旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1042
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おつかれぇ・・・  K++(管理人) 07/03/18(日) 19:05
   ┗Re(1):おつかれぇ・・・  Buu 07/03/18(日) 19:57
      ┗Re(2):おつかれぇ・・・  K++(管理人) 07/03/18(日) 21:42
         ┗Re(3):おつかれぇ・・・  風玉 07/03/19(月) 23:31
            ┗Re(4):おつかれぇ・・・  K++(管理人) 07/03/21(水) 16:16
               ┗Re(5):おつかれぇ・・・  風玉 07/03/21(水) 21:10
                  ┣Re(6):おつかれぇ・・・  パパイヤ 07/03/21(水) 22:07
                  ┃  ┗Re(7):おつかれぇ・・・  風玉 07/03/23(金) 0:24
                  ┃     ┗Re(8):おつかれぇ・・・  K++(管理人) 07/03/24(土) 0:08
                  ┗Re(6):おつかれぇ・・・  K++(管理人) 07/03/21(水) 22:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : おつかれぇ・・・
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 07/03/18(日) 19:05
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、今日は突然お付き合い頂いて本当にありがとうでした。それに最後は大変なご心配おかけして、全くもってすみませんでした。

んで、さっき、無事・・・ほんと無事、いわきに到着し、電話しておいたすぐ近所の修理屋さん(徒歩3分)に駆け込み完了しました。はー、疲れた。

まぁ、今日は釣り場の下調べにボート見物ということで、満足でおます。いかにも釣れそうな湖面をみながらキャストできただけで、半年振りの幸せどした。今度そちらに行くときは間違いなく釣れるでしょうしネ。

それから、ボートはゼファーの2.2mのヤツに決めました。風玉さんのあのデカバッグを担いでみて、老体のわたしにはとても無理なことが瞬時に判りました。それにBuuさんの話を聞いて2.2mでも十分に大きいことも判りましたし。

早速、注文するべ。今度は早くしないと4月に間に合わんもんね。
ボート+エレキで、今年はあちこちのダム湖を攻めてやるぅーーーー。

本日、ダム湖の釣り開始。ただ、今回のはHPネタにはなりませんけど。車が故障しましてね・・・タハハ、みなさんすみません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おつかれぇ・・・  ■名前 : Buu  ■日付 : 07/03/18(日) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   ハイハイ。
突然のアクシデントにはたまげました。
あの後はゴミ釣でした。
しかも、Dコン×2、スプーン×2のロスト!、
トホホ…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p8017-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):おつかれぇ・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/18(日) 21:42  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさんどもです。あのあと、あそこに行かれたんですな。車の方は、明日は代車でなんとかなりそうです。しかしあそこで起死回生してくれて、助かった。でなきゃ水曜にまた新潟まで行かにゃならんとこだった。

>しかも、Dコン×2、スプーン×2のロスト!、トホホ…。

はーーー、釣れないとロストが多くなるんですよねぇ、ったく。私も某ダム湖でスプーン×3、Dコン63×1、ロストどした。んで、写真は吹雪きの中で奮闘のBuuさんどした。寒かったねぇ・・・

今年も湖底の埋蔵金が増殖してゆく・・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):おつかれぇ・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/03/19(月) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   >Buuさんどもです。あのあと、あそこに行かれたんですな。車の方は、明日は代車でなんとかなりそうです。しかしあそこで起死回生してくれて、助かった。でなきゃ水曜にまた新潟まで行かにゃならんとこだった。

日本の車は故障が少ないので慣れてませんが、機械ですからやっぱ故障するんですよね。たぶん、欧米では日常茶飯事のことなんでしょう。
あそこのディーラーさんは親切でしたね。コーヒーまで出してくれて。

>はーーー、釣れないとロストが多くなるんですよねぇ、ったく。私も某ダム湖でスプーン×3、Dコン63×1、ロストどした。んで、写真は吹雪きの中で奮闘のBuuさんどした。寒かったねぇ・・・

今回は釣れませんでしたが、やはりあそこのダム湖はいいですね。雰囲気が好きです。ロッドの3ショット載せます。K++さんは右巻きでしたね。赤川で他のアングラーを観察すると、結構右巻きがいました。シーバスなんかだともっと右巻きが増えるようです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aas219.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):おつかれぇ・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/21(水) 16:16  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、土日はども。んー、あっと言う間に水曜になってしまった。車は修理完了して、元に戻ってます。4万近くかかってしまったわい。ま、仕方ないですよねぇ。

