|
旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫
|
Page 2275
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼追伸 訂正 風玉 18/05/30(水) 16:25
───────────────────────────────────────
■題名 : 追伸 訂正
■名前 : 風玉
■日付 : 18/05/30(水) 16:25
-------------------------------------------------------------------------
| どもです。
よく調べたら、高速の制限速度の変更は120kだそうです。
トラックは今まで通り、80規制でリミッター90
東日本の適用箇所は、東北、常磐&仙台東、関越&北陸、関東、第二東名の現在100k規制区間。
ただ取り締まりは、現在の制限速度+20kが厳しくなり+10kくらいになるそうです。また追い越車線を長く走るいわゆる走行妨害行為が厳しくなり、ほとんど今までは取り締まりされていなかったのが、切符が切られるそうです。
まあ、自分を含めて高齢者ドライバーの増加、燃費効率を考えれば十分ですね。
トラックの多い、圏央道や夜の東名はどうしようもないですが、地方の2車線高速は確実に走りやすくなりますね。
ほとんど、高低差やカーブのない関東道や仙台東、長岡新潟の北陸道なんかは宝の持ち腐れでしたから。できれば三陸道も仙台東の延長で対象にしてほしいですが、何せ無料区間があるんで文句は言えませんね。
しかし石巻から水戸まで一つのジャンクションも通らず1本でいけるのは、非常に楽です。福島区間は片側一車線で高低差もありますが特に石巻山元間は松島の部分除いてほぼ高低差ゼロで、きついカーブゼロですから走りやすいです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net> |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Page 2275
|