旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1078
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デジカメ  なべちゃん 07/05/26(土) 22:36
   ┣Re(1):デジカメ  K++(管理人) 07/05/27(日) 19:23
   ┗Re(1):デジカメ  風玉 07/05/28(月) 23:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : デジカメ
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 07/05/26(土) 22:36
 -------------------------------------------------------------------------
    今晩は、K++さん、皆さん、

 デジカメ水没の話しが風玉さんから聞きましたが、小生も過去に
ボシャンでダメにしました。それ以降反省、防水ハウジングを買って
(サンヨーC4用)事なきを得てます。それと以前買ったオリンパス
カメラ防水(生活防水+アルファ程度)も役立ってます。

 やっぱし小生クラスのものにとって現場対応で確実なのは、このクラスで
充分です・・・。でも、、、。オリンパスW30が良いかな〜なんて
・・・動画はMPEG4ではないですがそこそこ撮れそうです。
買っちゃうお〜おかな〜40k¥有れば買えそうです(2MのSD)

ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206066.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デジカメ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/05/27(日) 19:23  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、お久しぶりです。釣り、行ってますか?

>ボシャンでダメにしました。それ以降反省、防水ハウジングを買って

例の透明なヤツですね。私も欲しかったものの一つです。でも、ペンタックスに換えたら、専用の防水ハウジングは売ってませんでした。ははは。

ところで、今年も寒河江オフやろうかと思ってますが、いつがいいですかね?
近く、メイルしますので、空いてる日を教えて下さいましね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6193-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デジカメ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/05/28(月) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんへ
> やっぱし小生クラスのものにとって現場対応で確実なのは、このクラスで
>充分です・・・。でも、、、。オリンパスW30が良いかな〜なんて
>・・・動画はMPEG4ではないですがそこそこ撮れそうです。
>買っちゃうお〜おかな〜40k¥有れば買えそうです(2MのSD)

今までは水没しても1wほど感想させると復活してましたが、今回は泥の中に落としたのが致命傷だったようです。

先週、落として電源が入らなくなったフジのF30は、機械オンチの私ですが、何とか分解してなおしました。

あと、以前使っていたペンタW10、オークションで安く買いました。デジカメに関してはもうこれ以上進歩しないでほしい。400万画素以上のコンデジは大容量で編集が大変!オリンパスは衝撃にも強いですが、レンズ位置がカメラ中央でないので私は使いにくいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aam013.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1078