旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1032
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼さっそく  Buu 07/03/04(日) 22:29
   ┗Re(1):さっそく  パパイヤ 07/03/04(日) 22:55
      ┗Re(2):さっそく  K++(管理人) 07/03/05(月) 17:53
         ┗Re(3):さっそく  パパイヤ 07/03/05(月) 21:34
            ┗Re(4):さっそく  K++(管理人) 07/03/06(火) 0:24
               ┣Re(5):さっそく  パパイヤ 07/03/06(火) 22:41
               ┃  ┗Re(6):さっそく  K++(管理人) 07/03/06(火) 22:55
               ┗Re(5):さっそく  風玉 07/03/06(火) 22:42
                  ┗Re(6):さっそく  K++(管理人) 07/03/06(火) 23:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : さっそく
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 07/03/04(日) 22:29
 -------------------------------------------------------------------------
   始まりましたヨ。
結構出てますゾ。
我等もなんとか2本づつ。
ちっちゃいけど…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p5050-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):さっそく  ■名前 : パパイヤ  ■日付 : 07/03/04(日) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   2ゲットおめでとうございます。私も土曜日に2匹でした。
いつもの解禁では吹雪の中のくたびれ何とかが多いのですが
これも暖冬のおかげ?これじゃGWまで出来ませんね(^_^;)
先日釣具屋で「非接触式温度計」なるものを購入し、試して見ました。
赤外線で計測するらしいのですが、朝一で0.5度、日が昇ってからでも
1.5度。水温系での実測は3度。・・・うーん、ちょっと信頼性に
欠けるような。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 2.0....@FLA1Aac208.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):さっそく  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/05(月) 17:53  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、パパイヤさん、こんばんは。2人とも(3人ともだな)いいですなぁ、わたしゃこの2日間、おべんきょでなーも出来ませんでした。

ま、試験は合格しましたけどね。たった今、仙台から戻ったとこでした。来週からは釣り全開してやるぅーーー。

>先日釣具屋で「非接触式温度計」なるものを購入し、試して見ました。

誤差が大きいんですね。水温は1度以内の誤差でないと困るんで・・・困ったもんですね。でも、使い方を工夫すればなんとかなるかも。反射光とかの影響があるんじゃないでしょうか。

さてと、試験も終わったし、今週から釣りモード開始だ。なんも用意してないんで色々と買い揃えないと・・・しかもエレキだけ有って、肝心のボートが無い。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):さっそく  ■名前 : パパイヤ  ■日付 : 07/03/05(月) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   朝はガイドやリールのローラーまで凍りつく冷たさでしたから案外表面温度って冷たいのかもしれません。それか温度差がプラマイ3℃位のアバウトな温度計なのか?もう少し試してみます。
なんせ1秒で温度計測が出来るんで便利なので。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 2.0....@FLA1Aar149.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):さっそく  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/06(火) 0:24  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   パパイヤさん、こんばんは。もうすぐそちらのダム湖でまたお会いできるのを楽しみにしていますね。

>朝はガイドやリールのローラーまで凍りつく冷たさでしたから
>案外表面温度って冷たいのかもしれません。

なるほど。どの深さの赤外線を拾うかによって随分と結果が違うんでしょうね。研究の余地はありますなぁ。

んで、写真は尺クラスでしょうかね。斑点が意外と小さめでアメマスなのかイワナなのか判別が付きませんが、はて? 早期はなぜか35cmまでくらいのアメマスが多いんですが、今年はどうなるか興味津々です。

それから、さきほど今年前半の水況予想・積雪情報のページを更新しましたんで、よかったらご覧下さい。今年は季節が1ヶ月早くなっているようで、のんびりしていると、シーズンが終わってしまうんじゃないかと心配ですワ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):さっそく  ■名前 : パパイヤ  ■日付 : 07/03/06(火) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   水況予想の更新お待ちしてました。日本経済から釣り人口の増減までも考慮、参考になりました。「盛期が短い」というのは困るんですが。
川だけでなく、海の魚にも多大な影響を及ぼしますよね。特に雪代の減少が。決して良い方には作用しないと思ってるんですけど分析能力が有りません(^_^;)
写真のイワナは31cmでしたが、斑点も小さく、オレンジの朱点有り、背中は唐草模様でイワナと思います。他に4匹見ましたが30〜34cmで同じ模様でした。詳しくは現地でご確認お願いします(^_^)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 2.0....@FLA1Aag092.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):さっそく  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/06(火) 22:55  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   パパイヤさん、返信ありがとう。水況予想は、今年はあまりにも状況がいつもと違い過ぎるので、ハズレる可能性も高いかも。

>川だけでなく、海の魚にも多大な影響を及ぼしますよね。特に雪代の減少が。

海の方は・・・私にも判りません。山からの硬質や栄養が減少→餌が不足→小魚が減少→回遊魚が近寄らない・・・なんてならないと良いんですけど。

>写真のイワナは31cmでしたが、斑点も小さく、オレンジの朱点有り、
>背中は唐草模様でイワナと思います。他に4匹見ましたが30〜34cmで

うーん、この時期からイワナですか。予想外。風玉さんの掛けた大物もイワナだった様で、・・・今年はどうなってるんですかねぇ。判らんですなぁ。

今週末はひょとしてそちらに行くかもですが、金曜の夜に用事があるので土曜は山形経由で夕方にしか到着しませんね。なんか疲れそう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):さっそく  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/03/06(火) 22:42  -------------------------------------------------------------------------
   >今年は季節が1ヶ月早くなっているようで、のんびりしていると、シーズンが終わってしまうんじゃないかと心配ですワ。

今年は早いですよ!終わりも早いかも。
赤川で一応あたりがありました。手前でバラシです。私の釣ったものではないですが、ランディングを手伝った魚です。
非常にきれいなサクラです。あと赤川の夕日も・・・ウエーディングのアングラーが写ってますが、見えますかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aak079.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):さっそく  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/06(火) 23:01  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、先ほどは直電どうもでした。ボートの話、参考になりました。うーん、結局、普通のボートを買っちゃうかも。問題は大きさと重量だけですね。

>今年は早いですよ!終わりも早いかも。

パパイヤさん同様、私も早いのは困ります。でも、こんなに高温な状態はそう長くは続きませんのでね、4・5月ころから逆に寒くなってちょうど良いかも。

>赤川で一応あたりがありました。手前でバラシです。私の釣ったものではないですが、

サクラの場合は、掛けただけでもご立派! しかし後から来た人がすぐ釣っちゃったのには、ガックリきますね。運が無かっただけですから、次回に期待ですね。あーー、でも、そろそろダム湖全開だったりして。

>ウエーディングのアングラーが写ってますが、見えますかね。

砂浜の奥の方にあるちっちゃい陰ですかね。普通にあれが見えたら魔法の目の持ち主ですね。私はPhotoShopでコントラストと明るさを変えてやっと見えました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1032