01(日) 22:00
      ┗Re(2):今朝は・・・  風玉 08/06/03(火) 23:51
         ┗Re(3):今朝は・・・  K++(管理人) 08/06/04(水) 8:23
            ┗Re(4):今朝は・・・  風玉 08/06/04(水) 23:10
               ┗Re(5):今朝は・・・  K++(管理人) 08/06/05(木) 23:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今朝は・・・
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/05/31(土) 23:51
 -------------------------------------------------------------------------
   今朝は西港は小雨で、風があり車は激減!3時半で20台くらいでした。
サワラの湧きは一回のみで、あまりいい感じではなかったんですが、4時半ごろ時合いが来て、イナダが上がりだしました。私は今回も1本でしたが、型が良かったです。65センチで一応ワラサかなあと思ってます。65センチくらいだとさばくのも楽ですね。40センチくらいの先週のやつだと、おろすと身の部分がへたくそなせいもありかなり小さくなります。

イナダが底できたんで、底狙いで、ジャーク交じりでトロ引きでやっていると、外道でヒラメンの50弱が1本きました。今回はおかず確保は理想的でした。
その後は続かず、5時に風雨に耐えきれずあがりました。

ヒラメンですが28gのジぐでは釣ったこともありますが、40gのジぐでヒラメンは初めてでした。ヒラメンは圧倒的にラバーが有利かと思っていたので・・要は何でも底のジャークの繰り返しでヒラメンは来るようです。

翌朝も3時半〜5時でやる予定です。なんといっても釣り場まで家から10分は魅力的です。

Buuさんへ、
USBメモリー、来週にでもお会いできましたらお返しいたします。
明日の朝はあそこ行くんでしょうか?こっちはまた朝のみ海です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-134-222-3.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今朝は・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/06/01(日) 22:00  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。遊びほうけて、Res遅くなってしまった。昨日は冷たい雨だったんで自宅でしたが、今日は朝から暖かくなる予報だったんで、結局、山形に戻って釣ってました。

>私は今回も1本でしたが、型が良かったです。65センチで一応ワラサかなあと
>底狙いで、ジャーク交じりでトロ引きでやっていると、外道でヒラメンの50弱が

うほー、朝のチョイ釣りでワラサにヒラメですかぁ。そりゃ止められませんね。そろそろ大イワナの季節も終わりなんで、ますます海の方に足が向くんじゃないですかね。

しかし、新潟市民がうらやましいね。私もいっぺん新潟に住んでみたいもんだ。海も川も山も最高ですよね。

で、Buuさんたちは例のとこ、行かれたんですかね? 今日は条件が良かったので、大物が出てるんじゃないかなぁ。

お天気に恵まれて、私の今日の釣果も良かったですよ。写真はプールで釣った47cm、45.5cmとその上流の渓で釣った41cmです。1日に40↑3尾は久し振り。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2070-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今朝は・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/06/03(火) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   >お天気に恵まれて、私の今日の釣果も良かったですよ。写真はプールで釣った47cm、45.5cmとその上流の渓で釣った41cmです。1日に40↑3尾は久し振り。

ついに47センチですか!堰堤の方が調子よさそうですね。
日曜は、天気が良かったので3時半に西港行きましたが、すでに満員御礼状態でした。しかし湧きもあったものの、さっぱりでした。パパイヤさんや漁労長とも会いましたが、皆さんぱっとしない釣果でした。私はあたりもなく5時には納竿しました。

しばらく土曜の朝は海をやる予定です。日曜は、あと2回くらいはBuu&モックンと同行し例の岩魚の楽園?に行くかもしれません。

日曜はBuuさんたちはやっぱりあそこに行ったそうです。3周連続あそこで歩きですからがんばりますね。まあ3週連続行くと足ができてきますから最初ほどはきつくはなくなるとは思いますが。

あとは行くとしたら、大物は狙えませんが、梅雨前の近場の源流(日帰り)でしょうかね。とにかく最近の燃油の高騰で遠出ができないのがつらいところです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-253-41.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今朝は・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/06/04(水) 8:23  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おはようござんす。珍しく朝書いてます。滅多に無いことだ。

>ついに47センチですか!堰堤の方が調子よさそうですね。

詳しくはまぁ、メイルします。

>日曜は、天気が良かったので3時半に西港行きましたが、
>私はあたりもなく5時には納竿しました。

んー、柳の下の2匹目のどぜうはいませんでしたか。ま、そうそうね、毎回ワラサやらヒラメが釣れたら、大変なことになりますよ。ごくたまーーーに釣れるから楽しいんでしょう。

>日曜はBuuさんたちはやっぱりあそこに行ったそうです。3周連続あそこ

音沙汰が無いということは・・・釣れなかったのかなぁ。少なくとも日曜は条件良かった様に思うんですけどね。なんでかな?

>あとは行くとしたら、大物は狙えませんが、梅雨前の近場の源流(日帰り)

そろそろ源流の季節ですね。わたしゃ体調がイマイチで、山道を歩くのが辛いですから、今年は回数が減るかも。

とりあえずは、今週から堰堤全開で頑張りますけど、実は先週行ったホームの堰堤では魚影が殆ど無くて超ガッカリしました。なぜ年々釣れなくなって行くのか、原因が良く判りません。

やっぱ釣り人が増えると学習して釣れなくなるんでしょうかねぇ。短期の学習効果はあるでしょうが、1年後まで学習効果がイワナにあるんでしょうかねぇ。その辺りが良く判りません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250026.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今朝は・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/06/04(水) 23:10  -------------------------------------------------------------------------
   >やっぱ釣り人が増えると学習して釣れなくなるんでしょうかねぇ。短期の学習効果はあるでしょうが、1年後まで学習効果がイワナにあるんでしょうかねぇ。その辺りが良く判りません。

やっぱり、何億年も生き延びてきたんですから・・・我々の理解できない防衛本能があるんでしょうね。今年のダム湖で身にしみました。

とどのつまりは釣れる場所は人に知られちゃいけないということでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-202-225-149-170.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今朝は・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/06/05(木) 23:29  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日も呑んでまふ。

>やっぱり、何億年も生き延びてきたんですから・・・我々の理解できない
>防衛本能があるんでしょうね。今年のダム湖で身にしみました。

そうなんですよね。わたしゃ40年も釣りやってますが、未だに謎だらけ。数十億年と40年じゃ、理解できないものがあって当然ですナ。

>とどのつまりは釣れる場所は人に知られちゃいけないということでしょうか?

仰るとおり!! でもねぇ、HPやってますんで、書けば場所はある程度バレちゃう訳で、ジレンマなんですよねぇ。HPを止めればいいんですが、そうすると今度は人のつながりが途絶えてしまうし、それも困る訳で。

話代わって、今週末はなんだか良いお天気みたいですね。あそこに行かれるんでしょうかね。大物の報告期待してますね。わたしゃどうするかなぁ・・・またダム湖か堰堤か・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250026.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1234