>日本の車は故障が少ないので慣れてませんが、機械ですからやっぱ故障する

珍しいですよね、ホンダでこういうケースは初めてです。でもま、17万kmも走ってますからねぇ、当たり前と言えば当たり前なんです。

>今回は釣れませんでしたが、やはりあそこのダム湖はいいですね。
>雰囲気が好きです。ロッドの3ショット載せます。K++さんは右巻きでしたね。

やー、あの湖面を見ながらキャストするのって、それだけで最高じゃないですか。止められませんなぁ。

話代わりますが、18日の日曜にゼファーの2.2mを注文しましたが、はーーー、納期4〜7日って書いてあるのに、なんで出荷予定日が31日になってるの? エレキの時も即納って書いてあって、届くまで3週間も掛かったんですよね。

なんか、ナチュラムに最近、非常に疑問を感じるこの頃です。良く読むと、納期はメーカーからの納品後からの日数とかなんとか書いてあって、要するに「即納」でもメーカーに在庫がなければ無限に待たされるって訳です。

ユーザーをバカにしてますよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d254132.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):おつかれぇ・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/03/21(水) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   >やー、あの湖面を見ながらキャストするのって、それだけで最高じゃないですか。止められませんなぁ。

今日も朝晩、竿を振りましたが、駄目でした。Buuさんとも朝にちょっと合流!
7時前に2本あがったみたいで、寝坊が響きました。

>話代わりますが、18日の日曜にゼファーの2.2mを注文しましたが、はーーー、納期4〜7日って書いてあるのに、なんで出荷予定日が31日になってるの? エレキの時も即納って書いてあって、届くまで3週間も掛かったんですよね。

私も、今ファイヤーラインと、スプールを頼んでますが、スプールの納期が1週間だったのに、発送予定は4月2日。2週間はかかる予定!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaf032.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):おつかれぇ・・・  ■名前 : パパイヤ  ■日付 : 07/03/21(水) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ステラいいですね。でも高級リールはスプールも高価なんですよね。
私は手が出せません(^_^;)
今朝、ルアパラのZ氏が41cm獲ったそうです。
こっちは朝の5時から釣りでなく、仕事してました(泣)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 2.0....@FLA1Aaq120.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):おつかれぇ・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/03/23(金) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、ステラいいですね。でも高級リールはスプールも高価なんですよね。
>私は手が出せません(^_^;)

中古ですが、念願のステラです。07はスプールがカッコ悪いので04の3000番がほしかったので満足です。もったいないので淡水のサクラ、川のシーバス専用です。

>今朝、ルアパラのZ氏が41cm獲ったそうです。
>こっちは朝の5時から釣りでなく、仕事してました(泣)

そろそろ良型が出だす頃ですね。
こちらはダム湖は4月1日の予定です。今週末は実家の石巻に帰りますので北上でサクラの予定です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aag095.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):おつかれぇ・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/24(土) 0:08  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今頃あすの釣りに備えて高いびきでしょうかね。
わたしゃ明日は寒河江近辺をうろついてきます。フクジュソウが奇麗だろうなぁ。

>中古ですが、念願のステラです。07はスプールがカッコ悪いので

今度見せて下さい。巻き具合がどんな風に違うのか、興味はあります。
でもねぇ、高すぎ。わたしゃ手を出すつもりありません。

>今週末は実家の石巻に帰りますので北上でサクラの予定です。

そっか、今週はダム湖無しですか。でも、土日ごとにお天気が悪いからヤになっちゃいますね。明日も明後日も山形は吹雪きか雨です。困ったもんだ。

4月は金曜に休みを取ってダム湖に行こうかと思ってます。金曜に気温が急上昇するんで、バッチリのハズ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2231-ipbf10imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):おつかれぇ・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/21(水) 22:32  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、パパイヤさん、こんちは。今日は暖かかったんで、ダム湖も良かったんじゃないかと思ってました。わたしゃいわきで悶々。

>今日も朝晩、竿を振りましたが、駄目でした。Buuさんとも朝にちょっと

ダメでしたか。起きたら9時?だったとか?

>今朝、ルアパラのZ氏が41cm獲ったそうです。

パパイヤさん、ども。今年初めて聞く40Upですなぁ。そろそろ大物も出てくるころなんでしょう。今週も来週もそちらには行けないのが寂しい。お会いできるのは4月かなぁ。

>スプールの納期が1週間だったのに、発送予定は4月2日。2週間はかかる予定!

あーやっぱりね。表に書いてある納期を見て失敗した人は大勢いると思うんですが、誰も文句言わないんでしょうかね。私は文句言いましたけど、誤るだけでラチが空きませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1042