旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1021
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼エレキは届きましたか?  風玉 07/02/07(水) 22:02
   ┗Re(1):エレキは届きましたか?  K++(管理人) 07/02/07(水) 23:18
      ┗Re(2):エレキは届きましたか?  風玉 07/02/08(木) 0:49
         ┗Re(3):エレキは届きましたか?  K++(管理人) 07/02/08(木) 13:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : エレキは届きましたか?
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/02/07(水) 22:02
 -------------------------------------------------------------------------
   注文したエレキはもう届いたんでしょうか?
3連休は実家の納屋で、板子を作って見たいと思ってます。北上川も一応のぞいてきますが、あそこはまだ禁漁かもしれません。

板子は、コンパネ以外でも樹脂版をコメリ辺りで買って、ゴムの滑り止めを付ける手もありそうです。それで代用の場合は余った時間は赤川行って来ます。

解禁まで2ヶ月を切りましたが、今年は暖冬なんで3月にはどこかで釣りたい気分です。でも最近は小型の渓流魚にあまり興味が向きません。やっぱスタートはダム湖でしょうネ。その前にサクラマスの顔を1回は拝みたいものです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aat007.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エレキは届きましたか?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/02/07(水) 23:18  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。エレキはまだ来ません。てか、いつ到着するのかも連絡ありません。どーなってんでしょうね、ナチュラムさんは。

>注文したエレキはもう届いたんでしょうか?

ナチュラムのページを見ると、エレキは納期1週間、バッテリセットは即納となってますけど、金曜に注文を出したときにきたメイル以外、なんも音沙汰無し。

>解禁まで2ヶ月を切りましたが、今年は暖冬なんで3月にはどこかで釣りたい気分です。

新潟の肝心な河川は皆4月1日解禁ですんで、あそこは3月一杯はダメですね。福島県内も4月1日からですし。対して山形は3月1日解禁ですが、いくら暖冬とは言え、奥地は雪で一杯でしょう。

4月1日って日曜ですよね。今年は土曜夜から入って釣るかな。恐らくどのダム湖も今年は解禁日からOKじゃないでしょうか。んー、でも4月バカに騙されるだけだったりして・・・

>その前にサクラマスの顔を1回は拝みたいものです。

ぐぁむぶぁっってくだされ。わたしゃもう暫く、管釣りですな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):エレキは届きましたか?  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/02/08(木) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   >新潟の肝心な河川は皆4月1日解禁ですんで、あそこは3月一杯はダメですね。福島県内も4月1日からですし。対して山形は3月1日解禁ですが、いくら暖冬とは言え、奥地は雪で一杯でしょう。

今年の新潟解禁情報は下記以外は3月1日解禁です。

大川 やまめ
いわな 5/1 全域

三面川 やまめ
いわな 3/16 三面ダムより上流の全域、高根川雲ノ上橋より上流の全域、三面川、高根川を除く他の支流
さくらますの遊魚券を購入した者は、三面川、高根川及び各支流の全域
5/25 三面川及び各支流の全域

荒川 やまめ
いわな 4/1 荒川頭首工用水取水堰より禁漁区を含む下流を除くその他区域
6/1 荒川頭首工用水取水堰より禁漁区を含む下流

加治川 やまめ
いわな 5/1 第一頭首工より下流の加治川本流

信濃川
水系 やまめ
いわな
にじます 4/1 全域

胎内全域、加治川本支流(第一頭首工より上流)、阿賀野川水域全域は3月1日解禁です。勝木、葡萄もOKです。今年は山奥も何処も積雪なしですから楽しみです。しかし人も早くから入って荒れるでしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aat007.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):エレキは届きましたか?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/02/08(木) 13:22  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。今年の解禁情報、調べて頂いたんですね。もうすぐ解禁情報を更新しますけど、新潟の分は下の情報をそのまま使わせて頂きます。

>今年の新潟解禁情報は下記以外は3月1日解禁です。
>
>大川 やまめ・いわな 5/1 全域
>三面川 やまめ・いわな 3/16
>三面川及び各支流の全域 5/25
>荒川 やまめ・いわな 4/1
>加治川 やまめ・いわな 5/1 第一頭首工より下流の加治川本流
>信濃川水系 やまめ・いわな・にじます 4/1
>胎内全域、加治川本支流(第一頭首工より上流)、阿賀野川水域全域は3/1

・・・だからあそこは4月からですよね。もう一つのダムならOKですけど。それと確か胎内上流は5/1じゃなかったですか? もっとも、例年は雪でゲートが塞がってますけど。

3月後半からあちこちのダム湖をボートで攻めてみるのも良いかもですね。ただ、大イワナは雪代に乗って落ちてくるので、毎年、5月に入らないと釣れませんよね。

今年は雪代が弱いと思うので、大物は少ないかも。3月〜4月中旬は尺前後のアメマスが殆どだと思います。ま、それでも釣れればヨシなんですけどね。

・・・まだエレキの連絡すら来ん。どーなってんのかいな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255156.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1021