旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1094
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明日は…  Buu 07/06/15(金) 22:29
   ┗Re(1):明日は…  K++(管理人) 07/06/15(金) 22:42
      ┗Re(2):明日は…  風玉 07/06/16(土) 12:43
         ┗Re(3):明日は…  なべちゃん 07/06/16(土) 19:36
            ┗Re(4):明日は…  K++(管理人) 07/06/17(日) 21:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明日は…
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 07/06/15(金) 22:29
 -------------------------------------------------------------------------
   組合の会合に出席。
月岡一泊ですので、翌日の日曜日は下越での釣になります。
とは言え、行く所はほぼ決まっていますけど…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2136-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日は…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/06/15(金) 22:42  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、ども、こんばんは。ちょうどPC見てました。
さっき、山形に帰ってきたとこです。明日は朝から例の堰堤かな。

>月岡一泊ですので、翌日の日曜日は下越での釣になります。
>とは言え、行く所はほぼ決まっていますけど…。

もうあそこはおしまいですかね。ま、二人とも50が出たんで良しとしてよいかもですね。

明日予定している堰堤ですが、問題は真夏の渇水期に干上がってしまうかどうかが判りません。穴の状態を調べれば大よそ見当が付きますが、穴を見たことないのです。

もし干上がらない状態だったら、間違いなく50オーバーが居ます。60cmくらいまでは居るはずです。干上がってしまう堰堤だと、夏に源流に魚が移動しますので、大きくなれません。50まで。

さて、どうなるか。

下越も今年は厳しいですね。雪代が殆どありませんでしたから、大物は堰堤には居ないでしょう。源流の大淵とかにいると思いますが、近づき過ぎなければならないし透明度も高いので、釣れませんのよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6193-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日は…  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/06/16(土) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   >さっき、山形に帰ってきたとこです。明日は朝から例の堰堤かな。

K++さん、Buuさん、おはようございます。
これから明日のゴルフに備え、東京に移動します。朝は一応打ちっぱなしに行きましたが、釣と違って朝はゴルフの練習場は閑古鳥が鳴いてました。部屋の片付けやって、昼を近くにできたイタ飯食い放題に行ってきましたが、失敗でした。朝からパスタはもう食える歳ではないようで・・・

>>月岡一泊ですので、翌日の日曜日は下越での釣になります。
>>とは言え、行く所はほぼ決まっていますけど…。

今朝、あそこに行こうかとも思いましたが、ウエーダーが2本とも水漏れがなおらないのでやめました。ジンワリ漏れる穴で何処が漏れているのか良くわかりませんん。ネオプレーンはかなり重症です。

>もうあそこはおしまいですかね。ま、二人とも50が出たんで良しとしてよいかもですね。

7月の2週目はBuuさんがあそこ行きたいとのことでもしかしたらまた行きます。しかしOダムO小屋の情報が入りまして、先週40アップが2本釣れたそうです。(餌で)魚影も濃いようで雪代がなかった分、源流に魚がいるようです。今年は源流に行かない予定でしたが、もしかしたら1泊で行ってみたいなあと思ってます。

>明日予定している堰堤ですが、問題は真夏の渇水期に干上がってしまうかどうかが判りません。穴の状態を調べれば大よそ見当が付きますが、穴を見たことないのです。

こちらは、いらゆ未知の堰堤ですね。アクセスは厳しいんでしょうか?
ところで、オフのほうですが、タープは用意できますが、BBQ用の炭コンロが駄目になってしまいました。七輪はありますが、どなたかご用意願います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aal184.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):明日は…  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 07/06/16(土) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   >ところで、オフのほうですが、タープは用意できますが、BBQ用の炭コンロが駄目になってしまいました。七輪はありますが、どなたかご用意願います。

もち、タープ2とBBQコンロ&新網も小生が準備致します!
ん?! あと、BBQ具材(野菜とか・・・)持って行きまする。
K++さん、特に何か有ればメールでも結構ですので連絡下さいませ。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206066.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):明日は…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/06/17(日) 21:56  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、なべちゃんさん、Buuさん、こんばんは。先ほど某堰堤釣り場から帰ってきました。明日も休みなんですが、2日間で疲労困憊。明日はゆっくり釣ります。

> もち、タープ2とBBQコンロ&新網も小生が準備致します!
>ん?! あと、BBQ具材(野菜とか・・・)持って行きまする。

今年は大さんが欠席(?)なので、BBQコンロ、でひでひお借りします。少人数なので私の七輪でもなんとかなるかなと思ってましたが、やっぱ大きいコンロの方が良いですもんね。

で、BBQの具材=米沢牛、野菜類、キノコ類は私が調達しますのでご心配無く。ちゃんと会費も集めさせて頂きますんで、気を使わないで下さい。

風玉さん、Buuさん、どもです。今日は例の堰堤に行ってました。Buuさんはあそこですね。でも、サッパリでしたか。やっぱり雪代が出なかった影響は甚大ですなぁ。

風玉さんは・・・この良いお天気にゴルフとは・・・ご愁傷さまです。

例の堰堤ですが、車止めまでは道も奇麗ですけど、長い下り坂を20分程度歩かないと行けないので、結構大変です。帰り道はゼーゼーです。フローターと釣り具、食料をあわせると、結構な荷物なもので。

でも、釣れますね。魚影はホームの堰堤とは比べ物にならないくらい濃くて、昨日の午後と今日1日で何尾釣ったか判らなくなってしまったくらいです。多分、30尾くらい、尺上は10尾近く釣ってます。

堰堤の釣りを始めたころの良く釣れた時期を思い出す釣行でした。ただ、数が多いからか、39cm止まりで、残念ながら40UPは出ませんでした。デカイのもいるハズなんですがねぇ。

それから地元の人に色々と聞いたんですが、夏はホームの堰堤と同じく干上がってしまうそうです。なので、あそこは大きくても50cmまででしょうね。写真貼り付けておきます。1枚目は上流の渓で釣った38。3枚目はプールで出た39。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6193-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1094