旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1076
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼名人  風玉 07/05/24(木) 0:07
   ┗Re(1):名人  K++(管理人) 07/05/24(木) 13:16
      ┗Re(2):名人  風玉 07/05/24(木) 23:57
         ┗Re(3):名人  K++(管理人) 07/05/25(金) 22:17
            ┗Re(4):名人  風玉 07/05/26(土) 0:23
               ┗Re(5):名人  K++(管理人) 07/05/26(土) 21:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 名人
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/05/24(木) 0:07
 -------------------------------------------------------------------------
   今夜、ある店で、人生を重ねた釣師と飲みました。
釣の名人と呼ばれる人は何で呼ばれるのか・・・・

結論は出ませんでしたが、ある物理学者の言葉に到達しました。

運がいいなんてありえない。チャンスは周到な準備をした者だけにやってくる。 小柴 昌俊 (ノーベル物理学者)

イヤー釣も人生も大変ですね。ある意味で我々は自虐的な行為から抜け出せない構造になっているようです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaw171.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):名人  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/05/24(木) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんちは。今週は多少お天気も良さそうですけど、また行かれるんですよね? わたしゃどうしようかなぁ。メチャクチャ遠いからなぁ。

>運がいいなんてありえない。チャンスは周到な準備をした者だけにやってくる。
>ある意味で我々は自虐的な行為から抜け出せない構造になっているようです。

名人ですかぁ・・・あまり深く考えたことはないですが、そういう人って、まぁ、確かにいますね。

でも思うんですが、名人と言われる人って、普通の人から見て自虐的な行為を、その人は逆に楽しみにしてますね。苦にならないのが名人になる秘訣?カナ?

あそこ、土曜から行かれるんなら、その場合は歩かないといけないんですよね。ま、1時間半くらいならどってことないですが、問題はチャンスがあるかどうか?

はて?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255175.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):名人  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/05/24(木) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、こんちは。今週は多少お天気も良さそうですけど、また行かれるんですよね? わたしゃどうしようかなぁ。メチャクチャ遠いからなぁ。

今週も行きますが、結果は予想がつきません。最近はしかしかなり暑いですね。岩魚ちゃんかわいそう!6月は山形方面に行ってみたいですね。堰堤が気になります。

>でも思うんですが、名人と言われる人って、普通の人から見て自虐的な行為を、その人は逆に楽しみにしてますね。苦にならないのが名人になる秘訣?カナ?

たぶんそうですね。沢屋が沢しか登らないのは、そんな感じですかね。でもたぶん世間常識では、あの人達は物好きな変わり者なんでしょう。

>あそこ、土曜から行かれるんなら、その場合は歩かないといけないんですよね。ま、1時間半くらいならどってことないですが、問題はチャンスがあるかどうか?

今回は宿と交渉して、1日目はバスで行きます。2日目は、Buuさんとチャりで行く予定です。歩きでもそんなに遠くはないです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaf093.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):名人  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/05/25(金) 22:17  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。結局、山形に戻ってきました。大雨で、遠出する気が何だか失せてしまいました。

>今週も行きますが、結果は予想がつきません。最近はしかしかなり暑いですね。
>岩魚ちゃんかわいそう!6月は山形方面に行ってみたいですね。堰堤が気になります。

土日、頑張って下さい。大きいのが釣れたら、掲示板によろしくね。わたしゃ、近場でやってます。ダム湖か源流か・・・

でも、この土日はお天気まぁまぁ良さそうですよね。気温さえ上がれば、チャンスはありそうです。水温8度あれば、ガンガンでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6193-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):名人  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/05/26(土) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。結局、山形に戻ってきました。大雨で、遠出する気が何だか失せてしまいました。

そちら雨結構降りましたか。新潟も夕方降りましたが、今はあがってます。明日はピーカンみたいです。あそこは日陰がないのでちょっと辛そう。

>土日、頑張って下さい。大きいのが釣れたら、掲示板によろしくね。わたしゃ、近場でやってます。ダム湖か源流か・・・

去年買った、デジカメ3台が相次いで紛失、水没、落として壊れるという最悪のパターンに陥ってしまいました。今回は持っては行きたくないけど、ニコンのD70しかなくなったので、もって行きますが、これが水没したら・・・

何とか、落としたフジのF30だけでも復活してほしいところです。K++さんは雨の日でもデジイチ使ってましたが、機能は大丈夫ですか?

>でも、この土日はお天気まぁまぁ良さそうですよね。気温さえ上がれば、チャンスはありそうです。水温8度あれば、ガンガンでしょう。

どうなるか??ですが、前回よりはかなり好条件です。では行ってきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae036.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):名人  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/05/26(土) 21:05  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。、、、って、今頃、某ダム湖の畔ですよね。まぁ、私も別の某ダム湖の近くにいますけど。今日はウーちゃんばっかりでした。なさけな。

>明日はピーカンみたいです。あそこは日陰がないのでちょっと辛そう。

午後からは最高のお天気でしたね。こちら山形の山々も新緑が眩しかったです。久しぶりに土曜に晴れました。やっぱ、お天気の神さんに文句言ったのが利いたかな。

>何とか、落としたフジのF30だけでも復活してほしいところです。
>K++さんは雨の日でもデジイチ使ってましたが、機能は大丈夫ですか?

んー、買うのも早いですけど、没にするのも早いこと! 私のペンタックスは結構な雨の中でも使ってましたが、全くなんともないですね。ただ、湿ると回路がそのうち錆びて早くダメになるそうです。

ま、ダメになったら、買いなおせばいいんですけどね。なにせ、本体は4万足らずですから。

>どうなるか??ですが、前回よりはかなり好条件です。では行ってきます。

本命は明日の朝ですよねぇ。大物、釣って下され。期待してまっせ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255179.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1076