旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼若栗かふれあいの里  tomo 04/02/11(水) 23:58
   ┗Re(1):若栗かふれあいの里  K++(管理人) 04/02/12(木) 0:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 若栗かふれあいの里
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 04/02/11(水) 23:58
 -------------------------------------------------------------------------
   若栗かふれあいの里、行かれたのでしょうか。
釣果のほどは・・・・・・・?。

管釣りの近く?にある君田小中学校、茨城で唯一ゲレンデがあり、スキー教室(雪が降った時)があります。バブルがはじけて間もない頃、君田に人口スキー場を造ると言う事で、人口降雪機を搬入して雪を降らせた会社がありました。私たちもアンケートに答えてリフト券・・・・???。バブルがはじけたので、株主総会で社長の一人走りと言う事で社長解任スキー場は無し。自然保護、温暖化、良かった見たいですね。しかし、会社とは怖い・・・・!。そういえば、袋田の滝の上にも
秋田県の軽井沢・・・・?とかいう会社がスキー場を計画してましたね。これは、大子町の共産党関係の議員さんに、もろい地盤で袋田の滝が工事で崩壊したら、茨城一の観光地が無くなると言う事で、これも・・・・・・。まぁ〜 自然保護からすると良いかな。

フォト鈴木さんに、雪の柳沢撮れたか聞いてみます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk048017.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若栗かふれあいの里  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/02/12(木) 0:36  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、どもです。

>若栗かふれあいの里、行かれたのでしょうか。釣果のほどは・・・・・・・?。

下にも書きましたが、ルアーマン多数で渋かったですね。でも、Kフライをウキ無しで直付けしただけの仕掛けを、落ち込み近くでサイトフィッシングで入れ食いでした。隣の釣り人にはサッパリなのに、私ばかりが釣ってましたので、ヒンシュクもの。

釣れたのはなぜかイワナが多かったですね。水温が低いせいか、ニジマスの活性が低かったのでしょう。あと、タイガートラウトとかいうイワナに似た魚も何尾か釣れました。全部で30尾くらい? 若栗Fで3時間半の釣果です。

>管釣りの近く?にある君田小中学校、茨城で唯一ゲレンデがあり、

あのあたりでは雪が少ないのでスキー場は大変でしょうね。たまにしか降らないのですぐに悪雪になってしまいますし、教える方も大変そうです。でも、バブル崩壊で良かったですよ。スキー場はあらゆる意味で自然には良くないです。あとゴルフ場もそうですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251011.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 102