旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1109
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暑っちぃ  K++(管理人) 07/07/26(木) 13:30
   ┗Re(1):暑っちぃ  かのかのむし 07/07/31(火) 20:31
      ┣Re(2):暑っちぃ  風玉 07/07/31(火) 21:36
      ┗Re(2):暑っちぃ  K++(管理人) 07/08/01(水) 13:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暑っちぃ
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 07/07/26(木) 13:30
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   いわきでは3日ほど前から急に真夏になりました。と同時に、渓流サイトはどこも閑古鳥。ま、仕方ないですね。秋まで小休止だ。

しかし気象庁も寒暖期予報を良く外すなぁ。猛暑と言ってる間は涼しくて、冷夏と言い始めたらとたんに暑くなった。

先週も某堰堤へ最後のご奉公に行ってましたが、釣り方を工夫すればまだ釣れますね。でも、魚影は最盛期のころと比べると1/3以下です。今週あたりが堰堤プールの釣りの終焉でしょう。

あとは源流で涼みながらチビイワナちゃんと戯れたいと思ってます。今年は暑くなるのが遅かったので、アブも少ないんでは、と思いますねぇ。

雪が少なく堰堤やダムの大物が少なかった分、源流に大きいのが残ってそうなのだが・・・源流じゃ大物は警戒心が強くて釣れませんしねぇ。

ま、とりあえず今週は月山にでも登って、その付近を釣るとするか。
写真は先週の釣果です。源流イワナの良い写真も撮れましたし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255188.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暑っちぃ  ■名前 : かのかのむし  ■日付 : 07/07/31(火) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん こんばんは、ご無沙汰してます。
 先日 今年最後のフローターで堰堤に行って来ました。
今年教えていただいた例の堰堤に行って来ましたが減水で濁りが強く出来ませんでした。
帰り道はかなりハードですね。結局今年三回行って一回も出来ませんでした。
その後、K++さんのホーム堰堤に行きましたが出来ない事も無かったのでやってみましたがチェイスはピークの頃よりも多かったです。(小さいのばかりですけど)
何匹か釣ったあとに、また弱いアタリがあり上げてみるとなんとハヤが釣れました。
上から落ちてきた源流ハヤだったりして・・・あそこでハヤとは50オーバーのイワナより難しいかも  インレットから川を釣りあがりましたが魚影は薄かったです。2キロぐらい上ったところで登山の3人組みの方が川沿いに下ってきたとのことで終了しました。
アブが少なくて快適なんですが魚も少ないようです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)@i218-47-240-11.s01.a006.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):暑っちぃ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/07/31(火) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、かのかのむしさん、お久しぶりです。自宅ADSL復旧しました。
堰堤もそろそろ終わりですね。

今週は、山登りの人が多いでしょうね。一応日帰りですが、ダイエットのために飯豊の稜線まで行ってきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aak077.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):暑っちぃ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/08/01(水) 13:57  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   かのかのむしさん、こんちは。昼飯Resしてます。堰堤の釣りシーズンもすっかり終わっちゃって、なんだか気の抜けた状態ですよねぇ。秋までヒマだ。

そうそう、寒河江オフの時に頂いたウィスキーの写真、壁紙に使わせて頂きました。色んな雰囲気で「野外」を表現したい訳ですが、ウィスキーの並んだキャンプ風景もオツなもんですよ。

>今年教えていただいた例の堰堤に行って来ましたが減水で濁りが強く出来ませんでした。

あそこも夏は減水してダメみたいですね。私も先々週に行きましたが、かなり減水し始めてました。減水するとインレットの泥が巻き上げられてしまって濁りますんで、釣りになりませんね。

来年になったら(鬼が笑ってるかも)一度ご一緒しますか。あそこは来年も有望な堰堤だと思います。5月末〜6月中旬ころの方が良いかもですね。あそこはちょっと他とは変わっていて、真昼間でも釣れるのが楽しいです。

>帰り道はかなりハードですね。

そ、その通り。山形市からだと異様に遠い。しかも車の山道もキツイ。最後の歩きもキツイ。キツイだらけです。あれで釣れなかったら、行く気がしませんのよねぇ。3回も行かれて・・・うーん、なんか申し訳ありません。

>何匹か釣ったあとに、また弱いアタリがあり上げてみるとなんとハヤが釣れました。
>インレットから川を釣りあがりましたが魚影は薄かったです
 
げげ!あそこでハヤは見たことありませんよ。ハヤが増殖すると、イワナはガックリと釣れなくなりますんで、まずいなぁ。うーん、誰かがムーチングの餌にするためハヤを持ち込んだ可能性があるなぁ。

あそこの源流部は雑誌に載りまくりで、人が入りすぎてますので魚影は薄いですね。昔は入れ食いだったんだけど。・・・源流の魚影と堰堤の魚影が正比例しますんで、最近は堰堤でも釣れない訳です。

さてと、今週は久々に管釣りでも行くかなぁ。あとは登山だ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255181.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1109