旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1157
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Merry Cristmas  K++(管理人) 07/12/24(月) 21:36
   ┗Re(1):Merry Cristmas  風玉 07/12/27(木) 0:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Merry Cristmas
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 07/12/24(月) 21:36
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   メリークリスマス。休日のクリスマスイブは、うっかり外に出れないので、ヒマにまかせてHPの更新を行いました。

最近発売されるPCの殆どがワイド画面化され、今となっては横縦比4:3のパソコンもほとんど見かけなくなってしまいました。壁紙用画像もワイド画面用が今後は中心になってきそうです。

現状ではWXGA(1280×800dots)かWXGA+(1440×900)がほとんどですが、今後はより大型のワイド画面が出てくると思われます。また、4:3のものも、最近はSXGA+(1400×1050)かUXGA(1600×1200)がほとんどです。

そのため、今後は当HPでの壁紙サイズを、WSXGA+(1680×1050)とUXGA(1600×1200)の2種類に変更することとし、従来のXGA(1024×768)サイズは、今後は掲載しないことに決めました。

従来より画像がかなり大きいですので、ダウンロードに時間が掛かりますが、最近はブロードバンドが当たり前になって来ていて、あまり問題にはならないと考えました。モバイル使用の場合にはダウンロード時間に気を付けて下さい。

詳しい解説を写真館のページの最下部に掲載しておきましたので、ご覧下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p7124-ipbf12imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Merry Cristmas  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/27(木) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   >最近発売されるPCの殆どがワイド画面化され、今となっては横縦比4:3のパソコンもほとんど見かけなくなってしまいました。壁紙用画像もワイド画面用が今後は中心になってきそうです。

私のもノートはワイドにしました。DVDを観るにはいいですね。(あまり観ませんが)朝飯を近くのロイヤルホストでとる事が多いのですが、暇なんで持っていきますが、歩いて持っていくにはこの大きさが限度です。WXGAですが画質はクリアできれいなんで12万円と安かったので満足してます。しかしビスタはかなりメモリを食います。XPのほうが良かった感じです。メモリは2Gなのにあまり早さを時間できません。dynabookですが、音がめっぽういいですね。外付けスピーカーにつなぐと、ミニコンポより断然いい音です。(うれしい誤算でした。)

マンションが光対応に1月から変わるので、光にしますが・・・今より多少契約が安くなるようです。でも他にメリットあるのか良くわかりません。

クリスマス終わりましたが、お正月どうしましょう。最近はこちら晴れてます。暖かいです。クリスマス、ケーキ3日間も食べましたが、規則正しい生活で99kに減量しました。約7k10月から減りました。(夜シャワーでなくて入浴するのが効いていつのかも)少しウエーダーが楽になりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aak229.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1157