旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日曜は行けそうです。  風玉 07/11/30(金) 22:33
   ┗Re(1):日曜は行けそうです。  K++(管理人) 07/12/04(火) 22:09
      ┗Re(2):日曜は行けそうです。  風玉 07/12/05(水) 0:19
         ┗Re(3):日曜は行けそうです。  K++(管理人) 07/12/05(水) 14:43
            ┗Re(4):日曜は行けそうです。  風玉 07/12/05(水) 23:48
               ┗Re(5):日曜は行けそうです。  K++(管理人) 07/12/06(木) 13:59
                  ┗Re(6):日曜は行けそうです。  風玉 07/12/07(金) 0:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日曜は行けそうです。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/11/30(金) 22:33
 -------------------------------------------------------------------------
   こんなとこで家庭の愚痴をこぼすのもなんですが・・・・一人暮らしが長いんで。。。うーんマイッテマス。

こういう時は、中学の頃買った吉田拓郎のライブ(2枚組み)にあった「隠れましょう」という歌を思い出すようにしてます。

”本音は衝動で吐くものではありません・・・・  ・・時を待ちましょう”

という歌です。思えば辛い時や、腹立たしい時は三十数年この歌を常に思い出してました。ほとんどの人は辛い時思い出す歌は水戸黄門の主題歌だと思います。あとは、水前寺清子の、「365歩のマーチ」でしょうか?人生の応援歌を歌う元祖は畠山みどりだと思いますが、水前寺清子・・・プリンセスプリンセス・・・カンなどがその流れでしょう。

くだらない話はこの辺にして・・・日曜は出撃予定です。久々にbuuさんとも同行できそうです。あとは天候しだいですが、雨っぽいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aak040.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日曜は行けそうです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/04(火) 22:09  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ちょと忙しくしてまして、Resが遅くなってしまいました。
土日はライブやら忘年会やら・・・、月火は連荘で講演会。疲れた。

>一人暮らしが長いんで。。。うーんマイッテマス。

あれ?、まだ奥方は新潟ですか? そろそろ限界ですかね。

>くだらない話はこの辺にして・・・日曜は出撃予定です。久々にbuuさんとも同行できそうです。あとは天候しだいですが、雨っぽいです。

日曜、どうでした? わたしゃ・・・身動き取れず。 んで、今週末も金・土と忘年会が入ってまして、日曜午後からはどこかへ行けそうですが、はー、なんもできんやろね。

12月って、嫌いだ。早く3月来い。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):日曜は行けそうです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/05(水) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   >日曜、どうでした? わたしゃ・・・身動き取れず。 んで、今週末も金・土と忘年会が入ってまして、日曜午後からはどこかへ行けそうですが、はー、なんもできんやろね。

土曜の朝行きましたが、サワラだけでした。まだナブラあります。
やはり12月は小春日和にならないとこちらは厳しいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aal249.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):日曜は行けそうです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/05(水) 14:43  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもです風玉さん。久々に昼飯Resどすワ。

>土曜の朝行きましたが、サワラだけでした。まだナブラあります。
>やはり12月は小春日和にならないとこちらは厳しいです。

んー、ナブラはイナダですかいね。12月も来週にはまた暖かくなるそうなんで、もう1〜2回はチャンスがあるんではないでしょうか。

わたしゃ今週末は忘年会、来週末は空いてますが、その次の3連休は土曜に忘年会、あとは年末だし・・・そっちまで行くのはチビしいかも。

はー、今年は忘年会が9つ(仕事で6つ)もあるぞい。参ったね。肝臓とサイフがいつまで持つか・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255153.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):日曜は行けそうです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/05(水) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   >んー、ナブラはイナダですかいね。12月も来週にはまた暖かくなるそうなんで、もう1〜2回はチャンスがあるんではないでしょうか。

