旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼山形のダム湖  風玉 07/04/19(木) 23:06
   ┗Re(1):山形のダム湖  K++(管理人) 07/04/22(日) 21:12
      ┣Re(2):山形のダム湖  パパイヤ 07/04/22(日) 21:23
      ┗Re(2):山形のダム湖  風玉 07/04/22(日) 22:49
         ┗Re(3):山形のダム湖  K++(管理人) 07/04/23(月) 13:56
            ┗Re(4):山形のダム湖  Z(ズミ) 07/04/23(月) 18:18
               ┣Re(5):山形のダム湖  K++(管理人) 07/04/23(月) 23:15
               ┗Re(5):山形のダム湖  風玉 07/04/23(月) 23:19
                  ┗Re(6):山形のダム湖  K++(管理人) 07/04/23(月) 23:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 山形のダム湖
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/04/19(木) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   山形のダム湖もたぶん、トローリング方式でやればかなりの釣果が期待できますね。天候がよければ私も行ってみたい気もします。

エレキは高速モーターなのでちょっとうるさそうですが、航行には問題ないでしょう。

あそこのダム湖はあまり花が見られないのが残念。奥に上陸できればそれなりにあるんですがね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aau169.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):山形のダム湖  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/04/22(日) 21:12  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、ズミさん、パパイヤさん、本日も!お疲れさんでした。なんか、大雨でサッパリでしたが、ま、仕方ないですね。

>山形のダム湖もたぶん、トローリング方式でやればかなりの釣果が期待できますね。

やー、「あそこに勝てるダムは無い」・・・って結論が出そうな予感がしてます。山形の1つめの某ダムは、まるで魚影が見られませんどした。

>エレキは高速モーターなのでちょっとうるさそうですが、

ハイボ、結構良いですよね。大雨でも平気だったし、なにより音がミンコタより静かなのには驚きました。私もハイボでよかったかも。ミンコタは高い。

いちお、写真貼り付けておきます。ラッキーにも出てくれた46cmでした。ちょと痩せてましたが、斑点の小さい正に源流育ちの1尾には満足でした。しかし・・・今日は予想外に渋かった。

しかし今年はBuuさんも風玉さんも不調ですなぁ。恐らくこの大雨で源流から相当数のイワナが落ちて来てると思いますので、連休はチャンスだと思いますよ。

連休ころまでは、ポカポカ陽気の日が狙い目ですから、30日か1日ころがベストかも。あとは3・4日かな。土日は雨でダメですなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2003-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):山形のダム湖  ■名前 : パパイヤ  ■日付 : 07/04/22(日) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、土砂降りの中、お疲れ様でした。
毎度ながら朝だけ(今日は11時まで粘りましたが)参加で
すみません。K++さんにはせっかく乗船許可を頂いたのに…
しかし、あの雨ではボートは大変ですね。こちらは車で雨を
しのぎながらでしたが(^_^)あの状況で大物、流石です。
来週も出没予定ですので宜しくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 2.0....@FLA1Aan247.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):山形のダム湖  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/04/22(日) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、Buuさん、ズミさん、パパイヤさん、本日も!お疲れさんでした。なんか、大雨でサッパリでしたが、ま、仕方ないですね。

午後は大雨で、釣れても良さそうなのにまったく駄目でしたね。今、洗濯を終え、バッテリー充電に入りました。体は疲れてませんが、雨でこってりです。写真は今回は雨も手伝ってくれて、深山幽谷っぽいのが撮れました。

>ハイボ、結構良いですよね。大雨でも平気だったし、なにより音がミンコタより静かなのには驚きました。私もハイボでよかったかも。ミンコタは高い。

安い割りに、必要充分な代物でした。耐久性はどうかわかりませんが。

>しかし今年はBuuさんも風玉さんも不調ですなぁ。恐らくこの大雨で源流から相当数のイワナが落ちて来てると思いますので、連休はチャンスだと思いますよ。

あそこでは30前後ばっかりです。連休に賭けるしかなさそう。
Buuさんも来週はハイボですね。エレキ使うと本当!楽チンです!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaj066.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):山形のダム湖  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/04/23(月) 13:56  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、パパイヤさん、どもです。ちょいと昼飯Resです。今週終わったらいよいよGWですなぁ。釣り三昧しちゃお。

>皆様、土砂降りの中、お疲れ様でした。

ほんと土砂降りでした。あのイワナは朝早い時間に釣ったもので、あの時間帯だけが無風状態の曇天で雨は降ってませんでした。やっぱこの時期はポカポカ陽気の日に限ります。雨は活性を落としますね。

