旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1155
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本日晴れました。  風玉 07/12/09(日) 11:03
   ┗Re(1):本日晴れました。  K++(管理人) 07/12/09(日) 21:19
      ┗Re(2):本日晴れました。  風玉 07/12/09(日) 23:35
         ┗Re(3):本日晴れました。  K++(管理人) 07/12/10(月) 23:17
            ┗Re(4):本日晴れました。  風玉 07/12/12(水) 0:10
               ┗Re(5):本日晴れました。  K++(管理人) 07/12/12(水) 19:43
                  ┗Re(6):本日晴れました。  風玉 07/12/13(木) 0:18
                     ┗Re(7):本日晴れました。  K++(管理人) 07/12/13(木) 13:26
                        ┗Re(8):本日晴れました。  風玉 07/12/13(木) 22:03
                           ┗Re(9):本日晴れました。  K++(管理人) 07/12/14(金) 14:43
                              ┗Re(10):本日晴れました。  風玉 07/12/16(日) 1:25
                                 ┗Re(11):本日晴れました。  K++(管理人) 07/12/16(日) 21:36
                                    ┗Re(12):本日晴れました。  風玉 07/12/18(火) 1:09
                                       ┗Re(13):本日晴れました。  K++(管理人) 07/12/18(火) 13:27
                                          ┗Re(14):本日晴れました。  風玉 07/12/20(木) 23:02
                                             ┗Re(15):本日晴れました。  K++(管理人) 07/12/21(金) 23:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本日晴れました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/12/09(日) 11:03
 -------------------------------------------------------------------------
   新潟晴れましたが、風で釣りはNGです。
そちらは凪でしょうか?気温が高いのでたぶんそうでしょう。
今頃は某温泉の帰り足でしょうか?そちらで温泉というとやはり「ハワイアンズ」なんでしょうか?それとも内陸の方ですか?内陸だと寒いでしょうが、管釣り寄れますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aap244.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本日晴れました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/09(日) 21:19  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日は思わぬ遠出をしてしまいましたよ。ガソリン高いのに。

>今日は、かみさんと、いつか行ったジャズの店に行ってきました。今日は大入り
>満員でしたね。今度は皆様の奥様同伴で一回くらい行ってみるのもいいかも・・

いいっすね。まぁ、うちのカミさんは新潟までは来てくれそうもありませんけど。私には新潟=隣町ですけど、カミさんには新潟=異国だそうです。

>最後にやる釣りはすでに中学のときに決めてます。それは実家の前での
>「はぜ釣り」です。餌は実家の前の浜で採ったヤドカリの腹でやります。

いいなぁ、そういうのが有るのって。うちは親元が滋賀県なんですが、多分親が死んだらもう今の実家には誰も居なくなるはずです。兄は岐阜だし、親戚は大阪だし。自分でこれからの故里を作らないといけないんですねぇ。

>今頃は某温泉の帰り足でしょうか?そちらで温泉というとやはり
>「ハワイアンズ」なんでしょうか?それとも内陸の方ですか?

土曜の忘年会は湯本温泉でした。ハワイアンズから数km離れてますけど、同じ常磐地区です。私のアパートから15分くらいのとこです。

ハワイアンズも昔は常磐ハワイアンセンターと言ってましたけど、今はスパリゾートハワイアンズです。フラガールのヒットで、今年はえらい客が増えたそうです。

で、今日は、朝7時前に起きて8時には解散になったもんで、一旦アパートに戻ってから、釣りの情報を聞きながら海岸線を南下のドライブしてました。

最初は大津港に寄ったけど青物はなんも釣れてない、日立港同じ、大洗港同じ・・・で、鹿島港まで行ってしまいました。鹿島ってもう殆ど房総半島の先端ですから凄い距離。今の時期、鯵は鹿島以南みたい。

で、帰りは結構時間もあったので、水戸南という管釣りに寄ってきました。あちらの管釣りはお客さんが一杯で100人以上はいましたね。でも、げへへ、Kフライで一人爆釣してしまいました。3時間ほどで最大60cm、40尾くらいかな。

