旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1166
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大雪  K++(管理人) 08/01/26(土) 10:01
   ┗Re(1):大雪  風玉 08/01/27(日) 1:33
      ┗Re(2):大雪  K++(管理人) 08/01/28(月) 19:59
         ┗Re(3):大雪  風玉 08/01/29(火) 0:43
            ┗Re(4):大雪  K++(管理人) 08/02/02(土) 20:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大雪
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 08/01/26(土) 10:01
 -------------------------------------------------------------------------
   、も今日は小康状態ですな。しかしこの数日、良く降りました。一気に山の雪も増えたでしょうね。はて、今年のダム湖は、吉か凶か!?

で、大仕事も無事終わりまして、また掲示板に書ける様になりました。仕事の経過は順調そのもの。早くダム湖の季節が来ないかと心待ちだわい。

しかし魚探の08年モデルは出るんやろか、それだけが気になる。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d255174.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大雪  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/01/27(日) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   >、も今日は小康状態ですな。しかしこの数日、良く降りました。一気に山の雪も増えたでしょうね。

新潟も冷え込んでます。岩魚ちゃんの山の方は、本日近場まで行きましたが、それほどでもありません。積雪10センチくらい。新潟市内もここ1週間ほど朝晩は凍結してまして、アパートの前の細道も新幹線のガードの陰なんでツルツルです。積雪も5センチくらいあります。

>で、大仕事も無事終わりまして、また掲示板に書ける様になりました。仕事の経過は順調そのもの。早くダム湖の季節が来ないかと心待ちだわい。

それは何よりです。まあこの寒さはもう少し続くようですから、しばらくは体力温存に限ります。
私は朝、西港の海底トンネルでジョギングをしました。雪風降ろうが、川の底はまったく影響ないですから。空気抜きの展望タワーの下にエレベーター地下3階が歩道入り口です。無論車と同じくトンネル入り口からも入れますが。歩道は車道とまったく隔離されており、タワーから対岸のタワーまで850mです。スロープを入れると1300くらいはありますね。2往復したところでかなりばてまして、あと1往復は歩きました。皆さん5往復くらいを目標にやってますね。老人と子供と私のようなデブが多いですね。散歩の人も多いです。850mはO小屋までの道のりのちょうど1/10ですが、1/100も疲れません。どうして山道はあんなに疲れるんでしょう?まあ平らでまっすぐの道とは較べられませんが。それから岩魚の山方面に暇なんでドライブ・・・新潟県全域ツルツルでした。全行程トランスファーはデフロックで走行です。家に戻ったのは昼も近い11時前でやっと道の凍結がなくなりました。
それからお決まりのジャスコに・・・ジャスコもすごい長い時間滞在してまして4,5kは歩いてますね。夕方5時ごろ外に出るとまた、ツルツルでした。ジャスコでは、映画『母べい』を見る予定でしたが、お連れ様の「どうせ 壇れいが目当てで見るんでしょ!」の一言にむっとして見ませんでした。かわりにケーキつくりの実演講座を1時間も見てしまいましたが、やはりプロのパテシエはうまいです。基本的には、講師の先生も言ってましたが、佐官の仕事と同じで日本人の得意な分野だそうです。帰りにショートケーキを1こもらえるんですが、私はいらないしもらわなかったので・・・・そこでもお連れ様と一悶着ありました。

明日も暇ですので、また海底トンネルにでも行ってきます。午後はたぶん伊勢丹あたりです。

>しかし魚探の08年モデルは出るんやろか、それだけが気になる。

出るんじゃないですか?でも岩魚の解禁にあわせて出るわけではないような気がしますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aan080.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大雪  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/01/28(月) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん。やっぱね、思うようにネットに繋げられなくて、ね。でも、携帯でメイルが来るのは全部見えてます。返信がままならないだけ。