>来週も出没予定ですので宜しくお願いします。

私は多分、2日以降ですね。最初の3日間は例によって渓遊会です。1日午後はそちらに入るかも。しかし、問題はバッテリだ。1個じゃ何日も持ちませんもんね。

>午後は大雨で、釣れても良さそうなのにまったく駄目でしたね。今、洗濯を終

例年のことですが、5月の中ば頃までは、ポカポカ陽気の日に大物が出てますね。5月後半ともなると、水温が高くなってくるので、逆に雨の日で水温が下がった方が良く釣れます。今の時期は雨で水温が下がるので、ダメなんでしょう。

昨年のGWを思い出して下さい。5月4・5日は小物ばかりでサッパリでしたが、6日にお天気が良くなって、大物が連続して出たのを覚えておられるでしょう。

それも、前日に全く同じところに何回もミノーを投げてるのに反応がなくて、その日になったら、同じところで40オーバーが2尾立て続けでしたよね。私もそのことに昨日は気付いてませんでしたけど。

>あそこでは30前後ばっかりです。連休に賭けるしかなさそう。
>Buuさんも来週はハイボですね。エレキ使うと本当!楽チンです!

昨夜、かなりの豪雨だったみたいですよ。今頃、源流の大イワナが、インレット付近に沢山うろちょろしてるんじゃないかと、楽しみですワ。連休はお天気の良い日であれば、大物期待!、でっせ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d254147.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):山形のダム湖  ■名前 : Z(ズミ)  ■日付 : 07/04/23(月) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   今晩は、皆様昨日もお疲れでした。
k++さん 風玉さん急に居なくなってすみませんでした・・・限界でした。
自分は忍耐の二日間でした、こんな日もあるんですね。
来週はやはり奥ですかね〜。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@softbank219058138053.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):山形のダム湖  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/04/23(月) 23:15  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ズミさん、こんばんは。昨日はお疲れさんでした。

>k++さん 風玉さん急に居なくなってすみませんでした・・・限界でした。

あの雨じゃ仕方ないですね。私と風玉さんは、あのあと奥へ行ったんですが、散々でした。アタリが1回だけ。それもバラシ。雨でビショビショ。トホホノホ、でした。

>来週はやはり奥ですかね〜。

お天気が良くないとやっぱ、ダメですね。連休は暖かい日になってくれるとありがたいんですが。んで、あそこに行けば、やっぱり奥まで行っちゃいますね。そろそろ水温も上がってきて、インレット近くで釣れる様に変化してますね。

でも、昨夜の大雨で大イワナがだいぶ増えていると思いますんで、連休はチャンスだと信じてます。また、お会いしたらよろしくです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250134.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):山形のダム湖  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/04/23(月) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   >今晩は、皆様昨日もお疲れでした。
>k++さん 風玉さん急に居なくなってすみませんでした・・・限界でした。
>自分は忍耐の二日間でした、こんな日もあるんですね。
>来週はやはり奥ですかね〜。

釣れない時は釣れないですが・・・・今シーズンはずっと私は釣れないかも???
来週も宜しく!たぶんお考えは当たっていますよ!来週はBuuさんもハイボですね。

限界なんて言わないで下さい。パパイヤさんもいれて既に我々は5馬鹿大将になってしまいました。平日は奥様を大切にして下さいね。後でしわ寄せがきますんで!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aan123.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):山形のダム湖  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/04/23(月) 23:34  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   おや、寝ようと思ったら、風玉さん、こんばんは。私のバッテリ、12時間もやってるのにまだ赤のままで充電完了ランプが付きませんワ。使いすぎたかな。

>釣れない時は釣れないですが・・・・今シーズンはずっと私は釣れないかも???

んなことはないですよ。連休はお二人とも、バッチリ釣れると予想しておきます。なんだかんだ言って、まだまだ本格的では無い様な感じです。寒いし、上流の水温も低いままだし。

>限界なんて言わないで下さい。パパイヤさんもいれて既に我々は5馬鹿大将に

5バカ大将ですか。ただちょっと不思議に思ってるのは、4月の最初の週はボートが6艘に10人くらいの人出だったのに、その後だんだんと人出が少なくなってますよね。昨日なんて、私たち5人だけでした。

雨のせいもあるかも知れませんが、しかしそれにしても、あのボート軍団はどこへ行っちゃったんでしょうね。釣れないと思って諦めちゃったんでしょうかねぇ。(良く釣れてるのに)

連休も5人だけだったら嬉しいんだけど・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250134.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1061