あすもあさっても忘年会なんだよなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本日晴れました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/09(日) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   >ハワイアンズも昔は常磐ハワイアンセンターと言ってましたけど、今はスパリゾートハワイアンズです。フラガールのヒットで、今年はえらい客が増えたそうです。

南海キャンディーズ、しずちゃん様様ですね。子供の頃、宮城から常磐ハワイまで行くのが楽しみでした。子供会で行くといつも日帰りなんですが、それでも子供の頃は、楽しかったですね。

>鹿島ってもう殆ど房総半島の先端ですから凄い距離。今の時期、鯵は鹿島以南みたい。

だいぶ南下しましたね。ほとんど東京圏ですね。やはりこれからの時期はそちらがうらやましいです。

今日は午後から、新潟の唯一の地下街の西堀ローザでアカペラのバンドの生歌を聴いてきました。なかなか聞き応えありました。今度整理できたら写真アップします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aak044.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):本日晴れました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/10(月) 23:17  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。今日は思いのほか忘年会が早く終わったんで、ちょとラッキ。

>だいぶ南下しましたね。ほとんど東京圏ですね。
>やはりこれからの時期はそちらがうらやましいです。

んー、何回も書きますけど、釣れればね。

>今日は午後から、新潟の唯一の地下街の西堀ローザでアカペラの
>バンドの生歌を聴いてきました。なかなか聞き応えありました。

忘年会で歌う機会が多いっすね。でも最近は若い人のテンポの早い訳わかめな歌が多くて参っちゃいます。ありゃ、歌じゃないもんなぁ。今日もうちの若いのが叫んでました。

んー、イナダ釣りてぇ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):本日晴れました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/12(水) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   >忘年会で歌う機会が多いっすね。でも最近は若い人のテンポの早い訳わかめな歌が多くて参っちゃいます。ありゃ、歌じゃないもんなぁ。今日もうちの若いのが叫んでました。

歌は世につれ・・・・ですから。個人的には15年ほどはおとなしい歌が多いような気がします。中学、高校はハードロック全盛時代でしたから。今の歌は新古今和歌集のような韻を踏む歌が多いようで、ある意味でお経のようです。そういえば七五調の歌も少なくなりましたね。小唄でも都都逸なんか聞かなくなりました。

五七五が俳句、川柳で、五七五七七が短歌、都都逸は七七七五??だったか・・

「信州信濃の新蕎麦よりも、あたしゃあなたの傍がいい」

「おそそするとてちり紙もんだ。人が来たので鼻かんだ」

このように都都逸はちょっと下ネタを含むか、色事を入れないといけないという決まりがあるようです。

歌謡曲はほとんど七五調だったんですが、兎に角古いですね。名曲は確かに七五調ですが・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aab052.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):本日晴れました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/12(水) 19:43  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。インフルエンザに加えてウイルス性腸炎が流行ってきてますんで、皆さん、お気をつけあそばせ。私も下痢やられましたワイ。

>歌は世につれ・・・・ですから。個人的には15年ほどはおとなしい歌が

都都逸ですか。ドドイツって読めない人、多いんでしょうね。そういや確かに最近は聞いたことがありませんな。

しかしねぇ、まだハードロックの方が音楽として認めまする。最近の若者向けの叫ぶだけの曲はいただけません。あれって、カラオケで騒ぐことを目的に作ってる曲じゃないですかねぇ。いい曲も一杯あるのに。

はー、しかし、昨日で忘年会も4つこなしましたけど、あと5つだ。そろそろ嫌になってきたね。お客さんの前で呑む酒は、ちっとも旨くない。若いやつらは叫んでばかりだし。

魚探とかって、1月に入ったらラインナップ変わるのかな? ボートは今年1月中旬に新製品がドカっと出てきてましたよね。買い時や如何に。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):本日晴れました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/13(木) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   >都都逸ですか。ドドイツって読めない人、多いんでしょうね。そういや確かに最近は聞いたことがありませんな。

