旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1017
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デリカ新型 D5  風玉 07/02/06(火) 22:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : デリカ新型 D5
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/02/06(火) 22:53
 -------------------------------------------------------------------------
   三菱が新型のデリカ出しました。大きさといい、頑丈さといい久々にいい車だなあと思いました。エンジンは小型でショートストロークでクロカン向きではないですが、砂浜とか、ダートもこなせそうです。今の三菱はクロカン系でもラダーフレームというか車台が無いんですね。それで室内が広い!残念なのは安く造るために、FFベースの4WDなんですね。まあ車中泊用にはバッチリですね。

これで、全世界でついに車台付乗用車はランクルシリーズだけになってしまいました。ワンボックスでのいいとこはリアドアーが上に跳ね上がり、雨の日には屋根の代用になるので着替えが楽なんですよね。クロカン車は横開きか観音開きがほとんどで、もうリアにスペアタイヤ付けてる車も見かけないのに未だに設計を変えないのは、メーカーの怠慢ですね。

225のスリムなタイヤも燃費がよさそうでgood! プラドの265は凍結路面で滑ると幅広でグリップしないんで怖いです。でもデリカクラスの重量だと225は片べりしそうですね。一長一短がありますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaj230.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1017