旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1183
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初釣り  K++(管理人) 08/03/20(木) 17:33
   ┗Re(1):初釣り  風玉 08/03/20(木) 23:12
      ┗Re(2):初釣り  K++(管理人) 08/03/21(金) 19:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初釣り
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 08/03/20(木) 17:33
 -------------------------------------------------------------------------
   4連休にしましたんで、初日はのんびり寒河江C&Rへ初釣りに行ってきました。
しかし・・・ニジマスしか釣れんかった。これじゃ、管釣りとおんなじだネ。

他にフライマンもいましたが、見た限りでは殆ど(全然)釣れてない様子。
そりゃこの雪の中、水温も3度くらいしかないし、まぁ、無理もない。

しかしなんですね、Kフライは寒河江C&Rでも最強ですワ。Kフライでニジマス3尾、Dコンで2尾でおました。・・・・なんか納得のいかない初釣りだなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4110-ipbf209imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初釣り  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/03/20(木) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   >4連休にしましたんで、初日はのんびり寒河江C&Rへ初釣りに行ってきました。

始動しましたか!型のいいニジマスですね。いい引きを楽しめたんではないですか?写真では雪は結構多めのようですね。

>そりゃこの雪の中、水温も3度くらいしかないし

こちらもダム湖はまだ早いです。16日サクラ新潟も解禁しましたが、新聞情報では、釣果はいまいちのようです。

>しかしなんですね、Kフライは寒河江C&Rでも最強ですワ。Kフライでニジマス3尾、Dコンで2尾でおました。

この時期はフライのほうが有利なんでしょうね。でもDコンでも出ましたか。
今週末は彼岸でもあり実家に帰りますんで、実家の納屋にしまってあったポパイボート持ってくる予定です。

それにしても、ゴムボートもバッテリーもいい時期に買いました。今年は軒並み値上げされてますね。ここ20年ぐらいは物価がむしろ下落ぎみでしたから、この春以降が怖いですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLH1Abb193.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初釣り  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/03/21(金) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日は宮城の実家ですかね。サクラ出たかな。

>写真では雪は結構多めのようですね。

まぁ、平年なみかちょと多いくらいでしたね。データでは多めになってますが、実際はそれほどでも無いみたいです。

>この時期はフライのほうが有利なんでしょうね。でもDコンでも出ましたか。

Dコンでも出ますが、普通にリーリングしても全くダメですね。流し釣りと言って、上流からDコンを流れの脇に放り込んで、ジッと当たりを待つ様な釣り方です。早く引いても全く魚が追いついてきませんから。

>実家の納屋にしまってあったポパイボート持ってくる予定です。
>ゴムボートもバッテリーもいい時期に買いました。今年は軒並み値上げされてますね。

私も今日、バッテリのチェックなどしてました。ちゃんと緑のままで、放電はそれほど無かったみたいです。ま、いちお、充電しなおしましたけどね。

確かに色んな物が値上げで買いにくくなってますね。ボートも仰る通り。まぁ、ゴムボートなんて、石油製品の塊みたいなもんでしょうから、仕方ないでしょうネ。

さてと、今日は昼前から福寿草の写真を撮影に出かけましたが、流石にちょと早かったみたいで、まだ咲き始めばかりでした。でも、快晴で強い太陽の光が、福寿草をまるで黄金の様に輝かせていまして、めちゃくちゃ綺麗でした。

その後はまたまた寒河江C&Rへ・・・いい加減、イワナが釣りたいゾ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4110-ipbf209imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1183