都都逸で有名なのは

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
なんかきれいなのもあります。

あと絶対誰でも知っているのは
「ザンギリ頭を叩いてみれば 文明開化の音がする」
「雨は降る降る人馬は進む 越すに越されぬ田原坂」

私が好きな都都逸は
「恋に焦がれて鳴く蝉よりも、泣かぬ蛍が身を焦がす」
とか好きです。

不思議なのは、俳句も短歌も教科書にのっているのに都都逸はのっていない。
やっぱ、下ネタOKが文部省にいまいちなんでしょう。

>魚探とかって、1月に入ったらラインナップ変わるのかな? ボートは今年1月中旬に新製品がドカっと出てきてましたよね。買い時や如何に。

たぶん性能は同じでしょう。ボートだってたぶん性能はあまり変わりないですね。
魚探は水深を測ったり、湖底の地形を把握するにはいいでしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aat173.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):本日晴れました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/13(木) 13:26  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、忘年会も一段落で、のんびり昼飯Resどす。

>「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

やっぱ、これが一番有名でしょう。でも、哀しいかな、若い人は知らないんですよねぇ。都都逸が教科書に載らないのは、やっぱ下ネタのせいでしょうね。ま、日本じゃ無理です。

>「恋に焦がれて鳴く蝉よりも、泣かぬ蛍が身を焦がす」

うーん、味がありますなぁ。

>たぶん性能は同じでしょう。ボートだってたぶん性能はあまり変わりないですね。

その通りなんですが、新しいラインナップが出ると旧製品が安くなるので、それ目的です。新製品が出た直後の2007年モデルを買うのが、やっぱ、一番お得でしょう。性能なんて同じですから。

魚探は、その通り、地形と水温を瞬時に見れる様にするのが目的です。もう少し正確に言うと、カケアガリなどの位置の見極めですね。それと水温分布の見極め。イワナ釣りにはどちらも釣果に大きな影響が出ます。

基本的に大イワナの魚影は海の魚と違って極端にマバラな訳で、魚群を探索する目的にはあまり使えませんね。

海の魚は群れになって回遊してる場合が多くて、「魚群探知機」の名前がそのまま使い方を意味してますが、イワナでは無理です。でも、ワカサギの群れを探すのには使えますね。これも有効かも。

もっとも、魚探があれば、海釣りもやってみたいです。べた凪の日だけですが、沖合いの水深15mくらいのところまで出て、のんびりサビキで鯵やイナダをやってみたいです。エレキも海水対応にしたことだし。

海での水深は15m程度が限界でしょうね。イカリを下ろして釣ることになるので、それ以上の深さだとお手上げになりそうです。潮も早いし、下手に沖に出ると命取りですワ。沖堤の脇とかかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255156.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):本日晴れました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/13(木) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   >海の魚は群れになって回遊してる場合が多くて、「魚群探知機」の名前がそのまま使い方を意味してますが、イワナでは無理です。でも、ワカサギの群れを探すのには使えますね。これも有効かも。

確かにベイト探しには有効かもしれませんね。水温はセンサーを下ろすんでしょうか?うちの親父が持っていた魚探は水温は表水のみでした。あの魚探は、ジャイロとGPSも兼ねていてオートパイロット連動なんですが・・・実はカーナビ用のGPSも積んでいてそっちの方が正確だったんです。高い買い物をしたようです。勿論釣り船なんで経費でおちますが。

私は来年は転勤の可能性もあるので・・・まあ今春と同じ装備でやる予定です。できれば仙台、福島あたりに留まっていたいですが・・・可能性の高いのは東京あたりです。もう満員電車はこの歳になると・・・いやですね。釣り場といいその点、新潟は天国ですから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aao192.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):本日晴れました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/14(金) 14:43  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。きょうのいわきはやたら風の強い日です。冬のこういう日って、日本海側は雪なんでしょうね。今日、山形に戻りますけど、なんだかなぁ。

>確かにベイト探しには有効かもしれませんね。水温はセンサーを下ろすんでしょうか?

