旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1046
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今週からいよいよダム湖です。  風玉 07/03/27(火) 23:40
   ┗Re(1):今週からいよいよダム湖です。  K++(管理人) 07/03/28(水) 0:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今週からいよいよダム湖です。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/03/27(火) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   福寿草の写真拝見しました。最近、釣れないアバウトな釣行が多いので久々に新鮮な花の写真を見た気がします。でも今年はなんとなくアバウトな釣行に走りそうな私です。

土日は、別々のダム湖をやる予定。日曜はBuuさんとあそこですね。天候と水位が気になりますが、気温は先週よりだいぶ春めいてきました。

車の故障はたぶんガス欠のセル回しすぎですね。私のは燃費が悪いんで絶えず走行用の何とかシステムというのがついてて燃費計と航続距離計とにらめっこです。航続距離が0になるとアラームがなるようにセットしてます。でも0からも最長で80k走ったことがありますので、だいぶ距離計はいい加減ですね。優秀なのは高度計でほとんどGPSの高度と一致します。腕時計のプロトレックのは何分かに1度しか測定しないようで、車では使い物になりません。

ところで、オークションでウエダTSS−72Siをゲットしました。あまりやすくなかったんですが、品物が届いてびっくり!中古ですが未使用品でした。うれしい誤算です。最近、高級リールや竿をゲットしたわけですが、なんだかお座敷アングラーになってしまいそうな予感???

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@61.200.55.240>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今週からいよいよダム湖です。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/28(水) 0:23  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、こんばんは。いよいよ4月でダム湖も本格化しそうですね。私は今週は用事があるので行けませんが、来週から参戦予定です。

>土日は、別々のダム湖をやる予定。日曜はBuuさんとあそこですね。
>天候と水位が気になりますが、気温は先週よりだいぶ春めいてきました。

水位はまだだいぶ低いでしょうね。ボートとか出すの大変そうだし、陸っぱりでしょうな。でも、なんだか釣れそうな予感がしますね。いつもの斜面の下20mほどに大きな台地がありますんで、水位が台地の数m上のときは、その台地が一番の狙い目じゃないでしょうか。

>車の故障はたぶんガス欠のセル回しすぎですね。

やっぱそうでしょうね。・・・ガス欠って「ドライバーの恥」だと皆から言われちゃいましたよ。

>ところで、オークションでウエダTSS−72Siをゲットしました。
>なんだかお座敷アングラーになってしまいそうな予感???

あれま、またですか。もう私のボートとエレキが買えるくらいの値段出してますね。エレキ買えばよかったのとちゃいますかぁ・・・

で、今日、ナチュラムからボートが届きました。予定よりだいぶ早く到着しましたけど、ナチュラムの担当者がここ見てるのかなぁ。こちらもうれしい誤算ですワ。

早速、部屋で膨らまして、エア漏れとかのチェックをしていますが、意外と軽い(19kg?)ので安心しました。源流のザック満杯より少し軽いくらいです。2.2mですんで、意外と運びやすいですし、老体の私にはこの大きさが限界のようで、この選択で正解でしたね。

うーん、早くダム湖に浮かべてみたいもんだ。

>Buuさんへ レッドコアはどっちの釣具店でうってましたか?H or F??

ん?、Buuさん、レッドコアを買ったんですか? 私もねぇ、ホントはトローリングは自分で釣った感じがしないもんで、好きでは無いんですが、近辺のダム湖で誰もやってないので、釣れないのか?確かめたくてやってみたいと言うのが動機なんです。

ま、銀山湖で経験がありますし、道具も持ってますがホコリを被ってましたんで、ボート買うならやってみっか、てな訳ですな。

うへ、長文になってしまった。寝るか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152102.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1046