旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1079
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ビック岩魚  風玉 07/05/28(月) 23:05
   ┗Re(1):ビック岩魚  K++(管理人) 07/05/29(火) 14:03
      ┗Re(2):ビック岩魚  風玉 07/06/01(金) 0:12
         ┗Re(3):ビック岩魚  K++(管理人) 07/06/04(月) 19:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ビック岩魚
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/05/28(月) 23:05
 -------------------------------------------------------------------------
   昨晩は疲れて、パイレーツカリビアンを見てたら途中で寝てました。
Buuさんの50アップ(きれいな岩魚)と昨日のトップ61センチの写真です。61センチはすごい迫力でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aam013.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ビック岩魚  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/05/29(火) 14:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ちは。昼飯Resどす。今日も良いお天気で、仕事中だけ快晴なのが腹が立ちますなぁ。

>Buuさんの50アップ(きれいな岩魚)と昨日のトップ61センチの写真

どちらも独特の風貌のイワナですね。奥只見湖(銀山湖)で釣れる大イワナと良く似ています。銀山湖は3種類(4種類?)のイワナが釣れるそうですが、大きいのはこのタイプの様です。

アメマスとイワナの中間型だと思います。恐らく川である程度まで大きくなり、その後、ダム湖で大型になった個体ではないでしょうかね。ま、どちらにせよ、50cmものはおめでたい。

んで、今週も行かれるんでしょうかね? 地図を見てみましたが、いわき市からだと300km以上3時間半程度の距離です。高速代だけで13000円。ガス代・宿・その他を含めると3万円弱かかりそうです。ハイボでもデジカメでも買えちゃう。

どうせ行くんなら、月曜か金曜に休み取って、3日かけて攻めてみたいですが、んー、休みがそう簡単に取れん。どうすっかな。金曜は雨が多いので、理想は月曜休みなんですが、んーーーー。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255171.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ビック岩魚  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/06/01(金) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   >んで、今週も行かれるんでしょうかね? 地図を見てみましたが、いわき市からだと300km以上3時間半程度の距離です。高速代だけで13000円。ガス代・宿・その他を含めると3万円弱かかりそうです。ハイボでもデジカメでも買えちゃう。

電話でもお伝えしましたが、日曜は行きます。フローターもって行きます。ただ水温が、たぶん6℃〜7℃なんで2時間程度が、おしっこ限界です。ただしゴルジュでないので上陸地点はかなりありますんで大丈夫でしょう。

土曜の朝はTに行ってきます。

それにしても、いつも1時間以内の近場なんであまり油代気にしてませんでしたが、あそこは油代や諸々金かかかりますね。そちらからはなおの事です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaf160.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ビック岩魚  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/06/04(月) 19:19  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもですぅ。

あそこ、今年はどうでした? ダムの影響はありませんでしたかね?

>電話でもお伝えしましたが、日曜は行きます。フローターもって行きます。

それと、日曜の方はどうでした? 50オーバーはでました?

私は土日とも渓遊会で源流で遊んでました。型はダムと比べると小さいんですが、渓を歩く楽しみと山菜パーティーは最高でした。なぜかこの土日はお天気が良かったんですよねぇ。不思議。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1079