ベイトの泳層を確かめるのも重要な情報ですよね。晴れた日と曇の寒い日ではワカサギの泳層がかなり違うと感じているんですが、魚探でそのあたりも詳しく調べてみたいです。

水温センサーは振動子とセットでエレキのシャフトにでも取り付けようかと思ってました。あるいはパイプで出すか。水深は50cmくらいになる様です。

>私は来年は転勤の可能性もあるので・・・まあ今春と同じ装備でやる予定です。

転勤ですかぁ。まぁね、私だって可能性は有る訳で、なんともねぇ。私の場合、定年が近いので、あまり遠くに行くことはないとは思いますけど・・・或いはこのままいわきで最後までか??

最後の数年だけなら、北海道あたりに転勤もええなぁとか思うんですが、そうは問屋が卸してくれまへんわいなぁ。

この土日も日本海側は荒れそうですね。しっかり雪マークだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255154.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):本日晴れました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/16(日) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   >水温センサーは振動子とセットでエレキのシャフトにでも取り付けようかと思ってました。あるいはパイプで出すか。水深は50cmくらいになる様です。

銀山湖なんかでは、改定にケーブル状のセンサーを下ろして水温を測って棚を決めるようです。

>この土日も日本海側は荒れそうですね。しっかり雪マークだ。

今日の新潟寒かったです。ほとんど雨でした。気温6〜8℃。やはり10℃を下回るときついですね。

今日は新潟大学の管弦楽団のコンサート行って来ました。車で5分ほどのところにリュウトピアというホールがあります。もう10回ほど行きましたかね。音周りは軽い感じで私は好きです。スピーカーで言うとコーラル、JBL系の音です。

ブラームス:大学祝典序曲  B.スメタナ:交響詩「わが祖国」

スメタナは日本人受けしませんが、「わが祖国」はボヘミアの森が生んだ傑作と呼んでいいと思います。早くして死んだ叔母がクラシック狂いで、ザルツブルグの楽際にもお供しました。おさななじみが二人、音大に進学したので、クラシックは好きではないけどなじみがあります。ガキの頃、無理やり母親にバイオリンの稽古に通わされました。おかげさまでAの音がわかります。ピアノもギターも音叉なしで調律できます。(こればっかりは亡き母に感謝です。)

ところで、世界屈指のコンサートホールが日本にあるのご存知ですか?
宮城の中新井田町にあります。3回行きましたが、サントリーホールなんかと比べ物になりません。リアルで「静」を実感できます。スピーカーで言うとアルティック系です。間違っても日本人好みのアマデウスなんかあそこでは聞けません。あのホールはアマデウスの才能を越しています。

なんでそんなにいい音か・・・実は完成したらたまたまいい音だったそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aap010.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):本日晴れました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/16(日) 21:36  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、まだ山形です。明日朝いわきに行きますが、結構な雪でしかも気温が低い。今年の冬はやっぱ早いです。

>銀山湖なんかでは、改定にケーブル状のセンサーを下ろして水温を測って棚を決めるようです。

私の購入予定のものもケーブル長が10mですんで、ある程度はその様な使い方も可能ですね。でも、高性能な魚探なら、水温躍層を判別できるらしいですね。ボートじゃ無理ですが。

購入予定のものはほぼ決めてますが、パターンから行くと、やはり来年の早い時期に08年モデルが出そうです。今あるホンデックスのは06年モデル(HE51C)と07年モデル(HE57C)。

51Cよりも57Cの方が定価はかなり高いですが、ナチュラルの値段は水温センサーや電源ケーブルを足すと07モデルの57Cの方が数百円安くて性能は上です。だから、08年モデルが出るのを待ちたい訳。

