旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1110
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダイナブック始動  風玉 07/07/31(火) 22:39
   ┗Re(1):ダイナブック始動  K++(管理人) 07/08/01(水) 13:57
      ┗Re(2):ダイナブック始動  かのかのむし 07/08/01(水) 23:05
         ┗Re(3):ダイナブック始動  K++(管理人) 07/08/01(水) 23:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダイナブック始動
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/07/31(火) 22:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ついに ダイナブックをネットつなぎました。いいところファンの音がほとんどしません。スピーカもメビウスとは比べ物になりません。画面はまあまあ。

いまいちは、キーボード!(打ちにくい)これはちょっと残念!爪が伸びたら絶対打てない感じ!まあそれほど使うこともないので我慢ですね。

ビスタもいまいち慣れないので使いにくい!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aak077.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダイナブック始動  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/08/01(水) 13:57  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。やっとネット復旧しましたね。また気軽に書いて下さいな。

>ついに ダイナブックをネットつなぎました。

はー、おいらも新しいPCがほちいなぁ。今のBIBLO-MG75Kは2005年2月なんで、あれ?、もう2年半になるのかなぁ。ま、性能には満足してますんでいいんですが、ビスタも気になるし、バッテリ時間が落ちてきてる様な気もするし・・・

ビスタはどうですか? 慣れれば使いやすそうな感じもするんだけど・・・

>今週は、山登りの人が多いでしょうね。一応日帰りですが、ダイエットのために飯豊の稜線まで行ってきます。

先週は月山に行きましたが、途中から雨で退散してきました。ここんとこ又、土日に天候不順のパターンになってる様で、高い山は登れませんね。今週末はまたまたデカイ台風が来るみたいだし。

カラっと良く晴れた日に高山植物の写真を撮りたいんですが、どうも今年はハズレの様です。関東・甲信越の梅雨明け宣言が出た様ですが、んーー、東北の梅雨は明けるんだろか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255181.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ダイナブック始動  ■名前 : かのかのむし  ■日付 : 07/08/01(水) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん・K++さんこんばんは

>今週は、山登りの人が多いでしょうね。一応日帰りですが、ダイエットのために飯豊の稜線まで行ってきます。

良いですね。自分も高校時代は登山部で色々山は登りましたが飯豊連峰が一番思い出に残っています。小国から登る石転び沢の辛い思い出が今でも残っています。あの時に見たどデカイ堰堤プールは今も有るんでしょうか?

>先週は月山に行きましたが、途中から雨で退散してきました。ここんとこ又、土日に天候不順のパターンになってる様で、高い山は登れませんね。今週末はまたまたデカイ台風が来るみたいだし。

そーなんですよ。毎週末になると天気が・・・ それで例の堰堤が現場まで行って濁りの色だけか確認して帰ってきてました。でもあそこはいいプールですね。奥の川も懐が深いので50cmまでは必ずいますよね。来年こそは一回と言わず何回でもご一緒させて下さい。帰りの現場から車止めまでが一番きついですけど

本当なんです。ハヤ釣れました。腹に太い黒帯があり、確りとしたアブラハヤです。渓流の下流部だとそこまではっきりした柄がでないので持ち込まれた物だと思います。当日も埼玉から5人組みと宮城県から2人組みの方だ来てました。餌のブッコミ釣りのようでした。フローターを見て非常にびっくりしていました。

今週は地図上で有望な堰堤がありそうなので確認だけしてきます。

宜しくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)@i218-47-240-41.s01.a006.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ダイナブック始動  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/08/01(水) 23:37  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   かのかのむしさん、こんばんは。ちょうどPC見てました。やっと梅雨明け宣言出ましたね。今日はホント、暑かった。祭の季節に梅雨明け間に合って良かった。

>あの時に見たどデカイ堰堤プールは今も有るんでしょうか?

あそこすっかり土砂で埋まってしまいました。以前は大型が良く釣れたんですけどね。かのかのむしさんが飯豊に行かれたころは、まだ埋まってなくて巨大なプールだったんでしょうね。その頃ならめちゃ釣れたかも。

>それで例の堰堤が現場まで行って濁りの色だけか確認して帰ってきてました。

あれ?、ひょっとして・・・あそこはいつも濁ってますよ。透明度はいつも1mくらいしかありません。それでも釣れるんです。釣り方が他の堰堤とは違いますので、普通に釣っても釣れませんけど。

雨の後の濁りの時は、手前の方だけが真茶色になってて付近は釣れませんが、対岸側が青白く濁っていて、それでも釣れますね。

>餌のブッコミ釣りのようでした。フローターを見て非常にびっくりしていました。

ホームの堰堤も結構釣り人は多いですね。多くはミミズのブッコミ釣りの様ですが、見てると小さいのしか釣れてません。ハヤを餌にムーチングをしている人がいてもおかしくないですから。

でもねぇ、私も昔、堰堤プールでムーチングを良くやりましたが、大物は実は釣れないんですよね。40cmが限界です。それ以上の大物はルアーでないと釣れないですね。

>今週は地図上で有望な堰堤がありそうなので確認だけしてきます。

探せばまだまだ釣れそうな堰堤プールはありそうですね。近くで十分楽しめますのでやってませんが、県外を探せば沢山ありそうです。

んー、来年までまた堰堤の釣りもおあづけな訳で、なんだか寂しい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1110