旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1153
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お天気  風玉 07/12/07(金) 21:49
   ┗Re(1):お天気  K++(管理人) 07/12/08(土) 13:45
      ┗Re(2):お天気  風玉 07/12/09(日) 0:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お天気
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/12/07(金) 21:49
 -------------------------------------------------------------------------
   今頃は忘年会でしょうか?明日の夜もということで大変ですね。

ところで、新潟2週間ほどさっぱり晴れません。雨ばっかりです。これが新潟の冬と割り切っていますが、やはりきついっす。太平洋側がうらやましい今日この頃です。

こちらは待望の休みの明日、あさっても雨らしいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aal194.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お天気  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/08(土) 13:45  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。昨日は午前様どした。まぁ、今日は11時近くまで寝てたんで、OKですが、今日は今日で、某温泉旅館で別の忘年会ですワ。疲れまふ。

>私は海水温が異常に高いのでやはり暖冬だと考えます。山では降雪が増えるかも

そうですねぇ、海水温の影響は沿岸のほんの狭い範囲ですんで、あまり関係ないと聞いてます。やはり暖冬か厳冬かは、大陸の寒気の状況次第だと思います。エルニーニョやラニーニャが大陸の寒気に大きな影響を与えているらしい、つまり全地球的規模で暖冬か厳冬かが決まるそうです。

加えて、日本海の海水温が高いとですね、上空の寒気と海水との温度差が大きくなりますんで、気化が促進されて大雪になりやすくなります。つまり今年はちょっとした寒波でもドカ雪になる可能性が高いということです。

>実は私は、付き合いか接待でない限り、外ではほとんど呑みません。前は夕食時にビール

あれま、そうでしたか。わたしゃ風玉さんの呑んでる姿か釣りしてる姿以外は見てない訳で、てっきり大酒呑みかと思ってました。・・・失礼!

>ところで、新潟2週間ほどさっぱり晴れません。雨ばっかりです。これが新潟の冬と
>割り切っていますが、やはりきついっす。太平洋側がうらやましい今日この頃です。

こちらは連日快晴に近いお天気ですね。私も老後は東海道の田舎の海辺の村ででも暮らしたいなぁと、最近は思う様になりましたね。イワナも老体にはきついので、海辺で小物釣りがいつでも楽しめる環境なら老後は楽しそうです。

さてと、早めに行って温泉にでも浸かってくるべ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255132.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お天気  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/09(日) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   >あれま、そうでしたか。わたしゃ風玉さんの呑んでる姿か釣りしてる姿以外は見てない訳で、てっきり大酒呑みかと思ってました。・・・失礼!

今日は、かみさんと、いつか行ったジャズの店に行ってきました。今日は大入り満員でしたね。今度は皆様の奥様同伴で一回くらい行ってみるのもいいかも・・

>イワナも老体にはきついので、海辺で小物釣りがいつでも楽しめる環境なら老後は楽しそうです。

何をおっしゃいますか。名人が!私は死ぬまで岩魚釣りをします。でもどうしても体が動かなくなったら、最後にやる釣りはすでに中学のときに決めてます。それは実家の前での「はぜ釣り」です。餌は実家の前の浜で採ったヤドカリの腹でやります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aai086.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1153