旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1095
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼BMW  風玉 07/06/17(日) 22:54
   ┗Re(1):BMW  K++(管理人) 07/06/18(月) 20:03
      ┗Re(2):BMW  風玉 07/06/20(水) 0:59
         ┗Re(3):BMW  K++(管理人) 07/06/20(水) 23:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : BMW
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/06/17(日) 22:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ゴルフ関東遠征!!思ったとおり、もう何十年もやってますが、私にはゴルフの才能が無い!!OB4発でした。

私の車がいつもこのようなときは徴用されますが、今回は釣り道具を下ろすのが面倒で、他の人のBMW5で行きました。帰りは私が運転当番でしたが、私のドタ車とは比較になりません。車体も小さいんで3Lエンジンでもビンビンです。燃費も私のと比べると高速では倍くらい良いようで・・・でも車の値段もいいようです。昔のBMWのストレート6とはだいぶ感触が違いますが(トルクが細い・・アリスト並み)まあ全世界が認めるストレート6ですね。今、直6はBMWとトヨタしかなくなってしまったんです。あの日産のL型が復活することは無いんでしょうか?
V6やV8ではあの独特の粘りは味わえませんからね・・・(スバルの水平6はこれもかなり乗った感じでは良かった)

K++さんへ
数が上がるのはうらやましいですね。でもアクセスが新潟からはやはり遠いようです。

Buuさんへ
やはりそうでしたか!もうあそこ駄目かも??

なべちゃんへ
BBQコンロ宜しくお願いッします。今回は大さんがこれないので、ミネステローネは私の方で頑張ります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aam210.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):BMW  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/06/18(月) 20:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、折角の日曜、ゴルフ遠征ご苦労様!
って、東京に遠征? なんだか変。

>他の人のBMW5で行きました。帰りは私が運転当番でしたが、

ゴルフはBMですなぁ。でも、BMで釣りには行けませんから、残念!

>数が上がるのはうらやましいですね。でもアクセスが新潟からはやはり遠いようです。

山形からでもめちゃくちゃ遠いですからね。下越のダムに行く方が近いです。
行けるのは年に1回くらいかな。あー、でも下越まで年に10回くらい行ってるか。

>今回は大さんがこれないので、ミネステローネは私の方で頑張ります。

でひ、よろしくです。でも、あんまし頑張り過ぎないで下さいね。

で、今日は3連休の最後でしたが、ホームの堰堤に行ってました。

写真は堰堤で朝一に釣れた48cm。余りにも立派な魚体で正真正銘の源流育ちの大イワナです。もうこれ1尾で今年の堰堤プールの釣りは大満足です。あとは余生だな。でも、この堰堤では他に20cmが1尾だけ。魚影殆ど無しどした。

3年前になべちゃんの55が出たとこも午後から行きましたが、チビが1尾だけ。
餌釣りのオッサンの天国だったみたい。もう釣り切られてしまったのかな。
その上流も釣ってみましたが、ここも魚影殆ど無し。途中で熊の足跡を発見、早々に撤退。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6193-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):BMW  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/06/20(水) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、折角の日曜、ゴルフ遠征ご苦労様!
>って、東京に遠征? なんだか変。

東京にはゴルフ場はよっぽど田舎の方に行かないとありません。今回は新幹線がほとんど止まらない安中というところでした。

>ゴルフはBMですなぁ。でも、BMで釣りには行けませんから、残念!

BMWにもX5というクロカンぽいのがあります。実はプラドを買ってすぐ山道で脱輪したときにとおりかかったX5に引っ張ってもらったんですが、馬力はあるもののダートで車体が軽いのか、タイヤのせいか車が上がらずご迷惑をかけてしまいました。その後に通りかかったランクル70に引っ張ってもらったら1発であがったんですが、たぶん足回りの違いですね。でもX5は舗装道路を走るには山でも相当いい車ですよ!釣もばっちりだと思います。ただお値段がバカ高いのが欠点!

>>今回は大さんがこれないので、ミネステローネは私の方で頑張ります。
>
>でひ、よろしくです。でも、あんまし頑張り過ぎないで下さいね。

ご安心下さい。昨年大さんに、教えてもらった作り方は超簡単な方法でした。
せっかくの夜の宴会ですから、雨にならなければいいですがね。

>写真は堰堤で朝一に釣れた48cm。余りにも立派な魚体で正真正銘の源流育ちの大イワナです。

おめでとうございます。魚影は薄いとのことですが、これで楽しみが増えました。
条件がそろえばまだ狙えるんではないでしょうか。
問題は土曜の朝を何処で釣るかですね。新潟はTが期待薄で・・・いっそのこと山形まで夜中に走ってしまうのも手かなあと思ってます。Buuさん!どうします?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aax014.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):BMW  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/06/20(水) 23:20  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日のいわきは、もう真夏だった。汗びっしょり。まいったね。

>BMWにもX5というクロカンぽいのがあります。

米沢の某先生が乗ってましたね。スキーに一緒に行ったんですが、当時乗ってた私のオデッセイ4WDの方が、なぜか雪の山道はスイスイでしたなぁ。でもま、釣りは安い4WDに限りますワ。高い車は釣りには似合いませんな。

>せっかくの夜の宴会ですから、雨にならなければいいですがね。

多少の雨は降らないと釣れませんけどね。でも、3年前のあの大雨は勘弁だ。ま、今年は大丈夫でしょう。カンカン照りの様な予感がしますけど。

>問題は土曜の朝を何処で釣るかですね。新潟はTが期待薄で・・・
>いっそのこと山形まで夜中に走ってしまうのも手かなあと思ってます。

こちらの堰堤も期待はでけませんよ。ホームの堰堤なんて、2日間で4尾ですから。昔は1日で10尾以上確実だったのに。

多少の歩きを覚悟すれば、そちらからの途中に沢山の堰堤がありますよ。県境のあたりとか。

さて、今週はどうするかな。例のめちゃくちゃ遠い堰堤までまた行くか、源流に入るか・・・なんか、どこに行っても釣れる気がしなくなってきたナァ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1095