>今日は新潟大学の管弦楽団のコンサート行って来ました。
>車で5分ほどのところにリュウトピアというホールがあります。

市民ホールの様なものでしょうかね。写真からすると、舞台が中央にあるタイプみたいですね。あのタイプは重奏な音は出ませんね。どうしても軽くなってしまいます。

>ところで、世界屈指のコンサートホールが日本にあるのご存知ですか?
>宮城の中新井田町にあります。3回行きましたが、サントリーホールなんか

その話、チラッと聞いたことはあります。偶然の賜物というのは恐ろしいもんですね。ま、巨大な建物ですから、設計だけでは判らないんでしょうね。

そういえば、ライブはしょっちゅう行ってますが、でかいホールのコンサートって長いこと行ってないなぁ。この時期、大ホールで第九でも聞いてみたい気分ですね。

しかし、日本海側はずぅーーーーっと雪マークでやになっちゃいますなぁ。強烈ではないですが、寒波がずっと続いていて、ボディーブローの様にじわじわと精神を痛めつけられる様な感じがして、たまりませんワ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p7124-ipbf12imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):本日晴れました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/18(火) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   >51Cよりも57Cの方が定価はかなり高いですが、ナチュラルの値段は水温センサーや電源ケーブルを足すと07モデルの57Cの方が数百円安くて性能は上です。だから、08年モデルが出るのを待ちたい訳。

実売価格で3万前後でも、結構なものがありますね。魚探は10万前後はするものと思ってました。でもどれくらいの精度なんでしょうか?まあ水深や地形の確認には問題ないでしょう。

>市民ホールの様なものでしょうかね。写真からすると、舞台が中央にあるタイプみたいですね。あのタイプは重奏な音は出ませんね。どうしても軽くなってしまいます。

このホールはバンヤード形式のアリーナタイプです。コロセアムタイプではありません。ただ正面のオルガンの下にもシートがありますね。アリーナといっても交響楽専用ですから、いわゆるシューボックスに近い音です。重低音もばっちりですが、兎に角音の広がりがいいです。交響楽専用の場合、椅子はオークで音響シャッターなるものがついています。この辺まで徹底した交響楽専用ホールはごくわずかしかありません。
完全なるシューボックスは東京オペラシティ、墨田文化会館が有名で特に墨田区のホールは新しいこともあり素晴らしい音響です。一度だけ行きました。なんだかホール全体が、ヤイリかマーチンのギターのような感じでした。非常にアコースティックです。

>そういえば、ライブはしょっちゅう行ってますが、でかいホールのコンサートって長いこと行ってないなぁ。この時期、大ホールで第九でも聞いてみたい気分ですね。

クリスマスに、私はあまり気乗りしませんが、やはり同じホールで第九、聞きに行きます。基本的にベートーベンは私にとってはいまいちな感じです。あそこ何と2000名も入るんです。第九もすごいことになりそうです。

>しかし、日本海側はずぅーーーーっと雪マークでやになっちゃいますなぁ。強烈ではないですが、寒波がずっと続いていて、ボディーブローの様にじわじわと精神を痛めつけられる様な感じがして、たまりませんワ。

ほとんどお天等さんを見てません!!!毎日必ずちょっとは雨が降ります。この分だと年内に新潟でも雪が降るかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aam179.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):本日晴れました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/18(火) 13:27  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。例によって昼飯Resです。今週はゆったりだ。

>実売価格で3万前後でも、結構なものがありますね。魚探は10万前後はするものと
>思ってました。でもどれくらいの精度なんでしょうか?

口コミ情報を見ると、釣り人の人数分の釣り針やラインが映るそうです。それと、別のところの情報ではウイードの葉っぱまで判別できるそうですので、まぁ、イワナ釣りには十分でしょう。ワカサギなんかも群れが判別できるみたい。

ちなみに、HE57Cはバス専用、HE51Cは海用となっていますが、違いは水深・底質・水温の3つの様です。バス用は100mくらいまでしか探査できませんが、その分、浅い所の情報を正確に教えてくれます。海釣り用は100m以上、3000mまで見れるのもあります。

それからバス用は湖底の軟らかさを数値やグラフで表示してくれます。底に映った影が岩なのかウィードなのかとか、判別できる機能です。あと、バス用は水温センサーが標準装備ですが、海用はオプションです。

