旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1147
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日は波風でダメでした  風玉 07/11/18(日) 16:23
   ┗Re(1):今日は波風でダメでした  K++(管理人) 07/11/18(日) 20:46
      ┗Re(2):今日は波風でダメでした  風玉 07/11/18(日) 22:23
         ┗Re(3):今日は波風でダメでした  K++(管理人) 07/11/20(火) 14:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日は波風でダメでした
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/11/18(日) 16:23
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日の疲れもあり7時起床で海へ。最初は雨も小雨で風もなかったんですが、9時頃から波が高くなりだしました。1時間程度で退散しました。午後になっては風雨も増して波も高くなりました。

帰りに今話題のHayley WestenraのCDを購入。
今は珍しいオーディオ専門店(東京にも最近は専門店は本当に少なくなりました。)で聞かせてもらいましたが、お勧めのCDです。

有名な曲では、リバーオブドリームス(四季〜冬から)、モーツアルトの子守唄、Time To say Goodbye (確か歌劇「私のパパ」だったか・・・ウル覚え)が入ってます。まあTime To say Goodbye はすごいです。まるで目を閉じるとそこに歌い手が立っているかのようにリアルです。(数百万円のオーディオシステムですから当たり前かも)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aag137.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日は波風でダメでした  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/11/18(日) 20:46  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。やっぱ今日はダメでしたか。予想通り。

>昨日の疲れもあり7時起床で海へ。最初は雨も小雨で風もなかったんですが、

山形は朝からジトジトの雨で、しかも夜半に大雪の予報でしたんで、さっきいわきに戻ってきました。途中、管釣りに行きましたが、急激な気温低下で活性激悪で大して釣れませんでした。

しかしなんなんでしょうねぇ、笹谷トンネルを抜けて暫らく行くと、晴れてくるんですよねぇ。冬は毎度のこととは言え、あれ見ると腹立ってきます。日本海側に住んでいる人は気の毒だ。

ちなみにいわきは快晴の夜で、星空が奇麗ですワ。

>帰りに今話題のHayley WestenraのCDを購入。
>今は珍しいオーディオ専門店(東京にも最近は専門店は本当に少なく

んー、そのCDのHayleyとか言うの、・・・知りません。有名なん? 最近、TVもロクに見ないし、世間の話題に付いて行けてないのかなぁ。ちょとアンテナ高くする必要あるかも。

さてと、来週の3連休はお天気どうなるんでしょうね。・・・って、まだ日曜だが。(写真は昨日酒田で撮影した、出羽赤富士他です)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l251233.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日は波風でダメでした  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/11/18(日) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   >しかしなんなんでしょうねぇ、笹谷トンネルを抜けて暫らく行くと、晴れてくるんですよねぇ。冬は毎度のこととは言え、あれ見ると腹立ってきます。日本海側に住んでいる人は気の毒だ。

今銭湯に行ってきたんですが、風が強くなりました。歩道の気温表示、6℃でした。明日は山沿いは雪でしょう。確かに日本海側の冬は厳しいですね。まあ最近は慣れました。

>んー、そのCDのHayleyとか言うの、・・・知りません。有名なん? 最近、TVもロクに見ないし、世間の話題に付いて行けてないのかなぁ。ちょとアンテナ高くする必要あるかも。

ケルティックウーマンご存知ですか?トリノで荒川静香がショートプログラムで使った曲(小雪の宣伝してたナショナルのビエラの曲)、歌ってたクループです。そのメンバーで、彼女はケルト系ニュージーランド移民です。ソロでは、一番身近なところでは、柏崎のお菓子やの「ブルボン」のCMに出てます。たぶん福島でもCMやってますよ!私が初めて知ったのは映画「ローレライ」での挿入歌です。ロードオフザリングとかかなりの映画の挿入歌、歌ってます。最近では、ドラマ「白い巨塔」で使われた「アメイジンググレース」歌ってました。11月日本公演ツアー中です。たぶん今旬の外人シンガーではないでしょうか?

>さてと、来週の3連休はお天気どうなるんでしょうね。・・・って、まだ日曜だが。(写真は昨日酒田で撮影した、出羽赤富士他です)

浅間山も冠雪してました。寒そうでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aaj027.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日は波風でダメでした  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/11/20(火) 14:35  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。昼飯Resどす。しかし、月曜は予想通りに山形市内は白かったみたいで、笹谷峠は夏タイヤのままでは通行不能で、日曜に移動して正解だったワイ。

>確かに日本海側の冬は厳しいですね。まあ最近は慣れました。

だから大イワナが釣れるんだと、自分に言いきかせてます。また日は昇る、また春はやってくる、また大イワナ釣りが楽しめる。

>ケルティックウーマンご存知ですか?トリノで荒川静香がショートプログラムで

すみません、風玉さんの以下の文章、私には象形文字の様に見えちゃいます。Jazzならともかく、最近のポップス界や映画界は私の頭には全く無いみたいですワ。

うーん、歳のせいかなぁ。自分の興味外のことはさっぱり判らん様になってきてるもんなぁ。こりゃイカンわい。

話代わりますけど、寒いのは今週だけで金曜あたりから少し暖かさが戻ってくるみたいですね。初雪も例年より随分と早かったみたいですもんね。

今度の3連休はまた防波堤に乗れるかなぁ。天気が気になるのー。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d254175.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1147