>岩魚ちゃんの山の方は、本日近場まで行きましたが、それほどでもありません。
>積雪10センチくらい。

ほー、そうですか、意外に少ないですね。ま、多すぎるのは困りますんで、適度にあればOKですよね。今年はちょうど良いくらいにして欲しいもんですよねぇ。

去年は3月から出漁できましたが、あれは早すぎ。やはり4月に入ってからがベストです。で、GWにピークを迎えるのが理想。お願い、お天とうの神さま。

>私は朝、西港の海底トンネルでジョギングをしました。
>雪風降ろうが、川の底はまったく影響ないですから。

よいコースがあるんですね。でも、ガソリン臭くないですか?ま、交通量もそれほどでもないから、気にならない程度なんでしょうかね。山道もO小屋までの半分くらいは平坦でそれほど疲れませんけど、最後の傾いた細い道がキツイですわな。

>>しかし魚探の08年モデルは出るんやろか、それだけが気になる。
>出るんじゃないですか?でも岩魚の解禁にあわせて出るわけではないような

あはは、なるほどそりゃそやね。魚探の対象の大半は海釣りとバス釣りですよね。岩魚釣りに魚探使う人なんて、ほとんどおらんわいな。

でもま、釣りのシーズンとしてはそれほど変わらないから、3月ころまでには出るんじゃないかと期待はしてます。なにせ魚探はIT機器ですんで、PCと同じで1年ごとに性能がガラッと違うみたいですから、良く考えないと・・・

あと3〜4日で今回の大仕事は終わりそう。全て順調ですワ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254183.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):大雪  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/01/29(火) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   >ほー、そうですか、意外に少ないですね。ま、多すぎるのは困りますんで、適度にあればOKですよね。今年はちょうど良いくらいにして欲しいもんですよねぇ。

雪は多くはないですが、今年は例年より冷え込みが厳しいようで、3月頃ドカ雪でもこないか心配です。先週の土曜までは1週間冷え込みました。しばらくぶりの道路の凍結で夜はみんなのろのろ運転!新潟は坂がないのでまだトラブルは少ないですが、仙台にいた頃はちょうどスパイクが使えなくなった頃で大変でした。でも仙台は除雪体制がまるで新潟と違って、3センチも降るとグレーダーがかなりの台数出動しますが、新潟は融雪パイプもなし、グレーダーも無しで・・・よく文句が出ないなあと思ってます。まあ凍結する日は仙台に比べてかなり少ないというのもありますが。

>よいコースがあるんですね。でも、ガソリン臭くないですか?ま、交通量もそれほどでもないから、気にならない程度なんでしょうかね。

まったく車道とは隔離されてまして、でっかいタワーが両岸にあるんで空調はばっちりです。おまけにマリンピア(水族館)提供の魚の写真と説明が5m間隔くらいにあって、散歩しながら見ると飽きません。
参考に写真貼っときます。

>あと3〜4日で今回の大仕事は終わりそう。全て順調ですワ。

それは良かったです。あとこの寒さも2週間くらいでしょうか?早く3月が来てほしいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aau079.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):大雪  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/02/02(土) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   久しぶりに返信します。風玉さんどもです。毎日、雪と寒風で大変ですなぁ。
でも、もう2週間くらいの我慢ですかね。春は近いです。

>雪は多くはないですが、今年は例年より冷え込みが厳しいようで、3月頃ドカ雪でもこないか心配です。

昼間、ライブカメラで某ダム湖や県内の某所を見て見ましたが、案外と雪は少ないですね。荘内の某ダム湖なんて、ダムサイト付近は氷が張ってませんでした。奥の方は凍って湖面が真っ白のようでしたけど。

2月1日のスキー場の積雪状況も調べてみましたけど、さすがに昨年よりはかなり多いですが、平年と比べると、やや少なめでしたね。この調子で願いたいもんですね。

>まったく車道とは隔離されてまして、でっかいタワーが両岸にあるんで空調はばっちりです。

例の橋の下の画像、拝見させてもらいました。なるほど、車道とは全く別で、なんだか都心の地下通路みたいですね。空気も綺麗そう。ランニングコースにはもってこいだ。

>>あと3〜4日で今回の大仕事は終わりそう。全て順調ですワ。
>それは良かったです。あとこの寒さも2週間くらいでしょうか?

ぢつは・・まだ終わってません。意外としつこいです。来週の半ばまでくらいかかりそう。そろそろヤになってきてます。でもま、全て順調ですんで、ご心配無く。

なかなか掲示板に書けんのが辛い。無理すりゃいつでも書けるんだけど、無理したくないし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d255168.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1166