まぁ、イワナがバス釣りと鯵釣りのどちらに似ているかを考えればすぐに判ることですが、私はバス専用の57Cか、その後継機を買うことに決めました。来春の新製品の状況を見て購入予定です。

>このホールはバンヤード形式のアリーナタイプです。コロセアムタイプではありません。

うーーん、わたしゃそこまで知識がありません・・・訳ワカメ(^_^;

でも、なんで第九が年末に似合うんでしょうね。年末は交響楽団の掻き入れ時だって聞いたことありますが、山形やいわきでも第九やってますね。荘厳な雰囲気で気を引き締めてから新年を迎えたいからでしょうかね。正月に日の出を見に行くのと同じ原理??

>ほとんどお天等さんを見てません!!!毎日必ずちょっとは雨が降ります。

日本海側の方、ご愁傷さまです。昨日の朝、山形からいわきへ戻ってきましたが、山形はどんより雪→笹谷峠は吹雪→村田ジャンクションで道路乾き始め→福島は曇だが晴れ間有り→三春まで来ると晴れ→いわき市内は雲ひとつない快晴でした。老後はやっぱ太平洋側だなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d254185.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):本日晴れました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/20(木) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   >口コミ情報を見ると、釣り人の人数分の釣り針やラインが映るそうです。それと、別のところの情報ではウイードの葉っぱまで判別できるそうですので、まぁ、イワナ釣りには十分でしょう。ワカサギなんかも群れが判別できるみたい。

すごい感度ですね。全く問題なしですね。
 
>海釣り用は100m以上、3000mまで見れるのもあります。

3000mだと駿河湾のど真ん中も探索できますね。まあ私の海釣り経験ではタラ釣り以外は50〜80m位の棚が最深だったような気がします。

>山形やいわきでも第九やってますね。荘厳な雰囲気で気を引き締めてから新年を迎えたいからでしょうかね。正月に日の出を見に行くのと同じ原理??

第九はたぶんバブルの頃が絶頂期で、今は下火ですね。私はあの曲の何処がいいのかいまだ良くわかりません。クラシックでは3Bと言ってバッハ、ベートーベン、ブラームスを大御所扱いしますが、ブラームス以外はちょっと苦手です。そういえば昔BBと言う女優がいましたね。ブリジットーバルドー。MMはマリリンモンロー(余談でした。)

>老後はやっぱ太平洋側だなぁ。

確かに、歳とって新潟はきつそう!まあ寒さは今年も暖冬傾向でそれほどでもありませんが・・・そろそろ冬タイヤへの交換時期です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aan104.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):本日晴れました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/21(金) 23:10  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日は山形に戻ってきました。3連休だしね。
しかし、あっと言う間にもうクリスマスだ。人生、歳を取るほど早くなる。

>まあ私の海釣り経験ではタラ釣り以外は50〜80m位の棚が最深だったような気がします。

私の買おうとしているバス専用の57Cは探査深度が60mまでです。海用は300mくらいが普通なんですが、普通に考えて、そんな深いところでは釣りませんワナ。

普通の釣りの限界は300mくらいでしょうけど、電動リールでタラ釣りとかになっちゃうし、普通は乗り合いの舟で魚探が付いてますから、個人で使うこともないと思うんだけど。

ま、ボートならせいぜい20mくらいまでだから、バス用で十分。なんであんな設定になってるのか?良く理解でけまへん。

>第九はたぶんバブルの頃が絶頂期で、今は下火ですね。
>私はあの曲の何処がいいのかいまだ良くわかりません。

私思うんですが、多分、第九って歌謡曲に通じるものがあったりして・・・
海外じゃ相手にされてない曲ですよね。

明日は久しぶりに日本海側も良いお天気みたいですね。でも、明日は渓遊会の忘年会じゃ。日・月はどうなんだろ? 新潟の海は波高し?かな?? うーーーん。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p7124-ipbf12imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1155