旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1116
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夏休み  風玉 07/08/11(土) 9:06
   ┗Re(1):夏休み  K++(管理人) 07/08/12(日) 18:01
      ┗Re(2):夏休み  風玉 07/08/13(月) 0:51
         ┗Re(3):夏休み  K++(管理人) 07/08/13(月) 21:11
            ┗Re(4):夏休み  K++(管理人) 07/08/14(火) 20:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夏休み
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/08/11(土) 9:06
 -------------------------------------------------------------------------
   今日から夏休みです。
あさってから実家に帰って、シーバス&高校野球観戦です。

昨日は新潟が、8年ぶりに夏の勝利をおさめました。新潟×岩手の最弱県どおしの試合だった割には、投手戦でいい試合でした。負けましたが、花巻東の1年生ピッチャーにはびっくり!!!東北の野球レベルは確実にあがったようです。

順当にいけば、今年こそ≪東北の悲願≫が実現しそうです。仙台育英の佐藤投手は紛れもなく、宮城県歴代最高のピッチャーでしょう。彼は仙台のリトルリーグ時代は3番手投手だったそうです。そのときのエースは、今は育英の控えに・・・2番手投手は日大山形のエースです。

しかし、育英はくじ運が悪かった。緒戦が智弁和歌山、次が智弁奈良、そしてたぶん帝京とあたります。ベスト8が最初からそろったようなブロックに入ってしまいました。かなりの消耗戦です。育英の控えも元エースですから、佐藤と同じくらい三振がとれるらしい。うまく継投ができれば勝ち抜けれそうですが・・・・・
どうも佐々木監督は佐藤と心中することを決めたようで・・・この辺がどうなるか・・・

ところで、16日〜19日まで暇です。山形方面にでも釣りに行ってみようかとも思ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aak077.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夏休み  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/08/12(日) 18:01  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。私も昨日から夏休みで19日までです。んで、今日はなぜか岩手県にいました。今は更に移動中で、青森あたりに暫らく潜伏の予定。

今日は登山してました。ほんとはね、某山に登って某峰を縦走して、某山奥の源流へ落ちて釣り三昧の予定でしたが、相棒の会長さんの都合がドテンしちゃって、結局、山登りだけで終わっちゃいました。

せっかく北の方まで来たので、北東北の渓流を攻めてきます。19日までまるでヒマですんで、すぐに帰るのも勿体無い。あと3〜4日ほど、このあたりをウロウロしてると思います。

>昨日は新潟が、8年ぶりに夏の勝利をおさめました。

うーん、高校野球もトンと興味がありません。どこが勝っても、ま、いいかな。
東北の優勝って無かったっけ。そっか、そりゃいかんな。

>16日〜19日まで暇です。山形方面にでも釣りに行ってみようかとも思ってます。

16か17日に多分(確定ではない)、山形に戻りますんで、どっかの川に入ってもいいです・・・けど、アブだらけだろね。気が滅入ってしまいます。今日の山登りは、お天気最高でべりグでしたが、なによりも虫が少なかったのがよかった。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d254133.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夏休み  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/08/13(月) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。私も昨日から夏休みで19日までです。んで、今日はなぜか岩手県にいました。今は更に移動中で、青森あたりに暫らく潜伏の予定。

青森ですか。そちらは幾分涼しいでしょうか?今日は新潟は魚沼、津川で37.9℃と大変な気温でした。明日の予報も37℃だそうです。これから涼しい宮城に移動の予定です。向こうは32℃くらいの予報で若干涼しそうです。

>16か17日に多分(確定ではない)、山形に戻りますんで、どっかの川に入ってもいいです・・・けど、アブだらけだろね。気が滅入ってしまいます。

やっぱアブが・・・そうですね。やはりこの時期は渓流の釣りには向いてませんネ。一応携帯でその時期に連絡入れます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aak116.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):夏休み  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/08/13(月) 21:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今なぜか、下北にいます。でも、暑いですよ。昼間は32〜3℃はありました。汗だくで釣りしてますが、なーも釣れませんなぁ。今んとこチビヤマメが3尾だけ。うはは。

ほんとはね、渓遊会の会長さんと岩手の山ごもりの予定だったんですが、近所の人が亡くなられたそうで、お葬式に出ないと行けないとかで、突然、帰っちゃったんですよねぇ。

んなら、まぁ、一人で岩手・青森近辺でも釣るか・・・と思ってたら、車で快調に走ってるうちに、最北端まで来てしまいました。はー、ヒマなんでまぁいいですが、まるで宛の無い旅ですワ。参ったね。

>そちらは幾分涼しいでしょうか?今日は新潟は魚沼、津川で37.9℃と
>やっぱアブが・・・そうですね。やはりこの時期は渓流の釣りには向いてませんネ。

下北はアブいますけど、流石に少ないですね。気温が低いからでしょうか。場所によってアブだらけのところもありますが、ま、気にならない程度です。下北でもこれくらいだから、山形の今頃は黒雲のごとくで凄いでしょうね。

さてと、明日はどうするかな。大間のマグロでも釣ってくるかな。(^_^;;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d254170.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):夏休み  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/08/14(火) 20:09  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   今日は下北の某渓流で釣ってました。・・・が、とんでもないものを釣ってしまいました。ま、釣ったと言うより、引っ掛かったと言うのが正解ですけど。

この地では7月末以降は釣ってはいけない魚なんですが、普通に釣ってると間違って釣れてしまうので、リリースすればOKだそうです。

てか、漁協の人と朝、出会ったんですが、こちらはカラフトマスなんて相手にしてないんで、幾ら釣っても、持って帰ってもOK、って監視人が言ってました。ええんかいな、そんな事言って。

ま、リリースしましたけどね。北海道と違って、ここのカラフトは元気そのもので、リリースしたら元気にまた産卵床に戻って行きましたね。

カラフトは55cmと50cmの2尾、それとなぜかニジマスの40cmクラスが2尾。あとは20cm前後のイワナ・ヤマメが10尾くらいかな。ま、楽しめました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255181.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1116