旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寒波襲来  風玉 07/11/23(金) 1:24
   ┗Re(1):寒波襲来  K++(管理人) 07/11/23(金) 22:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 寒波襲来
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/11/23(金) 1:24
 -------------------------------------------------------------------------
   日本海側は、寒いです。最低気温4℃。新潟真冬の寒さです。
この時期は、新潟は特有の雷が発生します。いわゆる”鰤起し”です。

でもまあ釣りの方は、こんな天候では全くダメですね。
こちらは連休は日帰り温泉でも楽しんできます。

ただ新潟近郊の温泉は泉質がいまいちで・・・やはり温泉は火山のある山の硫黄泉がいいですね。この夏に行った秋の宮温泉郷の上の「泥湯」は良かったですが遠いですね。

やはり月岡温泉あたりに行って食事でもしてくるのがいいかと思っています。でも月岡は田んぼの真ん中でスチュエーションが最悪なんですよ。お湯はまあまあです。

あとは伊勢丹とかジャスコ(かなりでかい)にでも行ってみようと思います。この時期不満なのは、新潟はクリスマスのデコレーションが極端に少ない事です。まあ東京もバブルの頃よりはかなり地味目になりましたが。伊勢丹で思い出しましたが、お歳暮の時期ですね。寒波で急に年の瀬気分になってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aas232.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寒波襲来  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/11/23(金) 22:17  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日は山形に戻ってますが、雪はもう融けてしまいましたね。明日は小雨模様ですが、日曜は晴れそうです。

ところで、車を買い替えました。今日の朝まで乗ってたオデッセイは21万kmになっちゃいまして、午後からは同じ型のオデッセイで4.5万kmの中古。色がシルバーでちょっと違うだけで、まるで同じ車ですんで、見ても代えたか判らないでしょうね。

私の場合、車は動いて寝れればOK。普通の人の1/3の値段で買って1.5倍の距離を走ってます。新しいオデッセイも「目指せ20万km」です。

>日本海側は、寒いです。最低気温4℃。新潟真冬の寒さです。

寒かったのは月曜〜木曜で今後暫らくは平年並みに戻りそうです。でも、蔵王とかこの辺りのスキー場はタップリの雪で、今年はウハウハのシーズンになりそうです。

>こちらは連休は日帰り温泉でも楽しんできます。

家族サービスご苦労様です。ま、たまには良いのでは?

>ヘッジファンドが世界を制する時代です。
>全世界がいわゆる「ユダヤ化」して金儲けと自己主張だけの世の中になりつつあります。

仰る通り。夜も末ですね。ガソリンが150円になってますが、産油国から出てからヘッジファンドに100回以上も売り買いされてから日本の製油所に入ってきてるんですよねぇ。腹立つ。

さてと、明日・明後日はどうしたものか。沖堤は日曜なら上がれるかな。明日は大人しくしてた方がよいかいな。もいっかい、イナダ釣りたい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p3159-ipbf204imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1149