旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1127
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼10周年おめでとうございます。  風玉 07/09/27(木) 0:41
   ┗Re(1):10周年おめでとうございます。  K++(管理人) 07/09/27(木) 13:56
      ┗Re(2):10周年おめでとうございます。  風玉 07/09/27(木) 23:02
         ┗Re(3):10周年おめでとうございます。  K++(管理人) 07/09/30(日) 22:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 10周年おめでとうございます。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/09/27(木) 0:41
 -------------------------------------------------------------------------
   連休は実家の墓参りに帰りまして、海釣りやってました。お目当てのシーバスはいまいちで2本どまりでしたが、船のジギングで鯖がかなり釣れました。最近は当方の鯖も『金華鯖』というブランドで築地方面ではかなりの人気ですが、まあ鯖は鯖です。しいて言えば関鯖なんかよりは脂がのってますね。

親戚が集まって料理を造ったんですが、鯖は不評でした。母の実家からアナゴを10本ほどもらい、早速、白焼きにするため裁きましたが、ここで失敗!千枚通しがないので釘で頭を打ちましたが、なんと1本目を腹から裁いてしまいました。妹にすぐ指摘され、「お兄ちゃんもなまったねえ!」ときつい一言。30年近くもサラリーマンやっていたら魚の裁き方も忘れますね。うなぎ、アナゴ、はも類はとにかく内臓を傷つけるとおいしくないんです。出刃がなかったので両刃の剣なたで裁いたんですが、これがグッドでした。両刃で長物を裁けるなんて・・我ながらびっくり!今回は七輪で炭火で白焼きにしたのでこれが旨くいったようです。アナゴは蒲焼にしないで、砂糖、醤油、酒で煮付けます。このほうが身がふっくらして、しかも味が濃いけどさっぱりでおいしいですよ!みりんを使うとちょっとくどくなります。アナゴ丼は子供達に大人気でした。

8kのバチ1本も刺身にしましたが、お持ち帰りもありましたが、シーバスとともに売れきれ!こちらは大人達に大人気!久々に魚を造った・・という感じです。鯖だけが山のように残りました。

今週は、Tのあの堰堤下にBuuさんと最後の渓流を楽しんできます。最後なんで土曜の夜は、Buuさんしだいですが、車止めのキャンプ場で焚き火を囲んで宴会をやりたいですね。

追伸:バチはもちろん釣ったものではありません。市場から卸してもらいました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aax006.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10周年おめでとうございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/09/27(木) 13:56  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   昼飯Resどす。風さん、こないだはどもお疲れさんでした。昨日、こないだの山小屋のレポートをHPに掲載しましたんで、ぜひ見てやって下さい。

>連休は実家の墓参りに帰りまして、海釣りやってました。

私も来週からは海釣りにスイッチします。荷物もそっくり入れ替えです。シーバスはあまりやりませんが、わたしゃ海では、どちらかというとウマイ魚を捕るのが目的ですワ。やっぱ、鯵が一番だ。

金華サバは不評でしたか。脂の乗ったサバはめちゃくちゃうまいですけどねぇ。特にシメサバが大好きでして、すし屋に行ったら必ず真っ先に注文しますね。脂の乗ってないのは、・・・ですけど。

>今週は、Tのあの堰堤下にBuuさんと最後の渓流を楽しんできます。
>車止めのキャンプ場で焚き火を囲んで宴会をやりたいですね。

こちらも渓遊会で車の横で大宴会して終わろうとか言う計画が出てます。最後だし、もう魚をガツガツ釣るのはいいですもんね。のんびりと山を楽しんでお魚さんにお別れ会ですよ。

渓遊会が没になったらそっちに行ってもいいですね。例のロッジのとこのキャンプ場で焚き火の宴会・・・そちらも捨てがたいものがありますねぇ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d254133.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):10周年おめでとうございます。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/09/27(木) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   >渓遊会が没になったらそっちに行ってもいいですね。例のロッジのとこのキャンプ場で焚き火の宴会・・・そちらも捨てがたいものがありますねぇ。

Buuさんは相変わらず忙しそうですが、なんとか夜も参加可能か・・というところです。

でも渓友会の宴会もよさそうですね。この前のお二人には宜しく言って下さい。今考えるといわゆるシャリバテの類ですが、ブドウ糖で助かりました。
でもあの日はやっぱ暑かったですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aax006.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):10周年おめでとうございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/09/30(日) 22:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おばんです。とうとう今シーズンも終わっちゃいましたね。明日から海釣りモードです。とは言うものの、渓流ほどは熱が入らないですが。

>Buuさんは相変わらず忙しそうですが、なんとか夜も参加可能か・・というところです。

そちらは如何なもんでした?

私の方は、さっぱり釣れない最後でした。ま、釣果はどちらでも良いんですが、渓遊会4人で盛大にイワナパーティーをやって納竿してきましたよ。

>でも渓友会の宴会もよさそうですね。この前のお二人には宜しく言って下さい。

あーーー、また来年の春まで山はお預けかぁ。なんか寂ちいなぁ。土曜のキャンプは最高だったもんなぁ。焚き火とJazzで盛り上がりました。

来週からはまたそちらにお伺いするかもです。そろそろウマイ鯵が喰いたいもんです。

しかし・・・春まで長いのう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p3159-ipbf204imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1127