新潟、真冬並みの寒さです。気温5〜6℃です。今年は年内に雪が降るかもしれません。今日三条に行きましたが、うっすら雪化粧してました。

>わたしゃ今週末は忘年会、来週末は空いてますが、その次の3連休は土曜に忘年会、あとは年末だし・・・そっちまで行くのはチビしいかも。

風がなくてもうねりが、日本海の冬特有のものがあります。これは2月下旬になると小さくなりますが・・・

>はー、今年は忘年会が9つ(仕事で6つ)もあるぞい。参ったね。肝臓とサイフがいつまで持つか・・・

これは大変ですね。私はあと3つです。仕事がらみでも自前の財布からもいろいろ出ますから。その点、釣りは車泊だとほんとに財布にやさしいですね。(最近は油高騰がネックですが)

油高騰で、ブロー成型品、軒並み値が昨年よりあがってます。ママさんダンプやプラスチックスコップ。ブルーシート・・・ひどいものは2倍になってます。私はまず、むやみに営業中に買っていた缶コーヒーやお茶を一切買わないで、水道の水を飲むことにしました。これは簡単にできましたが、次のステップは禁煙です。禁煙できれば月、1万近く浮きますから、油代の値上げ分に補填できますが・・・・禁煙が・・・なかなか持続しないんですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aam065.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):日曜は行けそうです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/12/06(木) 13:59  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   昼飯Resも板に付いてきた。風さん、ども。

>新潟、真冬並みの寒さです。気温5〜6℃です。今年は年内に雪が降る
>かもしれません。今日三条に行きましたが、うっすら雪化粧してました。

8〜10月に例年より暑かったので、11〜1月に例年より寒くなるんではと思ってましたが、その通りになりそうです。冬は早く来て、また3月ころには暖かくなるんではないかと考えています。

2年前のパターンですね。初期の残雪は硬くて融けないので、ダム湖も車で入れなくなるかも。

>風がなくてもうねりが、日本海の冬特有のものがあります。

もう無理ですかねぇ。

>油高騰で、ブロー成型品、軒並み値が昨年よりあがってます。
>むやみに営業中に買っていた缶コーヒーやお茶を一切買わないで、水道の水を飲む

缶コーヒーなんて安いもんですから、それより呑み代を減らすのが一番でっせ。桁が2つ近く違います。1軒減らせば缶コーヒー50杯分。

禁煙はまぁ、よほど意思の強い人で無いとそう簡単ではないですね。禁煙補助剤も出回ってますが、意思の弱い人は結局ダメみたい。意思の強い人は何も使わなくても禁煙してます。(つまり私には無理)

禁釣はもっと無理だな。いや最初から不可能だ。

んー、なんだよ。土日は良いお天気みたいだけど(いわき)、金曜も土曜も忘年会が入っとるわい。ったく。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255181.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):日曜は行けそうです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/12/07(金) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   >8〜10月に例年より暑かったので、11〜1月に例年より寒くなるんではと思ってましたが、その通りになりそうです。冬は早く来て、また3月ころには暖かくなるんではないかと考えています。

私は海水温が異常に高いのでやはり暖冬だと考えます。山では降雪が増えるかもしれませんが、沿岸部の気温は高めに推移すると思いますが。新潟に住んでここがマイナスにならないのはやはり異常気象(温暖化)なんだと思います。田舎の新津、
亀田、あたりはきちんとマイナスになるようです。

>もう無理ですかねぇ。

今夜は冷え込みがありません。気温は8〜10度といったところ。まああと一回ぐらいはいけそうですね。

>缶コーヒーなんて安いもんですから、それより呑み代を減らすのが一番でっせ。桁が2つ近く違います。1軒減らせば缶コーヒー50杯分。

実は私は、付き合いか接待でない限り、外ではほとんど呑みません。前は夕食時にビールを外食でも飲むときもありましたが、最近はこのご時勢ですから車生活なんで呑みません。

>禁煙はまぁ、よほど意思の強い人で無いとそう簡単ではないですね。禁煙補助剤も出回ってますが、意思の弱い人は結局ダメみたい。意思の強い人は何も使わなくても禁煙してます。(つまり私には無理)

前に一年程度やめましたが、いつの間にか復活しましたね。酒もタバコも自然の中でやるのが一番旨いですね。特に、この春のボートでのコーヒーは旨かった。そういえば、知らぬ間に新幹線、全席禁煙になってましたよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aan097.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1152