旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1150
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明日はよさそうです  風玉 07/11/25(日) 1:02
   ┗Re(1):明日はよさそうです  K++(管理人) 07/11/25(日) 17:38
      ┗Re(2):明日はよさそうです  風玉 07/11/26(月) 2:10
         ┗Re(3):明日はよさそうです  K++(管理人) 07/11/26(月) 14:55
            ┗暫く・・・・  風玉 07/11/27(火) 21:58
               ┗Re(1):暫く・・・・  K++(管理人) 07/11/28(水) 23:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明日はよさそうです
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/11/25(日) 1:02
 -------------------------------------------------------------------------
   3連休ですが、近場は何処行っても込んでますね
10月オープンのジャスコ行ったんですが、すごい人でまるで東京の繁華街のようでした。
明日の朝は釣り場も久々の好天ですから込むんでしょうね明日は新潟の方も気温が上がるようです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aap122.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日はよさそうです  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/11/25(日) 17:38  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   今日はどうでしたか? って、釣りは行かなかったのかな、風玉さんは。

>明日の朝は釣り場も久々の好天ですから込むんでしょうね明日は新潟の方も気温が上がるようです。

今日は酒田港の離岸堤に行ってました。朝6時渡船・・・すぐに20cmくらいの鯵が1尾、こりゃイケるかと思ったらその1尾だけ。あとは7時間やって手の平くらいのタイとフグが釣れただけ。

先端に陣取ってましたが、見た限りでは、ルアーの人たちは50cmくらいの黒ソイを何本か上げてました。あとはサワラが数本、イナダが奇跡的に1本。

どうも先週の寒波の大荒れで状況が一変した様です。今年の海釣りも(酒田では)どうやらおしまいの様ですね。あとは管釣りとスキーか。3月が待ち遠しいなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p3159-ipbf204imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日はよさそうです  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/11/26(月) 2:10  -------------------------------------------------------------------------
   >今日は酒田港の離岸堤に行ってました。朝6時渡船・・・すぐに20cmくらいの鯵が1尾、こりゃイケるかと思ったらその1尾だけ。

今日はちょっと西港に見物に行っただけです
buuさんが午後、もっくんとL字に行ったようです。濁りが海側もきつく朝は釣れていないようです。来週は波がなければ行ってみようと思っています。

昼飯を大戸屋で食って、今日は冷蔵庫と空気清浄機と炊飯器を買い換えました。三洋がつぶれそうですが、「オグシオ」も頑張っているので三洋で揃えたかったのですが、それぞれ、ナショナル、ダイキン、象印となってしまいました。

炊飯器は、ファジー型、IH型、圧力&IH型があって5合炊きでも5000円から7万くらいまであります。高いのを勧められましたが、一番安いファジータイプの5000円の物を買いました。コッフェルの炊き加減に一番近いタイプです。7万の炊飯器でどんな米を炊くんでしょうか?

空気清浄機は、私に決定権がないもので、ダイキンの一番高いのを買いましたが、うたい文句の中に、「インフルエンザウイルスも除去できるシート付」というのがありました。店員もかなり強調してました。

インフルエンザウイルスの感染経路は、上気道感染でも、飛沫、もしくは接触感染で、室内のウイルスを数パーセント減らせても意味がないのですが、うちのは「うん、うん」と納得して満足な様子!イヤー詐欺とはいいませんが、世の奥様方はこのうたい文句でだいぶ購買意欲が増すようです。ウイルスの直径がどれくらいか、聞いてみたかったですね!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aal197.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):明日はよさそうです  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/11/26(月) 14:55  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、まいどさん。昨日は防波堤の上をあちこち歩き過ぎたのか、今日は眠いし足は痛いし、散々です。釣れてれば心地よい疲れ・・・なんですが。

>今日はちょっと西港に見物に行っただけです
>buuさんが午後、もっくんとL字に行ったようです。濁りが海側もきつく
>朝は釣れていないようです。来週は波がなければ行ってみようと思っています。

酒田では海水温が一気に5℃近くも下がってましたね。鯵はどこかへ行ってしまった様でした。黒ソイが釣れ出したということは、海の中は冬に入ったって事ですね。

新潟は緯度が低いので、まだ大丈夫かも知れませんが、その辺り、情報を仕入れてから行った方が良いかもですよ。寒波の大荒れで、先々週までと大きく状況が変わってしまっている可能性有り!

>うたい文句の中に、「インフルエンザウイルスも除去できるシート付」というのが
>インフルエンザウイルスの感染経路は、上気道感染でも、飛沫、もしくは接触感染で

んー、限りなく殆ど詐欺に近いですね。インフルエンザは外(公共の場)で感染してくるケースが殆どで、自分の部屋の空気なんて、関係ありませんから。家族内感染もおしゃべりとかで感染するんで防げませんし。

世の中、そういう怪しいうたい文句の商品が多すぎるね。赤福・比内鳥と同じ世界だと思う。ウソばっか。「50cmイワナが誰でも釣れるルアー」とか書いたら売れるかな?

さて、仕事だ。やけに眠いぞ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d254178.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 暫く・・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/11/27(火) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   お連れさまが、暫く新潟に居座る雰囲気です。
まあ、オフシーズンですから・・・・まあ・・朝だけなら行けそうですが・・

>新潟は緯度が低いので、まだ大丈夫かも知れませんが、その辺り、情報を仕入れてから行った方が良いかもですよ。寒波の大荒れで、先々週までと大きく状況が変わってしまっている可能性有り!

今日は村上まで海岸を走りましたが、風はないのに、うねりがあって、海も川も濁ってますね。今年はあと数回、L字突堤あたりでジグを振るくらいですね。
実質的には、納竿という感じです。暫く、土日は買い物の運転手ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aaf188.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暫く・・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/11/28(水) 23:20  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。ここ、見てるヒマも無いのかなぁ、風さんは。

>お連れさまが、暫く新潟に居座る雰囲気です。

ご苦労さまです。家族が一番ですから、シーズンオフには頑張るべきですよ。
って、わたしゃ全然ですけど。今週もいわきに居て、日立辺りで海釣りの予定。

>今日は村上まで海岸を走りましたが、風はないのに、うねりがあって、海も川も
>濁ってますね。今年はあと数回、L字突堤あたりでジグを振るくらいですね。
>実質的には、納竿という感じです。暫く、土日は買い物の運転手ですね。

わたしゃもう暫らく太平洋側でやってます。いわきにはもう5年半も居るんですが、ようやく昨年あたりからこちらの海釣りの情報を集める様になりました。こちらは冬でも凪ですからね。

いわき市近辺はあまり良い情報がありませんが、ちょっと南に移動すると、結構色々なものが釣れそうなことが判ってきて、研究中と言う訳です。日立辺りまで行くとイナダも沖提から釣れそうです。

それが終わったら管釣りとスキーにしよっと。しかし・・・土日が荒れるのはこっちも同じ。参ったね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1150